09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

91.BB戦士No.146 武者冒流刀 

本日2体目・・・超機動大将軍編その5、武者冒流刀です。

DSC05542.jpg
旅姿(軽装形態)

鷺主作った勢いで冒流刀も作ってしまいました^^;







DSC05548.jpg

ガッシリした軽装形態です。目の横の角(牙?)状のものが印象的。

可動は鷺主のように肩が上がります。また、肩アーマーは胴体と腕で挟んで固定されているのが特徴。(ちゃんと挟んでおかないとぐらつく・・・)




DSC05543.jpg
DSC05547.jpg
背中に武器を背負った状態が旅姿になります。左肩から右脇下にかけての鎖が印象的ですね。








「熱い戦いぶり、見せてもらうぜ!!」
DSC05553.jpg
DSC05554.jpg
氷河の鎧を装着し武者形態


武者冒流刀(むしゃぼると)

異国からやってきた武者。見聞を広げるため滅びた祖国から旅立ち、天宮にたどり着いた。重傷を負って飛駆鳥大将軍に助けられた。回復後、烈帝城で行われていた御前試合に出場し優勝、大将軍から武者の称号を授かり頑駄無軍に所属することとなる。討伐隊の一員としておたずねものの號斗丸を追っていたが、頑駄無軍の卑怯なやり方に反感を覚え、俄雲乱土にて頑駄無軍に反旗を翻すこととなる。
怪力無双でなかなかの博学家。物静かだが、いるだけで皆に安心感を与える頼りになる存在。気は優しいのだが虫がちょっと苦手ww
流派は“ボルトランダー流”

モチーフはボルトガンダム、ハンマーこそ無いものの、ボルトガンダムしてますね^^ボルトの特徴であるスリットが1本のみのフェイス部も再現されてます。
ガンドランダーの世界出身とのことですが、公式に書かれているわけではないようです。各部の角等にガンドランダーな特徴が出ています。

ちなみにガンドランダーはほとんど分かりませんが、小学校に単行本が2冊だけありそれが唯一のガンダム本だったので何度か読んでいた覚えがあります。



超機動大将軍編では唯一作ったことのないキットでしたが、メタバイオレットな成形色がなかなか良い感じです。角等はシルバーメッキ(そういえば、闘覇五人衆のメッキって全員色が違うな・・・)。塗装は白を使う部分がありますがあまり大変ではないと思います。(先の阿修羅、仁王で地獄を見たからかな・・・)まあ、雑ですが・・・
また、目のシールが少しずれたのが不覚・・・






武器
DSC05555.jpg
極寒の牙

~刀ではなく、牙という所がカッコイイ^^



DSC05558.jpg
ライトニングアンカー

DSC05565.jpg
ライトニングブレイカー

2つの武器はメタルチェーンで繋がれています。ライトニングブレイカーはメッキシルバーで塗装。







そして


DSC05566.jpg
DSC05569.jpg
スーパーモード“ボリュートフュージョン”


背中のパーツを肩と角に付け替えるだけなので、他の人たちと比べると個人的に物足りない感があります・・・
でも、しっかりパワーアップ感はありますね^^




DSC05571.jpg
ライトニンググラビトン

アンカーとブレイカーの二つを合わせる事で完成する。強力な衝撃波を生む事ができる。



DSC05576.jpg
必殺技はボリュートフュージョンから繰り出す“ライトニングトルネード”











オマケ
DSC05577.jpg
鋼丸の足パーツ“爆空乱散破天(バックウランチャー)”と合体可能。

重武装っぷりがステキ^^


また、武者璽威武装(ムシャジイアーマー)に乗せることでパワーアップできます。持ってませんが・・・
(GジェネのGアーマーは持ってたけどね。)







DSC05586.jpg
これで新生シャッフル同盟・・・もとい闘覇五人衆が揃いました^^

さて、次はゼオライ(ry・・・天鎧王でも・・・いや、大変そうなので武零斗を作ります・・・



以上、武者冒流刀でした。



さらにオマケ
DSC05593.jpg
おそらく当時買ったときに貰った下敷き・・・

写真のが実際のキットとちょっと違う・・・
関連記事
2008/09/06 Sat. 21:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

天鎧王僕も、前々回?の再販で出た時買ってゼオライm(ryして遊びましたw
このシリーズは分離合体、パワーアップ、敵の魔星と天鎧の合体等
遊び心を擽られるギミックが多いので作って良し遊んで良しの良キットですね

塗装箇所が多いのがアレですが^^;

玩具スキー #- | URL | 2008/09/07 13:19 * edit *

No title

玩具スキー さん、コメントありがとうございます^^

このシリーズは単体のギミックは勿論、他キットとの組み合わせでいろいろパワーアップできるのが良いですね^^

また、BB戦士や武者ガンダムにはまりだした頃に展開していたシリーズなので結構思いいれもあります。


>塗装箇所が多いのがアレですが^^;
記事にも書きましたが、阿修羅頑駄無や仁王頑駄無がかなり大変だったのでそれと比べるとこの5体は割と楽でした。それでも塗装箇所は多いですね(汗
塗る面積が多い天鎧王で再び地獄を見そうだ・・・(ぁ

g01lx #- | URL | 2008/09/10 20:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/109-aeea03a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)