04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

やっぱり秋葉は平日に限るね。人多すぎ

今やってる仕事の期限が結構ヤバいので朝まで残って作業してました。そして、帰るついでに秋葉回ってfigmaシノン売ってないか探してましたが・・・無かった。
まあ、レビュー見た勢いで欲しくなっただけなので余計な出費が出なくて良かったということにしておこう。長門は尼で普通に買えるみたいだったのでポチった・・・w



購入物
P3256800.jpg
ミニプラ シュリケンジン

今年もミニプラの展開が開始!1個350円と値上がりしてますが、最初からメタリックシールになっているのが良いですね。


可動は概ね問題なさそうですが、腕の横ロールが無いのと、プロポーション面では腕の短さが気になるのでちょっと弄っています。ついでにシノビ丸も軽く可動化を進めてます。・・・早速挫けそうですが^^;








P3286814.jpg
ホビージャパン5月号 

ガンダムA、電ホビに続いてホビージャパンもガンプラが付録で付いてきます。HGBFウイングガンダムゼロ炎用のカスタムキットで、組み替えにより様々な形態をとることが出来る剣、新規の頭部、手首パーツがセットになっています。とりあえず2冊買いました。

ちなみに、肝心のウイングゼロ炎はまだ買ってません・・・w
MGダブルエックスも発売されましたが給料入ってからですかねー・・・









P3286801.jpg
テンカイナイト ハイパーDXフィギュア バーニングブレイヴンΣ、サンダーライデンドールΣ

ガイアヴァローン買った勢いで尼で注文してしまいました・・・wトリビュトンェ・・・







製作物
P3286815.jpg
アニメでは決勝戦でぶっ壊れたスターウイニングですが、ウチはようやく完成間近

ライフルのグリップ可動化に良さげなパーツがなかなか見つかりませんでしたが、家にかろうじて残っていたコトブキヤのTジョイントを使ってなんとかいい感じに加工できました。これで、干渉しまくりそうな側面の軸が折りたたまれて取り回しやすくなったんじゃないかなと。






――――――――
この後は、今回の購入物の中からバーニングブレイヴン、サンダーライデンドールを軽く紹介







P3286803.jpg
バーニング・ブレイヴン Σモード


ドラゴンキューブを取り込み属性の力を手に入れたブレイヴンがさらにモードチェンジした姿。

前に購入したガイア・ヴァローンと同様に、Xモードと共通のコアパーツの脚の変形を若干変更、靴パーツの追加により身長を底上げして頭身を上げています。


ベーシックフィギュア以外のシリーズ全般に言えますが、アニメのデザインとはかけ離れているもののこれはこれでカッコいいです。胸部パーツや背中のウイング、武器の剣等ブレイヴンXとの共通パーツがそこそこあります。ブレイヴンXでは彩色されたパーツが結構ありましたが、今回は、頭部、胸部、脛と固有の形状をした部分のみ。







P3286804.jpg
可動はガイア・ヴァローンと共通。下半身は非常に優秀ですが、上半身がキツめで見栄をはったりといった大胆なポージングは厳しいです。


武器は、ブレイヴンXに付いていたものと同じ剣が付いています。ただし、パッケージにも載っているアニメの立ち絵で装備しているシールドは付いてきません・・・ブレイヴンXから持ってくるのもありかも







P3286805.jpg








P3286806.jpg









P3286807.jpg
ブレイヴンXと

頭身アップによりΣモードの体型はアニメのバランスに近くなっています。
Xモードはフレームが白ということもあり全体的に真っ白ですが、Σモードはフレームがグレーなのでよりメカっぽくなっています。全身のクリアーレッドやクリアーオレンジのパーツが、いかにも炎属性といった感じで良いですね。










続いて


P3286808.jpg
サンダー・ライデンドール Σモード


ドラゴンキューブを取り込み属性の力を手に入れたライデンドールがさらにモードチェンジした姿。


ニコ動コメでの不遇な扱いに定評のあるライデンドールさん
こちらもアニメのそれとはほぼ別物ですが、トゲトゲしたパーツが多くこちらも中々カッコいいです。というかハチモチーフのロボって良いですね。爆外伝Vのデビルホーネットとか結構好きだったの。乗ってるのはオカマだけど・・・w







P3286809.jpg
手裏剣風の武器が付属。ブレイヴン、ヴァローンと異なりクリアーパーツではありませんが、本体がクリアー豊富で派手なのでバランス的にはちょうどいいかも。ライデンドールXでは謎のトゲトゲが付いていましたが、Σではそれが無くなりスッキリしています。
根本で回転させられます。









P3286810.jpg









P3286811.jpg









P3286813.jpg
Σモード3体で



ヴィリウスはいらないので残るはブリザード・トリビュトンと疾風黒騎士の2体・・・
アニメが終わったので無くなる前に確保しておきたいです。





関連記事
2015/03/28 Sat. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1090-b0b5a61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)