05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

824.S.H.フィギュアーツ ハリケンレッド 

春のニンジャ祭り
時計と猫又の妖怪が敵で出てくるのは知っていましたが・・・まさかCV関智一wちょいちょい口癖でウッスとかゲラゲラ言ってた挙句断末魔が「妖怪のせい」、「ポー!!」・・・確信犯じゃねーか!ww

劇中で度々カクレンとハリケンのBGMが流れてて懐かしかったですね




購入物
P4127166.jpg
ねんどろいど星空凛

ねんどろいどラブライブもこれで5人目



P4127167.jpg
ROBOT魂ドラグナー3、ゴッドガンダムオプションパーツセット

3月分のプレバン
ドラグナーは1、2持ってないのに3購入してしまいましたw2はまだ普通に買えますが、1は全然売ってないので再版しないかな・・・
この他にSDXファイナルフォーミュラーも注文していましたが、延期になり届くのはもう少し後になります。自分はGW中に届くように指定しました。




P4127165.jpg
ガンダムビルドファイターズA

ひとまずHi-νヴレイブが完成したのでコミック買ってきました。






――――――――
今回は、ニンニンジャーに登場したということで、買ってそのまま放置してたS.H.フィギュアーツ ハリケンレッドの紹介です。
P4127126.jpg



風が鳴き、空が怒る!
             空忍!ハリケンレッド!!



shf_hurrcanred (1)
ハリケンレッド


スーパー戦隊シリーズ第26作「忍風戦隊ハリケンジャー」より、忍風館の疾風流忍者、椎名鷹介が変身ブレス「ハリケンジャイロ」を用いて変身した姿であるハリケンレッドのS.H.フィギュアーツ。
2013年に放送された「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」での大それた力を与える戦隊の一つとしてゲスト出演したことに合わせて他の公認戦隊レッドと共に発売されました。また、その年にはハリケンジャー10周年を記念して製作されたVシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」も発売。それらの影響もあってかプレバン限定でハリケンイエロー&ブルー、ゴウライジャーもフィギュアーツ化されました。






頭部
shf_hurrcanred (2)
マスクの造形は劇中のイメージに近く非常にカッコよく出来ていると思います。フェイス部縁の白も綺麗に塗り分けられています。額当ては軽くスミ入れが施されており質感も良い感じ。ゴーグル部は透明パーツではないようです。

胸のエンブレムもプリントでしっかりと再現されています。










可動
shf_hurrcanred (3)
発売されたのは2年近く前ですが、仮面ライダー(主に平成)と違い、アーマーの類がないシンプルなスーツなので、可動時に干渉するパーツが無く非常に良く動きます。


肩はボールジョイントでスイング。前方に持ってくることが出来ます。肘は2重関節









shf_hurrcanred (4)
腰のスイング

最近のフィギュアーツのように劇的に良く動くわけではありませんがそれなりに前後スイングします。





shf_hurrcanred (5)
腰の回転も制限される部分が無いので360°1回転できます。










shf_hurrcanred (6)
開脚、接地も非常に優秀








shf_hurrcanred (7)
腿もかなり上まで上げられます。

膝は2重関節














付属品
shf_hurrcanred (8)
交換用手首左×5、右×4、ハヤテ丸、鞘、トライガン、胸パーツが付属










shf_hurrcanred (9)
ハヤテ丸が納められた鞘は背中に取り付けることが出来ます。


この状態のハヤテ丸の鞘はガンモードとして使用可能ですが、フィギュアーツではガンモードは想定していないようです。













shf_hurrcanred (10)
人差し指と中指を立てたハンドパーツが付属し、劇中の決めポーズや忍者らしいポーズを取らせることが出来ます。









shf_hurrcanred (11)














shf_hurrcanred (12)














shf_hurrcanred (13)




















shf_hurrcanred (14)
ハヤテ丸

ハリケンジャーが持つ忍者刀。刀剣の他、鞘に納めることでエネルギー弾を発射するガンモード、柄には通信機能に技等のダウンロード機能を備えた便利装備


持たせる場合は背中の鞘から柄を外しておきます。







shf_hurrcanred (15)













shf_hurrcanred (16)
両手持ちもなんとか可能










shf_hurrcanred (17)















shf_hurrcanred (18)
超忍法!空駆け!!



















shf_hurrcanred (19)
ドライガン

ハリケンレッド専用のハリケンガジェット。500℃の熱風弾や火炎を発射するドライヤーがモチーフの武器。

細部の塗装も良好でグリップのエンブレムも再現されています。










shf_hurrcanred (20)












shf_hurrcanred (21)


















shf_hurrcanred (22)



















shf_hurrcanred (26)
アキバレンジャーシーズン痛に登場したシュリケンジャーのマークを付けられた状態を再現できるパーツが付属。前後のパーツで胸を挟み込むようにして取り付けます。


完全にネタ用なんですが、これはこれで悪くないかもと思ったり・・・w















shf_hurrcanred (24)

















shf_hurrcanred (25)  




以上、S.H.フィギュアーツハリケンレッドでした。戦隊系のフィギュアーツは良く投げ売りされる印象ですが、本体の出来は造形、可動共に良い感じで、基本的な武器やアキバレンジャー版再現用のパーツも付いてくる等個人的には結構良い物だと思います。
欲を言えば名乗りで印象的な傘等も付いてくるとさらに良かったかも。
ちなみに、ハリケンブルー&イエロー、ゴウライジャーのフィギュアーツも購入していますがまだ未開封です・・・w







SHF超アキバレッド
超アキバレッド



関連記事
2015/04/12 Sun. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1100-6db9feff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)