05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

826.ねんどろいど No.472 星空凛 

第3次スパロボZクリアしました!!・・・時獄篇だけどな!
オリジナルの敵が最終話2つ前で倒しちゃったのが予想外でした。まあ、アンチスパイラルの方がラスボスっぽいですしね・・・w

そして、現在連獄篇プレイ中。今は7話なので半分くらいですかね?さっさと終わらせて天獄篇に入りたい・・・w

EDのスタッフロールで気づいたんですが、アンナロッタの声ってセカイの人だったんですね




購入物・・・は、特にないですw
真骨彫クウガは買えませんでした!!(涙)

クウガは予約開始日忘れてて予約できなかったんですよね・・・発売日の朝なら大丈夫かと思いましたが考えが甘かった・・・



製作物
P4187173.jpg
MGトールギスⅢ

S×D×G、ポータント、Hi-νヴレイブが落ち着いたので製作開始しました。去年のGX以来のMGです^^
パーツが多い&大きいので、パチ組みでつや消しだけ吹いて済ませようとも思いましたが、せっかくのトールギスⅢなので塗装しています。

そしてさっそくパーツを無くす・・・(踝の丸いパーツ)
プレバン商品ですが、部品注文はできるっぽいので模型屋で注文してもらいました。ついでにウイングゼロ炎の頭部クリアーパーツもw





――――――――
今回は、ねんどろいど星空凛の紹介です

P4187175.jpg





テンション上がるにゃー!!

nendoro_hoshizorarin (1)
星空凛


ねんどろいど「ラブライブ!」シリーズ第5弾は、シリーズ初の1年生。スポーツとラーメンを愛する「にゃ~」が口癖の元気っ娘の星空凛が登場!「僕らは今のなかで」の衣装での立体化で、基本的な内容はこれまでと同じですが、今回は付属品が若干増えています。







nendoro_hoshizorarin (2)
スポーツ系少女らしく髪形はμ’sの中で一番短いショートヘア。オレンジのグラデーションの綺麗さも安定のねんどろいどといった所。基本の表情は猫口が特徴的ですω


名前が星空凛というだけあり、頭のリボンやサスペンダーには、のワンポイントが付いています。









付属品
nendoro_hoshizorarin (3)
交換用表情×1、交換用腕左右×2、交換用脚左右×1、マラカス(手首一体)左右×1、予備ジョイント、台座が付属。


他のメンバーに比べ、髪の毛のボリュームが少ないからかどうかはわかりませんが、マラカスや交換用の脚が両脚分と
付属品がやや豪華になっていますw











表情
nendoro_hoshizorarin (4)
イタズラっぽいウインク顔が付属。


歯を見せているあたりが活発で元気な彼女らしい明るい雰囲気。















nendoro_hoshizorarin (5)
猫っぽいポーズを取らせられる腕パーツが付属










nendoro_hoshizorarin (6)






















nendoro_hoshizorarin (7)










nendoro_hoshizorarin (10)









nendoro_hoshizorarin (8)
もう一つの腕パーツは、OPサビあたりのポーズを再現したものだとか








nendoro_hoshizorarin (9)















nendoro_hoshizorarin (11)













nendoro_hoshizorarin (12)















nendoro_hoshizorarin (13)



















nendoro_hoshizorarin (14)
1期、2期EDでも印象的なマラカスが付属!手首と一体になっています。

柄が破損しないように、付け替える際は、マラカスではなく手の方を持った方がいいと思います。









nendoro_hoshizorarin (15)










nendoro_hoshizorarin (16)














nendoro_hoshizorarin (17)












nendoro_hoshizorarin (18)
凛ちゃん歌いなさい・・・2期でちょっとだけ歌ってましたが・・・w

















nendoro_hoshizorarin (19)
恒例のグッスマオンラインショップの特典

これまでと同様、台座拡張パーツ2種と特製台座が付属。台座デザインは、にこ、ことりと同じチェック柄









nendoro_hoshizorarin (20)





















nendoro_hoshizorarin (21)
これでμ’sも5人目!残るは4人とシリーズも後半に突入していきます^^







以上、ねんどろいど星空凛でした。今回は、いつもの付属品に加えてEDで印象的なマラカスが付いてきたりと付属品が微妙に豪華になっています。元気いっぱいな表情も可愛く、付属パーツを組み合わせてOPのダンスやマラカスを振り回す凛ちゃんをたのしめます。
そして、明日の4月19日は真姫の誕生日のようです!ということは近いうちに(というか明日にでも)ねんどろいどの発表がありそうですね。











ねんどろいど高坂穂乃果
高坂穂乃果

ねんどろいど南ことり
南ことり

ねんどろいど矢澤にこ
矢澤にこ

ねんどろいど絢瀬絵里
絢瀬絵里







関連記事
スポンサーサイト
2015/04/18 Sat. 22:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

はい、同じく当日なら余裕で買えるだろうと高括ってあちこち探して結局泣き寝入りした私が通りますよ~っと(ぁ
この分だとアギトも心配だ・・・
個人的には色違いはともかく、新規造形のガンプラをプレバンで出すのは財布にかなり響くからやめてほしいですよね~
ZZのズサがプレバンになった時には本当にバンダイ疑いましたよ

ジャンク #NqNw5XB. | URL | 2015/04/19 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

ジャンクさん

本当に欲しかったらやっぱり予約しておくのが確実なんでしょうね。クウガは内容覚えてないのであったら買えばいいやと思ってたらこの有様です・・・ただ、同じように店頭で瞬殺だったfigmaシノンやVAスレイプニールが数日後に尼や網の在庫が復活したりしたので、自分はそこに最後の望みをかけてますw



プレバン限定ガンプラに関しては、今のところほぼ妥当なものばかりかなと思ってます。ズサなんかは確かにZZを代表するMSの一体だとは思いますが、そこまで売れるのかといわれるとちょっと疑問だし、結局UC版の袖削るだけで作れるものだったりするので・・・おそらく前に出たドライセンやドーベンで様子見た結果だろうと。
まあ、定価はともかく毎度かかる送料とかは何とかしてくれるとありがたいのですが・・・w

g01lx #- | URL | 2015/04/19 22:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1102-fb0c93c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)