02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

827.figma No.241 シノン 

シンゴウアックス、デザイン自体は良いですが「ライダー専用」の文字がシュールすぎるwww


購入物
P4197205.jpg
ヴァリアブルアクション KG-6スレイプニール

発売すぐに店頭から消えたようで購入できませんでしたが、あみあみで在庫が復活してたので定価ですが思わずポチりました。おかげで今月がちょっとヤバそうな気がしてきましたが、クウガ買えなかった分が浮いたので良かったということで・・・w



製作物
P4197298.jpg
HGBFトランジェントガンダム

安全上アンテナ等にフラッグが付いていたり先端が丸くなっていたりするので削っています。





――――――――
今回は、figmaシノンの紹介です。

P4057041_20150419175849da4.jpg





figma_sinon (1)
シノン


「ソードアート・オンラインⅡ」より、「ファントム・バレット編」のヒロイン、シノンがfigmaで登場。ファントム・バレット編の舞台であるGGO(ガンゲイル・オンライン)でのアバター姿での立体化となります。

グリーンを基調としたジャケットがミリタリーチックですが、意外と露出度が高いコスチュームが特徴的。figmaでもカッコ可愛く再現されています。








figma_sinon (2)
外ハネしたグリーンのショートヘアと両サイドのゴツイ髪留めが特徴的。瞳も髪と同系統のグリーン。
自分のものはセンターのヘアピンと髪留めの塗装がちょっと雑でしたが、近寄らなければそこまで気にならないかな・・・?


ジャケットやズボンで腕や脚は隠れていますが、胸元や腰回りは見事な露出ぶり。腰の衣装と肌の境界でできる食い込み具合がエロいですねw
ラインや細かいディテールの多い衣装ですが、塗装は良好です。











可動
figma_sinon (3)
腕は標準程度。手首はミク2.0以降の小型ジョイントが仕込まれたものになっています。


ジャケットは軟質素材








figma_sinon (4)
胴体のスイング









figma_sinon (5)
腰はほとんど回りませんが、胸部分で左右に捻ることが出来ます。












figma_sinon (6)
開脚

太ももの布は軟質素材で可動の妨げにならないようになっています。






figma_sinon (7)
前に振り上げることもできます。ただ、無理に動かすと軟質部分がちぎれるかもしれないのであまり雑に扱わない方が良いかも









figma_sinon (8)
マフラーは根本にジョイントが仕込まれているので大きく可動させることが出来ます。


















付属品
figma_sinon (9)
交換用手首左右×4、交換用表情×2、交換用頭部、ヘカートⅡ、交換用バイポッド前後用(前方のものは撮り忘れました・・・)、ハンドガン、エフェクトパーツ、予備ジョイント、台座、収納袋が付属。













表情
figma_sinon (10)
マフラーは取り外し可能。着脱は一旦頭部を外して行います。

基本の通常顔は眉を吊り上げた凛々しい表情。






figma_sinon (11)figma_sinon (12)
その他、戦闘時の「食いしばり顔」と「笑顔」が付属。


笑顔は、写真では結構はっきりと頬が染まっていますが、自分のものはほとんど分からないくらい薄かったです。















figma_sinon (13)
メインアーム「ウルティマラティオ・へカートII」


PGMプレシジョン社が開発・発売している対物ライフルの一つ。とのことで、どうやら実際に存在する銃のようです。GGOは実在する銃がモデルになっているとのこと。


ストラップが付いており肩に提げることが出来ます。










figma_sinon (14)












figma_sinon (15)
















figma_sinon (16)












figma_sinon (17)












figma_sinon (18)















figma_sinon (19)



















figma_sinon (20)
パーツの交換で狙撃時に地面に固定する状態に出来ます。












figma_sinon (21)
寝そべった狙撃体勢を取らせられます。その際頭部パーツを交換することで、寝そべった状態でも顔を前に向けることが可能。









figma_sinon (22)













figma_sinon (23)















figma_sinon (24)
間違った使い方

マウントとってないからセーフですよね・・・えっ?
















figma_sinon (25)
サブアーム「グロック18C」


原作では別の銃だったようですが、アニメ版では設定変更でこの銃になったそうです。








figma_sinon (26)
射撃エフェクトパーツが付属。銃の先端に差し込んで固定します。













figma_sinon (27)













figma_sinon (28)

















figma_sinon (29)
腰のホルスターにマウントできます。向きが逆ですが・・・説明書に書いてなかったし・・・

そして、お尻の割れ目が見えています。エロい!というかこのインナースーツどうなってんすかねw











figma_sinon (30)








以上、figmaシノンでした。アクションフィギュアとしては動かしづらそうなデザインですが、軟質素材により可動範囲は優秀でガンアクションをかっこよく決められて楽しいです。造形も良い感じでカッコよくも可愛く出来ていると思います。
こうなると別に買わなくていいかなと思ってたGGOver.のキリト(キリ子)も欲しくなってきます・・・w










関連記事
2015/04/19 Sun. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1103-91b5c4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)