05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

832.BB戦士 バーサルナイトガンダム DVD限定版 

亡国のアキト第3章観に行ってきました。
前回から1年半くらい間が空いたので話あんまり覚えてない・・・少し前に地上波でやってたの録画しておいたのに事前に見るのを忘れてました・・・w

今回は、キャラを掘り下げた回といった感じで戦闘シーンは後半に少しあるくらいでしたが、縦横無尽に駆け回り敵を圧倒するランスロットは非常にかっこよかったですね。ランスロットは亡国のアキトのデザインに合わせてかなり解像度が上がり複雑な装飾が施され、金色もキラキラしていて高貴な印象に。

第4章は7月、さらに1話延長して最終章の第5章は秋に公開ということで今年中に完結しそうなので楽しみです。

ちなみに、入場者特典の配布は終わってました・・・w





そして、アキト観に行ったついでにせっかくなので神田祭をチラッと見に行ってみました。
DSC_5271.jpg
神田明神とその周りはかなり混んでましたが、それでも身動き取れないレベルではなく割と自由に動き回れました。




DSC_5273.jpg
ラブライブ!とコラボしてるということで、境内には幟がw





DSC_5274.jpg
物販

午後2時くらいに行きましたが、福袋は売り切れ。Tシャツとラバーストラップあたりは欲しいかなと思いましたが、列がよく分からないことになってたのと、それだけのために並ぶのもな・・・ということでやめました。

物販しているテントの他に、おみくじとか売ってるところにもラブライブ関連のものが売ってるっぽかったですが、こっちも列が出来てる感じでした。





DSC_5275.jpg


DSC_5276.jpg
真面目なものも






DSC_5277.jpg
ゲマズにはラブライブ神輿がw

ラジ館前にはキッチンカー、神田明神近くのローソンはグッズ販売もあって異常に混雑(アキバの他の店舗でもなんかキャンペーンやってるっぽい)、駅ビルのアトレも数日前から放課後のプレアデスからラブライブに染まっていましたw








――――――――

今回は、BB戦士バーサルナイトガンダム DVD限定版の紹介です

201505062009246a4.jpg

BB_versalknightgundam_LM (1)
ナイトガンダム


BB戦士No.72バーサルナイトガンダムのカラーバリエーションキットで、2007年に発売されたDVD-BOX「機動戦士SDガンダム コレクションボックス」の特典として封入されていたキットのようです。DVD-BOXの価格は25000円

地元のリサイクルショップでキットのみ1000円で売っていたので購入。リサイクルショップはたまにこういった掘り出し物っぽいものに出会えるのが面白いですね~


キットの内容は、成形色のみの変更で、説明書やシールは通常版と同じものが付属しています。
今回は、パチ組みで目と顎の赤のみシールを貼って作っています。説明書を切り離すことでマントを作ることが出来ますが、今回は使っていません。









BB_versalknightgundam_LM (2)
ソード


成形色は、ナイトガンダム本体の水色っぽい色がパールホワイトに、アンテナやポリキャップの黄色はゴールド(黄土色)、腕等の青がクリアーブルーになっています。基本的にクリアーVer.みたいな仕様なのですが、通常のナイトガンダムではほとんどパールホワイトであまり限定キット感はありません・・・w










BB_versalknightgundam_LM (3)
シールドと鋼の斧













BB_versalknightgundam_LM (4)
スピア


通常版と同じく、スプリングギミックで先端を飛ばすことが出来ます。



バックパックを変形させることでケンタウロスモードに













BB_versalknightgundam_LM (5)
霞の鎧











BB_versalknightgundam_LM (6)
鎧を換装してフルアーマーナイトガンダムに



霞の鎧は胴と肩がブルーメッキになっていましたが、今回は、兜や羽根含めて全てクリアーブルー成形になっています。ゴージャス感は通常版より劣ってしまっていますが、色が統一されて一体感があります。全体的にクリアー成分が増えて限定版らしい雰囲気w








BB_versalknightgundam_LM (7)
炎の剣はクリアーレッド!









BB_versalknightgundam_LM (8)
力の盾はランナー構成の都合上鎧と同じクリアーブルー















BB_versalknightgundam_LM (9)
換装したナイトガンダムの鎧は台座に取り付けられます




















そして
BB_versalknightgundam_LM (10)
バーサルナイトガンダム



バーサルナイトの鎧は乳白色なクリアーホワイト成形。バイザーは通常と同じメッキ仕様です!
通常版は、ナイトが水色っぽい成形色で鎧がパールホワイトだったためちょっとちぐはぐな印象でしたが、今回は色味が似ているので統一感があります。






BB_versalknightgundam_LM (11)
バーサルソード











BB_versalknightgundam_LM (12)
電磁ランス


根本の左右パーツを動かすことで、先端のブレードが若干開きます









BB_versalknightgundam_LM (13)
ナイトフライヤー装着









BB_versalknightgundam_LM (14)


















BB_versalknightgundam_LM (16)
鎧を外した軽装タイプ



























BB_versalknightgundam_LM (15)
以前製作したバーサルナイトガンダムと


今回のナイトの成形色と通常版のバーサルの鎧がどちらもパールホワイトなので組み合わせるとちょどいい感じになりそうです。








以上、BB戦士バーサルナイトガンダムDVD限定版でした。
そういえば、レジェンドBBでバーサルナイトでないですかね・・・?









BB戦士バーサルナイトガンダム

レジェンドBB騎士ガンダムメタリックver.
レジェンドBB騎士ガンダムメタリックver.



関連記事
スポンサーサイト
2015/05/09 Sat. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1111-d9358ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)