03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

835.ネクスエッジスタイル ミーティア 

静岡ホビーショーで、色々ガンプラの新作が発表されましたね。
HGBFレオパルド・ダ・ヴィンチ、SDBF紅武者アメイジング、HG G-セルフパーフェクトパック、HGモビルワーカー、プロトタイプグフ、RGレッドフレームにMGアメイジングレッドウィーリア・・・そして、レジェンドBBバーサルナイトガンダム。つい最近出ないかな~と書いた矢先での発表でちょっとびっくりwさらに、SDの新シリーズも!



購入物
P5147561.jpg
HGプチッガイ4種、HGBCボールデンアームアームズ

今週はめちゃくちゃ新作キットが発売されてますね・・・;
とりあえずプチッガイとボールデンを購入。ジエンドは明日買いに行きます。ダハックも欲しいですが、まだ組んでない&買ってないGレコキット結構あるし・・・ガンタンクはひとまず保留





製作物
P5147562.jpg
HGBFクロスボーンガンダムフルクロス

メインの白は成形色を塗りつぶさないようにクリスタルカラー(ムーンストーンパールやアメジストパープル)に少しホワイトを混ぜたものを吹きました。
髑髏は質感変えようと思い普通に塗装しつや消しに。そしてクロスボーン魔王の時のようにリアルタッチマーカーで汚しをいれました。







――――――――
今回は、ネクスエッジスタイル ミーティアの紹介です。


P5107490.jpg






nx_meteor (1)

Mobilesuit Embedded Tactical EnfORcer  M.E.T.E.O.R




ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダムに対応したミーティアが登場。
ストフリ同様に、アレンジの効いたディテールとスタイルで立体化されています。
プレミアムバンダイ限定商品で2015年4月に発送されました。価格は一般販売商品と同じ2700円(税込)



PVC(?)メインだったストフリに対し、今回のミーティアはほぼABS製となっており非常にかっちりとしています。重量も軽いです。
今回もこれでもかというくらいディテールが入っており密度があります。スミ入れするとグッと引き締まりそうですね。

尚、あくまでストフリの拡張パーツ的な位置づけの商品なので、変形ギミックは無く、ドッキング形態で固定となっています。











付属品
nx_meteor (2)
交換用ミサイルハッチ、ストライクフリーダムウイング用ジョイント×2、本体ジョイント、シリーズ共通の台座が付属。
















nx_meteor (3)
ミーティア単体では特にすることないのでさっさと合体~












合体準備
nx_meteor (4)
ストフリはウイングを外し、ミーティア付属のジョイントを噛ませます。これにより、ドッキング時のウイングが後ろ側に跳ねあがった状態に。










nx_meteor (5)
ミーティアとのドッキングは、ジョイントパーツを介してストフリの背中のジョイントで行います。















nx_meteor (6)
ミーティアと合体!!

ドッキング後、アームを手に持たせます。


本来のミーティアはMSと比べるとかなりの巨体ですが、ネクスエッジでは、ちょっと大きめなバックパックのようなサイズとなり、強化ユニット的な雰囲気になっています。


ミーティア特有の巨大感はありませんが、これはこれでいい感じ









nx_meteor (7)
本来非常に巨大なウェポンアームユニットも大分小型化されてメガビームライフル的な雰囲気にw








nx_meteor (8)
程々にゴツくなってカッコいいですね^^












nx_meteor (9)
ウェポンアームと本体を繋いでいるジョイントは、本体側がボールジョイント、アームとは左右の軸可動になっており、腕の動きに合わせてある程度可動させられます。














nx_meteor (10)
側面のミサイルコンテナと93.7㎝高エネルギー収束火線砲はそれぞれボールジョイント接続になっています。














nx_meteor (11)
テールスタビライザーのミサイルハッチは開閉式












nx_meteor (12)
本体側面とウェポンアームのミサイルハッチはパーツの交換で開閉状態を再現できます。
















nx_meteor (13)
フルバースト!!















nx_meteor (14)
















nx_meteor (15)
ウェポンアームはジョイントから外してしまえば制限なく動かせます。


主砲部分には良い感じに穴が開いているので、これを使用したビームソードのエフェクトパーツが付いていると嬉しかったかも











nx_meteor (16)





















nx_meteor (17)
シリーズ共通の台座は横、縦自由に連結可能となっています。











以上、ネクスエッジスタイル ミーティアでした。ギミック面でやや物足りなさを感じるストフリの遊びの幅を広げるアイテムです。設定のサイズ差をあえて無視することで遊びやすい大きさになっており、合体時も程よいボリュームになっていると思います。











ネクスエッジスタイルストライクフリーダムガンダム
ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダム



関連記事
2015/05/15 Fri. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1114-fe239baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)