09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

836.HG プチッガイ 

相変わらずプリパラは狂気じみてますね(褒め言葉)



購入物
P5167605.jpg
HGBFガンダムジエンド

こんなゲテモノガンダムキット化するとは思いませんでしたwこれでもかというくらいギミックが詰め込まれているので遊ぶのが楽しみです!塗装は大変そうですが・・・


そういえば、ホビーショーの追加発表か何かで、HGBFカテドラルガンダムが発売決定らしいですね!出るとしたら電ホビかガンダムAで改造キットとして出ると思ってましたが(電ホビは休刊ですが・・・)プレバンでの発売になるようです。
また、ロゴがどう見ても黄金勇者なガンダムドライオンⅢも同時に案内開始。

その他、Hi-νインフラックス、MGヘビーガンダムなども参考出品されていたようです。つい先日MGジムキャノンが受注開始されましたが、プレバンでMSV関連が続くんですかね?




――――――――
今回は、HGプチッガイの紹介です。
P5147556.jpg P5147557.jpg P5147558.jpg P5147559.jpg

hg_petitgguy (1)
プチッガイ バーニングレッド


「ガンダムビルドファイターズトライ」より、HGBFベアッガイFに付属していたプチッガイが単体で商品化!後期EDで踊っていた4色のカラーリングが一挙に発売されました。シリーズもHG PETIT’GGUYという新カテゴリで通し番号も01~になっています。







hg_petitgguy (2)
プチッガイ ライトニングブルー ウイニングイエロー フューチャーピンク

カラーは、赤、青、黄、ピンクの4種。それぞれの名前の通り、トライファイターズの3人とミライをイメージしたカラーリングになっています。白い成形色は共通。キットの成形色はその2色で、設定通りの色分けにするには背中のリボンを塗装する必要があります。

今回はパチ組み+シールで製作。







キット付属のシール
hg_petitgguy (4)
目と鼻の黒はシールが付属。予備含め4セット分用意されており、失敗しても大丈夫なよう初心者に配慮されています。














hg_petitgguy (3)
キット内容は、HGBFベアッガイF付属のベアッガイと共通で本体の構造は全く同じです。新規で台座が付属しています。










hg_petitgguy (5)
各関節は全て球型のポリキャップなので安定性も良好












hg_petitgguy (6)











hg_petitgguy (7)

















hg_petitgguy (8)
付属の台座は、キュートなプチッガイに合わせてジグソーパズルのピースを象ったデザインになっています。
それぞれ連結させることが可能!






hg_petitgguy (9)
可愛いw














hg_petitgguy (10)
ランナー構成の関係もあり、チェアーストライカーが付属しています。










hg_petitgguy (11)
ストライカーパック対応キットや、AGP規格のキット等に取り付けられます。








hg_petitgguy (12)
変換ジョイントは背もたれ部分に取り付けておくことが出来ます。













hg_petitgguy (16)
弟のお守りw












hg_petitgguy (13)
さらにママッガイ用の手繋ジョイントも付いています。


塗装したので正確な比較ができませんが、ウイニング用はベアッガイⅢと相性良いかも?














hg_petitgguy (14)
逆側に取り付けるとシールドっぽい武器にw















hg_petitgguy (15)
四機掌位!










hg_petitgguy (17)
トライ・クマ・ファイターズ!










hg_petitgguy (18)
大 家 族


紫とかオレンジ(蒼き鋼的な意味で)や緑とか黒(戦隊的な意味で)も欲しくなってきますw












hg_petitgguy (19)






hg_petitgguy (20)






以上、HGプチッガイでした。待ち望んだ人も多い?プチッガイ単体商品ということで、これまでは、ママッガイ込で2000円近くかかりましたが、今回の商品化により量販店などでは500円以下で入手可能となりました!パーツ数も少なくシールも予備が付いているので初心者にも向いているキットになっていると思います。また、背中と手に3㎜穴が開いており意外とカスタムが捗る仕様になっているので、これ一個と適当なHGBCキットで結構遊べますw









HGBFベアッガイF
HGBF ベアッガイF

HGBFトライバーニングガンダム
HGBF トライバーニングガンダム

HGBCライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ
HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ

SDBFスターウイニングガンダム
SDBF スターウイニングガンダム




関連記事
2015/05/16 Sat. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1115-a35adc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)