07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

844.S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 

泊 進 ノ 介 殉 職 

またまた~ご冗談を~



購入物
P5317879.jpg
S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー

某所で出荷数が少ないと書かれてたのでクウガの悲劇を思い出し慌てて予約。無事購入できました。ですが、まだ通販で通常価格で買える所あるみたいですね。

ドライブ、チェイサーの箱がコンパクトだったので、ダンボールを開け中身を見て「デカっ!」となりましたw
まあ、バイクだしね







P5317880.jpg
figma冷泉麻子

あんこうチームがついに揃いました!ねんどろェ・・・








P5317881.jpg
ネクスエッジスタイル 紅蓮聖天八極式

通販で70%くらい安くなってる所があって衝動買い。・・・こんなことしてるから金が無くなるんやで?







製作物
P5317882.jpg
HGBFジエンド

イッカクの塗装が大体完了しました。サイコフレームな赤ラインはマスキングが面倒で筆塗りしました・・・wむしろ一番ちゃんとやるべき所な気がしますが・・・綺麗に筆塗りできるスキルは持ち合わせていないのでムラとか雑な感じになっちゃいました。


ジエンドと繋がっている節は、巻き付いているコードの塗り分けが面倒なので、市販パーツに置き換えました。







――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ魔進チェイサーの紹介です

P5307794.jpg

 

「俺は魔進チェイサー・・・ロイミュードの番人、同時に・・・死神だ!」





shf_mashinchaser (1)
魔進チェイサー



「仮面ライダードライブ」より、ロイミュードの戦士で、命令に背くロイミュードを粛正する「死神」、魔進チェイサーがS.H.フィギュアーツで登場。

黒と紫という配色と、バイクのパーツを寄せ集めたようなデザインがダークな雰囲気でカッコいいです。










shf_mashinchaser (5)
メカニカルなパーツの集合体のようなデザインで、骸骨のような雰囲気もある頭部。シンプルでスタイリッシュなドライブとは対をなすごちゃっとしているところが特徴的。右目のシャッタードアイは眼帯のようになっていて、こちらも悪役っぽくて良いですね。

目はクリアーパーツで内部の複眼ディテールも再現されています。








shf_mashinchaser (6)
左肩のデスヘッドショルダーのエンブレムもしっかり再現

各部の塗装も綺麗に仕上がっていました。自分のものは腹部の塗装がちょっと剥がれてましたが・・・w
黒地にメタリックパープル、シルバーが映えて非常にカッコいいです!








可動
shf_mashinchaser (7)
基本的な関節構造はドライブに準じていると思われます。



腕は、ドライブ同様真横まで上がりませんでした。肘は2重関節で、90°ちょっと曲がります。





shf_mashinchaser (8) shf_mashinchaser (9)
肩アーマーは、軸とボールジョイントの2か所の可動部で腕の可動に影響が出ないようになっています。左右でデザインが違いますが構造は同じ。

右肩のアーマー下のパッドは固定されていません。






shf_mashinchaser (10)
胴体のスイング

腰、首共に大きく可動します。一見胸などのパイプが可動の妨げになりそうですが、そこまで影響はないかな。
全身のパイプは全て軟質パーツになっています。










shf_mashinchaser (11)
開脚、接地はこのくらい









shf_mashinchaser (12)
膝は2重関節。左脚はパイプがぶつかるので若干可動範囲が狭くなっています。腰サイドのパーツは一応ボールジョイントで可動するようですがちょっと破損が怖いかも・・・









付属品
shf_mashinchaser (13)
交換用手首左右×3、ブレイクガンナーが付属


ドライブ同様最低限といった感じ。












shf_mashinchaser (14)
ブレイクガンナー

チェイスが魔進チェイサーに変身する際の変身アイテム兼メイン武装。

小さいですが造形や彩色もしっかり作られています。上部のバイラルコアスロットにはピンが付いているので、ドライブのシフトカーが付けられそうですが、試してみたところ、付けられそうではあるものの、ガードが邪魔でかなり付けづらい感じでした。

武装チェイサーのバイラルコアがちゃんとつけられるかちょっと不安かも・・・












shf_mashinchaser (15)









shf_mashinchaser (16)










shf_mashinchaser (17)
マズルを押し込むポーズは手首の可動がちょっと厳し目ですが可能










shf_mashinchaser (18)














shf_mashinchaser (19)












shf_mashinchaser (23)

















shf_mashinchaser (21)










shf_mashinchaser (22)


















shf_mashinchaser (24)  
仮面ライダードライブと


洗練されたフォルムのドライブ、機械パーツでごちゃごちゃしたチェイサーと対極のデザインになっているのが面白いです。


魔進チェイサーは、ライダーの名を持たないライバルキャラということで、シャドームーン的なイメージがありましたが、チェイサーは、完全に仮面ライダーとは別の存在で、どちらかといえば、キカイダーにおけるハカイダーのような存在らしいです。













shf_mashinchaser (25)












shf_mashinchaser (26)




















そして

shf_mashinchaser (27)
ドライブタイプスピードに続いて、「タイヤコウカーーーーーンキャンペーン」第2弾として、魔進チェイサーにも初回特典が付属。

ドライブ用のミッドナイトシャドーセットが付いてきます。







shf_mashinchaser (28)
内容は、ミッドナイトシャドータイヤ、交換用シフトミッドナイトシャドー、交換用バックルになります。

第1弾のマックスフレアは炎エフェクトが付いていましたが、今回はタイヤと変身用の各種交換パーツのみとなり、エフェクトはライドチェイサーの特典になっています。








『タイヤコウカーン!ミッドナイトシャドー!』
shf_mashinchaser (29)
シフトブレスのシフトカーを交換します。












shf_mashinchaser (30)
ホイールはマックスフレアのものと同型で、裏面には3㎜穴が開いており台座を使って浮かせることが可能。













shf_mashinchaser (31)
エネルギー手裏剣を飛ばしたり分身したりと、忍者のような戦法と使うタイプスピードシャドーに!


アイエエエ!?

???「熱いな!それ!」








shf_mashinchaser (32)
バックルもミッドナイトシャドーの表記に










shf_mashinchaser (33)










以上、S.H.フィギュアーツ魔進チェイサーでした。ごちゃごちゃしたデザインをしっかりと再現しておりカッコよく作られています。デザイン上若干可動に制限がありますが、致命的な箇所は無いので問題なく動かせます。
付属品は手首とブレイクガンナーのみでちょっと物足りないですが、プレバンで武装チェイサーセットが販売されるのでそれでフォローできるようになっています。 初めから全部つけると値段がえらいことになりそうなので今回の分割販売は特に不満は無いですね。
ドライブシリーズは、新たにタイプフォーミュラがプレバンで販売されるようです。






SHF仮面ライダードライブタイプスピード
仮面ライダードライブ タイプスピード




関連記事
2015/05/31 Sun. 21:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

初めまして。コメントは初めてですが、いつも拝見しています。

ブレイクガンナーは上部の紫色のガード部分が上に引っ張ると外れるので、そうしてからシフトカー装填をやると簡単ですよ。
接着されている様子はなかったので、多分意図したギミックなのではないかと思います。

宇宙落描き #1ZW75VQc | URL | 2015/06/06 01:54 * edit *

Re: タイトルなし

宇宙落描きさん、コメントありがとうございます!

ブレイクガンナーのガードはちゃんと外れるようになってたんですね。外れそうとは思ったのですが破損が怖くて試してませんでした・・・

g01lx #- | URL | 2015/06/06 21:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1125-935a3ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)