05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

845.S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー 

ソラマゲドンミ・・・おい正気か!?→今回限りでしたーw
そうそう、ちまちま進めてるスパロボZ天獄篇ですが、ようやく主人公機がパワーアップしました。ジェニオン・「骸」に「身(ミ)」が宿ってジェニオンに!



購入物
P6067953.jpg
HGBFガンダムトライオン3

ガンダムの名が付いた勇者ロボ!トライオン3がついに発売!!バリったパッケージイラストがカッコいいw



P6067954.jpg
66アクション仮面ライダー第6弾

ドライブ、チェイサーに続いて絶賛闇落ち中のマッハがラインナップ。また、ドライブからの刑事繋がりかマッハとバイク繋がりかアクセルに、前弾のBLACKと対になるシャドームーンが登場。さらにクウガと今回も見逃せないラインナップです。

ちなみに、クウガにはシークレットVer.が存在するのですが・・・
















P6067955.jpg
出ましたーwシークレットはライジングマイティです











P6037949.jpg
エースコックのラブライブ!コラボラーメン

I LOVE玉ねぎ、I LOVEニラの2種類が発売されたので買ってみました。
ランダムで限定シールが入っているのですが、まず入っているかいないかで運を試され、さらにそこから4種なので軽い気持ちだとコンプは難しそうですwちなみに、今のところ3個買って全部はずれでした。ドS仕様だにゃー







製作物
P6067958.jpg
FAG轟雷

オリジナルカラーとかにはせずに設定に合わせて塗っています。カラーレシピ通りに調色はしてないのでそれっぽい感じですが。
髪の毛は、某所で毛先がピンクにグラデーションをかけていたものが良かったのでパク(ry・・・参考にしました。
頬には、説明書にも載っているようにチークを入れました。説明書ではパステルを削って~とありますが、今回はタミヤのウェザリングマスターを使用。チーク入れるだけで可愛さが格段にアップしますね^^







――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツライドチェイサーの紹介です

P5317879_20150606200347348.jpg




shf_ridechaser (1)
ライドチェイサー


「仮面ライダードライブ」より、魔進チェイサーが搭乗するバイク、ライドチェイサーがフィギュアーツで登場。
主人公であるドライブのマシンは限定となりましたが、チェイサーは普通のバイクということからか一般販売となりました。

TKシリーズのライドチェイサーは、ライドクロッサーへの合体ギミックの都合上バイク形態にしわ寄せがきているようでしたが、今回は合体ギミックはオミットしているのでバイクとして高い完成度になっています。







shf_ridechaser (2)
特徴的なフロント部の髑髏「デスヘッドシンボル」は精密な作り。目にあたる部分はクリアーパーツになっており見栄えもバツグンです!ヘッドライトもクリアーパーツ。

デスヘッドシンボルと並んで印象的なファイヤーパターンもプリントでしっかり再現されています。銀とのグラデーション部の解像度がちょっと粗い感じがしますがこんなもんなんですかね?






shf_ridechaser (3)
シート裏面の髑髏レリーフ「リアスカルデバイス」も良く出来ています。テールランプもクリアーパーツで見栄えが良いですね。

ナンバープレート部は真っ白です。








shf_ridechaser (4)
ハンドル部や計器類

ハンドルは左右に切るのに連動して前輪が可動します。







shf_ridechaser (5)
ディスクブレーキ等タイヤ周りも抜かりなしといった感じ









shf_ridechaser (6)
後輪部はバイク系フィギュアーツではおなじみのサスペンションギミック付き


ちなみに、付属品は後輪のスタンドのみとなります。









shf_ridechaser (7)
車体下部には折り畳み式のスタンドが付いています。


撮影時はすっかり忘れていてスタンドを立てた状態のものはこれのみとなります・・・w











shf_ridechaser (8)
魔進チェイサーと


並べた際のサイズ感も良い感じだと思います。カッコいい!









shf_ridechaser (9)
チェイサーの後ろに置いておくだけでも雰囲気がありますね













shf_ridechaser (10)
搭乗


しっかりシートにもたれさせようとすると腕が伸びきった感じになりますが、全体的にはかなりいい感じに座らせられると思います。







shf_ridechaser (11)










shf_ridechaser (12)












shf_ridechaser (13)
こんなイメージは全然ありませんが前輪浮かせて走行・・・w










shf_ridechaser (14)
ライディングしつつ射撃!










shf_ridechaser (15)
ダークなデザインと統一感のあるカラーリングが正に専用マシンといった感じで良いですね
















続いて


shf_ridechaser (16)
魔進チェイサー同様に、本商品にも初回特典として「タイヤコウカーーーーーンキャンペーン」のボーナスパーツが付いてきます。

第3弾は、2弾のミッドナイトシャドータイヤと組み合わせることが出来るエフェクトパーツ。








shf_ridechaser (17)
手裏剣状のエフェクトとジョイントパーツが2セット入っています。














shf_ridechaser (18)
ということで、仮面ライダードライブタイプスピードシャドーに装着!






shf_ridechaser (19)
ジョイントパーツは、前腕を挟むような感じで取り付けます。ちょうど腕の丸ディテールに引っかかるようになっているので抜けおちるということはありません。また、軸パーツは取り外し可能。










shf_ridechaser (20)
エフェクトに開いている穴は3㎜なので、台座に浮かせて飛ばしている状態を再現できます!ワザマエ!












shf_ridechaser (21)













shf_ridechaser (22)












shf_ridechaser (23)





以上、S.H.フィギュアーツ ライドチェイサーでした。ライドクロッサーへの合体ギミックはありませんが、その分バイクとしての完成度が高くなっています。魔進チェイサーと一緒に揃えておきたいアイテムですね。そのまま仮面ライダーチェイサーのバイクにもなるのでお得!(?)
また、魔進チェイサーと共に初回版を揃えれば、ドライブのミッドナイトシャドーが完全再現できるのも嬉しいですね。








SHF魔進チェイサー
魔進チェイサー

SHF仮面ライダードライブタイプスピード
仮面ライダードライブ タイプスピード



関連記事
2015/06/06 Sat. 21:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1126-f2fdb638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)