09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

95.BB戦士No.152 羽荒斗頑駄無 

figmaかがみんをようやく購入しました^^



ですが、今回は超機動大将軍編その7、羽荒斗頑駄無です・・・



DSC05814.jpg
軽装形態
DSC05815.jpg


他の武者と違い、鎧を全て背中に背負っています。全然軽装じゃねぇ・・・


DSC05819.jpg
可動は、特別動く箇所は無いです。




DSC05817.jpg
刀は腰後部にマウント可能。塗装が剥がれる・・・



DSC05816.jpg
鎧を取り外した状態






DSC05825.jpg
DSC05822.jpg
神鳳の鎧装着、武者形態


羽荒斗頑駄無(バードガンダム)


剣聖副将軍の息子。天空武人の使者久桜主(クロス)に師事し、天空武人の遣いとなった。魔星を「小悪党」呼ばわりし、覇道大将軍の攻撃をものともしないほどの力を持つ。だが天界の者は、直接地上に手を出せない掟があり、そのため天帝の使いとして闘覇五人衆を導いた。最終決戦にて機動天空城を召喚し、號斗丸に超機動大将軍を任せた。新三烈神の一人。
使命感が強く、曲ったことが嫌い。

モチーフは、ウイングガンダム(TV版)。かなりアレンジが入っていますが、ウイングの面影もどことなく残っています。カラーリングと優雅で気品のあるデザインからウイングゼロ(EW版)の雰囲気も感じますが、これの登場時にはEWは発表されてませんね・・・




塗装は青地に白を塗る部分があったりしますが、思ったほど大変ではありませんでした。また、キットは一部ホログラムシールが使用されています。






武器
DSC05829.jpg
大鳳の太刀(おおとりのたち)





DSC05832.jpg








DSC05833.jpg
DSC05836.jpg
スーパーモード“大鳳の型”




DSC05843.jpg



DSC05840.jpg
必殺技は“一刀両断魔破斬り(いっとうりょうだんまっはぎり)”

神鳳角(鎧の角飾り)が展開し開放した神鳳珠からあふれ出す鳳凰の力が刀に宿り、相手を真っ二つにする。







そして
DSC05847.jpg
DSC05852.jpg
飛翔神鳳形態

天空より飛来した羽荒斗頑駄無の超高速形態。

ウイングガンダムということでバード形態にも。でも、個人的にはサイバードに見えたり・・・




DSC05850.jpg
「か~ぜが~よ~んで~る~」







DSC05859.jpg
烈空頑駄無と

羽荒斗は剣聖副将軍(烈空頑駄無)の息子です。



DSC05857.jpg
烈空の邪射鳥を持たせることが可能。

ちょうどいいバスターライフル・・・




DSC05860.jpg
新三烈神集結

この飛駆鳥は時代的におかしいけど・・・





以上、羽荒斗頑駄無でした。残りは魔星大将軍の天鎧王・・・どっちも大変そう・・・




DSC05854.jpg
「さ~ら~ば~だ~」

「・・・・・・・・」
関連記事
2008/09/16 Tue. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/113-791321e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)