05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

861.S.H.フィギュアーツ キュアリズム 

 ディスピア様が「こざかしい」とか言ったら完全にあの人じゃないですか
その内「俗物」とか言いそう・・・w



P7058601.jpg
コンバージ19弾

V2アサルトは諦めたのでとりあえず3種。G-セルフはシークレットでした。武器がビーム・サーベルとアメリア製シールドになってます。





P7058602.jpg 
ヘイズル改とフルドドは合体してヘイズル・ラーに。パッケージには合体方法が載っていないのでとりあえずカンで組み換え。
■組み換え方法は公式サイトに載っています。・・・ウイング先端パーツ外さないといけないみたいですね(汗






――――――――

S.H.フィギュアーツキュアリズムの紹介です。


P6077993.jpg












「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!!」


shf_curerhythm (1)
キュアリズム


プリキュアシリーズ第8作目「スイートプリキュア♪」より、もう一人の主人公、南野奏が変身したプリキュア、キュアリズムがS.H.フィギュアーツで登場。メロディに続いてプレミアムバンダイで販売されました。2015年5月に発送。
キュアリズム結構好きなんでちゃんと商品化、それもメロディと連続で出たのが嬉しいですね^^


メロディのピンクと白のカラーを反転させたような白系のカラーリングで、肩はパフスリーブ、お腹も隠れて活発そうなキュアメロディに対しておしとやかなイメージになっています。







shf_curerhythm (2)
ツインテールのメロディに対し、リズムはレモン色のポニーテール。ウサミミ風リボンもお揃いです。
表情はイメージより若干幼い印象ですがとても可愛く出来ていると思います。

衣装の白はパールホワイト。胸のキュアモジューレ等細部もしっかり再現されています。










可動
shf_curerhythm (3)
コスチュームのデザインは概ね共通なので可動範囲もある程度同じ感じです。

肩回りはデザインが違っており袖が付いていますが、メロディで華道の妨げになっていたフリルが無いので自由度はリズムの方が上の印象。肩のジョイントが肌色なのが地味に気になりますね・・・





shf_curerhythm (4)
胴体、下半身はほぼ同じ。多重フリルなスカートの影響で股関節の可動範囲が狭いです。








shf_curerhythm (5)
ポニーテールの根本はジョイントによってある程度自由に可動。


各関節の保持力は良好で遊びやすかったです。










付属品
shf_curerhythm (6)
交換用表情×3、交換用手首左×4、右×3、手繋ぎパーツ、ファンタスティックベルティエ、ファンタスティックベルティエ(片手用)、固定首ジョイント、台座が付属

ハミィが付かない点以外はメロディと同じ感じの内容です。








表情
shf_curerhythm (7)shf_curerhythm (8)shf_curerhythm (9)
 笑顔、叫び顔、フィナーレ顔が付属











shf_curerhythm (10)








shf_curerhythm (11)
決めポーズはメロディよりは無理がない感じで再現できました。










shf_curerhythm (12)
「刻みましょう大いなるリズム!ファンタスティックベルティエ!!」

メロディのミラクルベルティエより少し遅れて手に入れるリズム専用アイテム。ミラクルベルティエと異なり左右に持ち手が付いてハートのようなシルエットになっています。









shf_curerhythm (13)
「おいで、ファリー!」

両端のフェアリートーンは着脱可能。







shf_curerhythm (14)
「駆け巡れトーンのリング!」









shf_curerhythm (15)
「プリキュア!ミュージックロンド!!」








shf_curerhythm (16)
「三拍子!1、2、3、フィナーレ!」

はじけるような笑顔のメロディに対し、リズムは優雅に決めます!







そして
shf_curerhythm (17)
キュアリズムはクールに去るぜ

















shf_curerhythm (18)
「ファンタスティックベルティエ、セパレーション!」

分離してベルモードに。分離時は片側のピンがむき出しになるので別途片手用のものが付属します。






shf_curerhythm (19)
「はじけるリズムのファンタスティックセッション!
プリキュアファンタスティックピアチェーレ!」















shf_curerhythm (20)
キュアメロディと











shf_curerhythm (21)
立て膝は結構厳しいですね・・・w













shf_curerhythm (22)
「プリキュア!パッショナートハーモニー!!」

メロディもしくはリズムの手繋パーツを使うことで、初期必殺技のプリキュア・パッショナートハーモニーの再現が可能。





shf_curerhythm (23)








shf_curerhythm (24)
「プリキュア・ミュージックロンド!スーパーカルテット!!」


それぞれのベルティエは組み替えてクロスロッドにすることが出来ます。






shf_curerhythm (25)
「せーの、フィナーレ!」





以上、S.H.フィギュアーツキュアリズムでした。メロディ同様若干可動範囲は狭いですが、可愛い造形と付属品の細かいギミックで満足度は高かったです。メロディとの連動ギミックにより2人揃うとポージングや組み換えの幅が広がるのが良いですね。






SHFキュアメロディ
キュアメロディ




関連記事
2015/07/05 Sun. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1144-29c15685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)