05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

864.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド 

新ガンダム「鉄血のオルフェンズ」が発表されましたね!まだPV見てませんが・・・
カウントダウンサイトで徐々に明らかになっていった機体はガンダムバルバトスGジェネにいなかったっけ?バルバトス・・・
鷲尾氏デザインということで、スローネやファフナーのような意匠が見受けられつつも比較的ガンダムっぽいデザインです。
異様に細くて華奢そうな腰含めて結構好きかも・・・w胸回りの配色とかかなり好みです^^

AGE以来の日5枠での新ガンダムということで放送が楽しみです。




購入物
P7188711.jpg
ねんどろいど園田海未

ねんどろいどラブライブ!シリーズ第7弾。全員そろうまであと少しです。2周目入ってますが・・・w




製作物
P7188698.jpg
ブレイブガムからマイトガインを組み立て。

2、3弾の商品なので、成形色やパーツ数が多めで今回のラインナップでは一番複雑。





P7188773.jpg
HGUCペイルライダー

クロスボーン完成後から作り始めたペイルライダー。細かい色分けが多い機体なので塗装は結構大変。
そして相変わらず管理が雑ですwパーツも1個無くしたし・・・パーツ注文はできると思うのでいつもの模型屋に頼んでこよう・・・







P7188774.jpg
HGBFドムR35

初めてアマゾンで買ったガンプラです。(40%OFFになってたので)
とりあえず後は濃い青と一部グレーを塗れば一通り塗装完了なのでこの連休中に完成させたいですね。


尚、今週発売されたライトニングZはキャンペーン目当てで来週までおあずけです。





――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブタイプワイルドの紹介です。

P7118603_201507182009333c5.jpg



『グッド!君のパッションはフルゲージだ!』


shf_kamenrider_drive_tw (1)
仮面ライダードライブ タイプワイルド


「仮面ライダードライブ」より、強いパッションにより変身可能となったパワー重視のドライブ派生フォームがフィギュアーツで登場!
赤くてスピーディーなイメージだったタイプスピードから打って変わり、黒を基調としたカラーリングと4WDカーを彷彿とさせる重厚でパワフルななイメージになっています。








shf_kamenrider_drive_tw (2)  
マルチハイビームアイ(複眼)が同じですが、前面に装甲が付いたようなデザインとなりタイプスピードとはかなり印象が変わっています。
R-エンブレムやエアーエキゾーストパイプ等細かい部分もしっかり再現されています。


タイプスピード同様、後頭部や胸のランプ関係はクリアーパーツになっており見栄え良好。ベルトさん等各部造形も精密でカッコよく仕上がっています。スーツが黒からシルバーに変わったことで背中のディテールもはっきり分かるようになりました。








可動
shf_kamenrider_drive_tw (3)
素体はタイプスピードと共通なので、可動範囲も大体同じくらいです。






shf_kamenrider_drive_tw (4)
右肩は巨大なタイヤが付いているので可動範囲は大分制限されます。タイヤの付いた肩アーマーはボールジョイント+軸の2か所で可動。ただし、そこまで大きくは動きません。

左肩はタイプスピードと同じ構造。







shf_kamenrider_drive_tw (27)
腿の装甲(フォースギアテクター)は上下に可動し、股関節の可動に影響しないように逃がすことができるようになっています。











付属品
shf_kamenrider_drive_tw (5)
交換用手首左右×3、交換用手首(タイプスピード用)左右×1、ハンドル剣、シフトランブルダンプ2種、交換用バックル、ランブルダンプタイヤ、ランブルスマッシャーが付属。


手首だけだったタイプスピードに対して、武器やタイヤコウカーン用のパーツが最初から入っており単体でも十分遊べる内容となっています。
そのかわり価格は少し高めに。








shf_kamenrider_drive_tw (7)





shf_kamenrider_drive_tw (6)












shf_kamenrider_drive_tw (8)











shf_kamenrider_drive_tw (9)
パワーを活かした格闘戦が得意なタイプワイルド












「来いハンドル剣!」
shf_kamenrider_drive_tw (10)













shf_kamenrider_drive_tw (11)
TKシリーズ同様、ハンドル剣はタイプワイルドに付属。劇中でもタイプワイルド時も良く使用していました。


刀身はクリアーパーツ。結構細かいデザインと配色ですが、しっかり再現されています。









shf_kamenrider_drive_tw (12)










shf_kamenrider_drive_tw (13)












shf_kamenrider_drive_tw (14)









shf_kamenrider_drive_tw (15)
















shf_kamenrider_drive_tw (16)
ランブルダンプシフトカーが付属。











『タイヤコウカーン!ランブルダンプ!』
shf_kamenrider_drive_tw (17)
肩のタイヤを交換し、タイプワイルド ダンプに







shf_kamenrider_drive_tw (18)
シフトブレスのシフトカーもランブルダンプに交換。ベルトのディスプレイも差し替え













shf_kamenrider_drive_tw (19)
タイヤに付いているランブルスマッシャーは取り外して手に持たせることが出来ます。

タイヤ装着時は完全固定となるため前を向けたりすることはできません。また、タイプスピードとの互換性も無し。






shf_kamenrider_drive_tw (20)








shf_kamenrider_drive_tw (21)









shf_kamenrider_drive_tw (22)
手に持たせる時はシフトブレスがちょっと邪魔に感じたり・・・w












shf_kamenrider_drive_tw (23)
タイプスピードと。

素体のスーツは同じですが、色が変わりアーマーの形状も大きく変わっているので同一のライダーですが印象は大きく異なります。











shf_kamenrider_drive_tw (24)
ハンドル剣は専用手首が付属するのでタイプスピードに持たせることも可能。








shf_kamenrider_drive_tw (25)
ハンドル部分はちゃんと回転します。









shf_kamenrider_drive_tw (26)
シフトカーの取り付けも可能です。その際、スロット部分が外れるので着脱も容易となっています。何気に凝っていますね^^








以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブ タイプワイルドでした。キャンペーンの特典は今回からは付属しませんが、武器やタイヤパーツなど付属品が充実しているので単体で十分に楽しめる内容となっています。ハンドル剣をタイプスピードに持たせるためのハンドパーツが付いているのも良いですね。






SHF仮面ライダードライブタイプスピード
仮面ライダードライブ タイプスピード

SHF魔進チェイサー
魔進チェイサー
関連記事
2015/07/18 Sat. 21:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1148-49b8c631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)