09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

868.ねんどろいどこ~で 南みれぃ 

モノクロームさんfigma化来るか!?


スパロボBXの主人公機解禁されましたね。解禁前に出てたシルエットから合体前の勇者ロボっぽいなと思ってたら、本当に勇者ロボだったでござる。スパロボ主人公機で意思を持ったしゃべるロボって珍しいですね。泣けるでぇ!
詰め込みまくりな第2弾PVも公開されて、発売がより待ち遠しいです。AGEのBGMにAURORAが入ってて満足。

そしてついにゼーガペイン&スタドラスパロボ参戦!!・・・ってスマホかよ!




購入物
P7258877.jpg
HGUC RX-78-2ガンダム(REVIVE)
HGBFライトニングΖガンダム
HGBFディナイアルガンダム

REVIVE版ガンダムついに一般発売!旧版と同じ1000円+税というのが何気にすごいです。ふなっしーと同じ価格なんだぜ・・・
そして、先週は買わなかったライトニングZ、何故か買ってなかったディナイアルも購入。





P7258878.jpg
3体購入したのでカスタマイズキャンペーン第1弾も一気に揃えました。

第2弾の時はフリーダムの他に何買おうかしら・・・?









P7258876.jpg
月刊コミックアライブ8月号付録 宮内れんげスマホスタンド

ギリギリになりましたが確保しておきました。








製作物
P7258875.jpg
HGUCペイルライダー

完成しました。無くした腰のグレーパーツですが、パーツ注文しようかと思いましたが形状がシンプルなのでプラ板で自作しました。




――――――――

今回は、ねんどろいどこ~で南みれぃ キャンディアラモードサイリウムコーデ&マジカルピエロコーデの紹介です。

P7198799_20150725191402f11.jpg




「ポップ、ステップ、げっちゅー」



nendoro_minamimrei (1)
南みれぃ

「プリ♡パラ」より、「ぷり」という語尾が特徴のらぁらの初めてのパートナー、その正体は私立パプリカ学園風紀委員長(2期からは生徒会長)な南みれぃがねんどろいど化!!従来のねんろどいどシリーズとは異なる新シリーズ「ねんどろいどこ~で」第2弾として発売されました。

第1弾のらぁらと同様に、2種類のコーデが同時発売。まずは、基本衣装キャンディアラモードサイリウムコーデの紹介です。

赤、水色、緑と鮮やかな色を使ったカラフルな衣装です。





nendoro_minamimrei (2)
普段の茶髪ポニーテールな堅物委員長的な容姿から一転し、鮮やかな金髪を猫耳のように纏めたヘアースタイルが非常に特徴的。、プリパラ内で容姿が変わるキャラの中でもダントツの変わりっぷりです。計算通り

表情も猫耳な髪形に合わせてか猫っぽい口になっています。あざとい可愛い!








nendoro_minamimrei (3)
らぁらと同様にポーズは固定なので手足は動きません。頭部の構造は通常のねんどろいどと共通なので、頭は従来のように可動させることが出来ます。また、腰もパーツ分割のために軸接続になっているので回すことが出来ます。


台座は、らぁらと同じ6角形のものが付属。こ~でではアーム接続ではなく、足裏にあるピンで直接台座に取り付けます。
そのため背中にジョイント穴が開いていないのがポイント。アームが無いのでコンパクトにまとまっています。








nendoro_minamimrei (4)
どうやら自分のものは左腕がやや上げ気味で接着されてしまっているようで、頭を見上げ気味にしないとうまく口元にマイクが来ませんでした・・・この辺はポーズ固定の弊害ですね^^;
ブリスターパッケージで中身が確認しやすいので、購入時はしっかり見極めた方が良いかもしれません。


尚、マイクは取り外し可能。










nendoro_minamimrei (5)


















続いてマジカルピエロコーデです。
nendoro_minamimrei (6)

らぁらとプリパラ内で初めて出会った時に来ていた衣装。名前の通りピエロをイメージしたデザインで、サイリウムコーデ同様カラフルでポップなイメージ。






nendoro_minamimrei (7)
表情はウインク顔

ポーズもみれぃのキャッチフレーズである「ポップ、ステップ、げっちゅー」をイメージしたものになっています!








nendoro_minamimrei (8)
胸元でハートを作った仕草があざといです








nendoro_minamimrei (9)










nendoro_minamimrei (10)


















nendoro_minamimrei (11)
2種類のコーデまとめて

頭部は表情意外共通のようです。尚スカートの下はらぁらと同じくスパッツになっています。カラーはどちらも水色。










こ~でシリーズは多商品との着せ替え遊びを主軸にしているということで、ここからは上の2つを組み替えていきます。


nendoro_minamimrei (12)
「ヘッド」「トップス」「ボトムス」「シューズ」の4つのパーツを組み替えることで自由に着せ替え(コーデ)できます。
表情パーツは従来のねんどろいどとの互換性もあります。




nendoro_minamimrei (13)










nendoro_minamimrei (14)
ポーズと表情を入れ替えるだけでも結構印象が変わってきます。













nendoro_minamimrei (15)
サイリウムコーデ同士でらぁらと

らぁらのねんどろいど化発表当時はシリーズ化はしないと思っていたので、まさかの新ブランドで各キャラ2種類ずつ商品化されるとはw







nendoro_minamimrei (16)
らぁらのコーデと組み合わせることでアニメとは違ったイメージになるのが面白いです。










nendoro_minamimrei (17)nendoro_minamimrei (18)
また、ゲームで使えるスペシャルトモチケがそれぞれ付属しています。マイタケはスキャンできないよ。


さらに今回は注文しませんでしたが、らぁらと同じようにグッスマオンラインショップで購入すると1体ごとにデコレーションシールが特典として付属。デザインもみれぃに合わせたキャンディアラモード仕様となっています。







以上、ねんどろいどこ~で南みれぃでした。ポーズ固定なので単体ではあまり遊べませんが、その分最近の一般的なねんどろいどの約半分の価格で集めやすくなっています。また、数が増えることで組み換えパターンが増えて遊べるようになります。
商品自体の出来は通常のねんどろいどと変わらず非常に可愛く作られています。みれぃ好きなので個人的に満足な内容でした。







ねんどろいど真中らぁら
真中らぁら



関連記事
2015/07/25 Sat. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1152-2d1204e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)