10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

870.ねんどろいどこ~で 北条そふぃ 

購入物

P7268940.jpg
ねんどろいどシロナ

ねんどろいどポケモンシリーズ第2弾!
昼ちょっと出かけてた時にに不在票入ってて夕方ごろに再配達してもらいました。

パッケージはいつものねんどろいどと違い中身が見えない限定版みたいな仕様になっていました。(限定みたいなもんですが)
あとガブリアスでけぇ!


尚、第3弾としてNの予約が始まっています。
これはレシラムも相当デカいぞ・・・






――――――――


ねんどろいどこ~で北条そふぃの紹介です。

P7198800_201507262005099ee.jpg







「いい子にしてたかしら?私のカゴの小鳥ちゃんたち」


nendoro_hojosophie (1)
北条そふぃ


「プリ♡パラ」より、人気と知名度抜群のクールなアイドル、しかし普段はぼーっとした性格な中等部の先輩、北条そふぃがねんどろいど化!!従来のねんろどいどシリーズとは異なる新シリーズ「ねんどろいどこ~で」第3弾として発売されました。


らぁら、みれいと同様に、2種類のコーデが同時発売。まずは、基本衣装ホリックトリックサイリウムコーデの紹介です。

明るくカラフルな印象のらぁらやみれぃの衣装とは対照的に、黒を基調としたゴシックテイストな衣装。クールでちょっと大人っぽいイメージです。






nendoro_hojosophie (2)
赤いストレートのロングヘアーが魅力的。らぁら、みれぃはプリパラ内では大きく容姿が変わりますが、そふぃは見た目は特に変わりません。(初期は髪ボサボサ服ヨレヨレでしたが)

表情もクールでちょっと大人っぽい印象に仕上がっています。







nendoro_hojosophie (3)
頭にちょこんと乗っているシルクハットですが、最近のねんどろいどでよく見かける磁石接続ではなく、ブリスターの切れ端みたいなものを魔前髪と後頭部の隙間に挟んで固定する方式になっています。

低価格商品らしいややチープな作りですが、以外にもしっかり固定されるのに加え、付けようと思えば他のキャラにも付けられるというのが大きなポイント。






nendoro_hojosophie (4)
髪の毛で見えにくいですが、背中はこんな感じ












nendoro_hojosophie (5)
可動はらぁら、みれぃ同様に、頭部と腰のみのほぼ固定ポーズ仕様。手に持っているマイクは取り外し可能。

台座も共通の6角形タイプで、足裏のジョイントで接続されています。







nendoro_hojosophie (6)









nendoro_hojosophie (7)














続いてホワイトスワンコーデの紹介
nendoro_hojosophie (8)

その名の通り白鳥をイメージした感じの衣装で、羽を模した模様や装飾が施されています。バレエの衣装っぽいデザインですね。






nendoro_hojosophie (9)
こちらの表情も良い感じです









nendoro_hojosophie (10)
このコーデのポイントは大きく開いた背中!トップスの光沢感と合わせてセクシーです!









nendoro_hojosophie (11)










nendoro_hojosophie (12)












nendoro_hojosophie (13)

















nendoro_hojosophie (14)
2つのコーデまとめて


らぁら、みれぃと同じく頭部は2種類共通のようです。尚スカートの下も同じようにスパッツ・・・なのですが、色は黒なのでちょっと色っぽいですw








こ~でシリーズは多商品との着せ替え遊びを主軸にしているということで、ここからは上の2つを組み替えていきます。
nendoro_hojosophie (15)






nendoro_hojosophie (16)
「ヘッド」「トップス」「ボトムス」「シューズ」の4つのパーツを組み替えることで自由に着せ替え(コーデ)できます。
表情パーツは従来のねんどろいどとの互換性もあります。

同ブランド内なら色や方向性が似ているので組み替えても特に違和感はないですね。











nendoro_hojosophie (17)
SoLaMi♡SMILE結成!!


早くもSoLaMi♡SMILEの3人が揃いました!このフットワークの軽さは嬉しいですね^^







nendoro_hojosophie (18)
ということで、3人(×2)のコーデをシャッフル!




nendoro_hojosophie (19)
らぁら、みれぃ間での組み合わせはどちらも可愛い系なので馴染みますが、そふぃの衣装はちょっと浮きますね。
ただ、方向性が違う分らぁらにそふぃの衣装やその逆は新鮮。







nendoro_hojosophie (20)







nendoro_hojosophie (21)nendoro_hojosophie (22)
また、ゲームで使えるスペシャルトモチケがそれぞれ付属しています。レッドフラッシュは付きません。


さらに今回は注文しませんでしたが、らぁらと同じようにグッスマオンラインショップで購入すると1体ごとにデコレーションシールが特典として付属。デザインもそふぃに合わせたホリックトリック仕様となっています。ホワイトスワンコーデの髪飾り型のシールも入っているようです。




以上、ねんどろいどこ~で北条そふぃでした。みれぃと同時発売ということで、らぁら発売から一ヵ月でSoLaMi♡SMILEが揃ったのが嬉しいです。そふぃのコーデはらぁら、みれぃと比べて大人っぽい雰囲気なので、組み換えることでお互いいつもの違った印象になるのが面白いです。DressingPafe組の発売も控えておりこちらも楽しみですね。






ねんどろいど真中らぁら
真中らぁら

ねんどろいどこ~で南みれぃ
南みれぃ





関連記事
2015/07/26 Sun. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1154-87fb9c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)