05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

キャラホビ2015 

予約してたスパロボBXがコンビニに届いたけど端末の用紙切れ&代えが無くて結局受け取れない最悪の事態・・・

ということで(?)今年もキャラホビにいってきました。
P8229108.jpg
去年は、BFトライやDGSのステージ、電ホビとホビージャパンの限定キット、艦これブース等個人的に気になるものが多くあり、今年はそれと比べるとちょっと物足りないかな?と思ってましたがなんだかんだで楽しんできました^^

グッスマがレーシングメインだったりと気になる新商品の展示が少なかったこともあり、ほとんどステージ観覧してました。
スゥイートイグニッションのステージで、地味に上手いイラストで宇宙戦艦ヤマトを熱く語る岩田光央と昔の特撮ソングにツッコミ入れまくる(平常運転)な鈴村が面白かったw
また、本日最後のアニソンライブでは、生の勇者王誕生!やYOU GET TO BURNINGが聴けて感動!サンラジ聞いてたので、美郷さんのライブも見れたのが良かったです。


ちなみに、急きょ明日も行くことになりました。マーケットが開催されますが極力お金使わないようにしたい・・・





購入物
P8229109.jpg
HGPG 量産型プチッガイ
HGUC Vダッシュガンダム クリアカラーVer.

今年の限定ガンプラはこの2体とRGウイングゼロEWパールカラー版の3種。ウイングゼロは悩みましたがあまり手持ちが無かったのでやめておきました。結局限定ガンプラ以外では特に金使わなかったので買っても良かったかも・・・

整理券の待ち時間は去年と大体同じ感じで、10時ちょっと過ぎくらいに入場後列に直行。11時前には整理券を入手できました。
尚12時過ぎくらいには整理券の配布がほぼ終了していたようです。

自分の購入時間は11時15分~で、鉄血のステージと被ってしまいましたが購入時間内にステージはほど終わっていたのでなんとかステージを見たうえでキットを購入できました。



ガンプラ以外での購入品はこれだけ
P8229110.jpg 
ガシャポン戦士DASH02

先行販売ということで一回だけ回しました。クロスボーンX3が出ました。







では、ここからは撮ってきた展示物の写真を載せていきます。今回はバンダイブース以外ではほとんど撮影してません。
また、微妙な写真ばかりなので「こんなのあったのかー」程度の間隔でお願いいたします・・・w


鉄血のオルフェンズ

DSC_5345.jpg
HGガンダムバルバトス

10月から放送開始の新シリーズ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。TVシリーズの新作ということもあり多くのキットが展示されていました。

バルバトスはコンパチで第1話の肩アーマーが無く、左腕の形状が異なった形態を再現できるようになっています。


DSC_5343.jpg
HGグレイズ

三日月達の所属する鉄華団と敵対することになる勢力ギャラルホルンの量産型MS




DSC_5342.jpg
HGシュヴァルベグレイズ マクギリス機

グレイズのカスタム機の名称が発表。鉄血はステージ内でも言われてましたがかなり情報が伏せられているようで詳細は不明ですが、ギャラルホルンの金髪が乗る機体のようです。




DSC_5338.jpg
本作の特徴である敵の機体のパーツを奪ってパワーアップするという点はガンプラも同様で、パーツが規格化されており本編と同様に他キットからパーツを移植することで中間形態等も再現できるようです。






DSC_5339.jpg
MSオプションセット1&CGSモビルワーカー

鉄血シリーズでは武器セットも販売されるようです。
セット1には、バルバトスが使用するライフルやグレイズのランスにシールド、PVで動きまくっていたCGSモビルワーカーが付属。




DSC_5344.jpg







DSC_5350.jpg




DSC_5351.jpg
ジオラマも展示されていました。








DSC_5334.jpg


DSC_5335.jpg
グレイズ以降のキットも続々登場予定






DSC_5337.jpg
新たなガンダムタイプの機体や、丸っこいシルエットが特徴的なMSが参考出品されていました。









DSC_5348.jpg
内部のガンダムフレームを再現した1/100ガンダムバルバトス

武器はライフルのみ置いてありましたが、現状バルバトスといえばメイスの印象が強いのでどうなるのか気になります。








ガンダムビルドファイターズトライ
DSC_5323.jpg
HGBFカミキバーニングガンダム

放送終了後も新作キットが続々登場しているBFトライからは、最終話でセカイが使用した新ガンプラ、カミキバーニングが展示




DSC_5325.jpg
関節部はビルドバーニングの流用ということでスタイリッシュなプロポーションになっていてカッコいいですね。







そして、今回の新作ガンプラの中で一番の注目商品であろう・・・

DSC_5320.jpg
HGBFすーぱーふみな

商品化決定とは言われていましたが、ガンプラでとは言っていなかったのでもしかしてAGPとか?と思いましたが、ちゃんとガンプラとして商品化です!




DSC_5318.jpg
比較できるものが無かったのでちゃんとしたサイズ感がよく分かりませんでしたが、通常の1/144ガンプラより少し大きく感じました。




DSC_5321.jpg
遠目では気づきませんでしたが、瞳はなんと設定通り可動式のようです!?

ここは賛否分かれそうですが、個人的にはアップで見なければそこまで違和感は無いし自由に目線を調整できるなら良いかなと思います。








THE ORIGIN

DSC_5328.jpg
MG RX-78-ガンダム(オリジン版)

オリジン版のガンダムはHGより先にMGがキット化




DSC_5330.jpg
HGプロトタイプグフ(戦術実証機)

オリジンのMSDとして登場するプロトタイプグフ。オリジン版ザクの可動がよく出来ているのでこのキットも注目ですね。
プレバンでサンドカラーが出るようです。



DSC_5331.jpg
HGモビルワーカー01式後期型(マッシュ機)

第2話で登場のモビルワーカー








DSC_5316.jpg
HGUCガンダムMk-Ⅱ(REVIVE)

REVIVE第4弾のMk-Ⅱも展示されていました。
HGBFでも行われたNAOKI氏が製作したモデルを基に形状を作っているキットらしいです。



DSC07207.jpg










DSC07216.jpg
DSC07215_20150822195949827.jpg
PGバンシィ・ノルン








プレバン
DSC_5309.jpg
MGガンダムフェニーチェリナーシタアルバ

BF公式サイトのHHイメージングビルダー内で登場したフェニーチェリナーシタをヒイロが劇中で使用するならという設定で製作されたガンプラ。
一部形状とカラーリングの変更でよりウイングガンダムの後継機らしいデザインになっていますね。



DSC_5307.jpg
HGUCジムⅡセミストライカー


DSC_5306.jpg
MGジェスタキャノン






DSC_5305.jpg
MGアルトロンガンダムEW

ネームバリュー的には一般でも良い機体だと思いますが、MGシェンロンから大分間が空いたからかプレバン限定商品としてキット化。欲しいですが10月発送はキツイな・・・3次受注まで行って12月あたり発送だと助かりますが・・・w

この調子でヘビーアームズ改、サンドロック改も出ると良いですね。








DSC_5358.jpg
ついでに今回購入しなかった限定商品のRGウイングゼロも

パールグロス仕様で美しいです。











ガンプラ以外

DSC_5282.jpg
ROBOT魂ストライクノワール、ストライクルージュ(天空のキラver.)

先日発表されたストライクノワール、リマスターでキラが登場したオオトリ装備のストライクルージュが展示。







DSC_5285.jpg
ROBOT魂デオトーラ(ミカエルモード)、クレオパトラ(アリエルモード)

クロスアンジュシリーズ新作として、最終決戦でヒルダが登場したデオトーラがプレバン商品として発売決定。
サリアのクレオパトラは参考出品






DSC_5290.jpg
ネクスエッジスタイル グレイズ




DSC_5289.jpg
ネクスエッジスタイル 新ガンダム、シュヴァルベグレイズ

鉄血のオルフェンズから様々なMSがネクスエッジスタイルで登場予定。こちらもパーツの組み換えができるようです。









DSC_5360.jpg
ガンダムコンバージ ガンダムバルバトス

コンバージもデンドロビウムや、新シリーズである♯からνガンダム、サザビー等多数展示されていました。








DSC_5402.jpg
ガシャポン戦士DASH

プレミア02の中にはアマクサが




DSC_5403.jpg
その他νガンダムHWSやヤクト・ドーガ2種も










DSC_5404.jpg
通常弾の03はマニアック枠でキャプテンガンダムFFがまさかのラインナップw











DSC07202_20150822200550ccb.jpg
ホビー事業部の新シリーズ「超次元変形フレームロボ」

ランナー形態、武器形態、ロボ形態に変形可能で価格500円ということで気になっているシリーズです。
既に第2弾の発売も決定





DSC_5301.jpg
さすがに500円ということでコアの惑星等のカラーリングはシールで再現のようです。胸のメタリック感は良い感じですね。










DSC_5295.jpg
AGP艦これシリーズは金剛型4姉妹が全員展示されていました!





DSC_5292.jpg
AGP比叡改二



DSC_5293.jpg
AGP霧島改二





その他にもアイカツ!のラバーストラップや妖怪ウォッチ等のプラモデルもありましたがとりあえずこれだけ。
バンダイの他には、waveやメガハウス等がフィギュアやプラモデルの展示をしていました。



関連記事
スポンサーサイト
2015/08/22 Sat. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1161-344b83ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)