09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

877.figma No.253 高坂穂乃果 

ねんどろいど真姫がなかなか届かないと思ったら間違って発送先を実家にしてたようです。イミワカンナイ




今回は、figma高坂穂乃果の紹介です。
P8239113_20150830192358555.jpg



figma_kosakahonoka (1)
高坂穂乃果


ねんどろいどやフィギュアーツ等に続いてfigmaでも「ラブライブ!」の展開がスタート!フィギュアーツの方はステージ衣装での立体化なのに対して、figmaは夏制服姿でのシリーズ展開になります。その第1弾として高坂穂乃果が登場!

太もものむっちり感等、程よい肉付きで非常に可愛く作られています。







figma_kosakahonoka (2)
デフォルトの表情は穂乃果らしい明るい「笑顔」

フィギュアーツの表情も良かったですが、こちらも生き生きとした印象で非常に可愛いです^^
アイプリも綺麗で、大きく開いた口からはチラッと歯が見えているのがアニメのイメージ通りで良いですね。





付属品
figma_kosakahonoka (3)
交換用手首左右×7、交換用表情×2、通学カバン、マイク、ペンライト×2、パン(手首付)、予備ジョイント×1、台座、収納袋が付属。


なんと今回は手首パーツが過去最多(らしい)の左右7個、パン用含めれば8個も付いているのがポイント!手首ホルダーが2つ入っていて驚きましたw表情豊かな手首パーツが付いておりこれだけでもポージングさせるのが楽しくなります。






表情
figma_kosakahonoka (4)figma_kosakahonoka (5)
満面の笑みを浮かべた「満腹顔」と、ショックを受けた「衝撃顔」が付属。


付属の表情はどちらもネタ顔という振り切りっぷりwどちらも穂乃果らしくて良いですね。








可動
figma_kosakahonoka (6)
オーソドックスな制服スタイルなので可動範囲は広いです。カーディガンとスカートは軟質素材。股関節(腰)は引き出し機構が設けられているようです。










figma_kosakahonoka (7)
通学カバン

1期EDで毎回映るので何気に印象に残るマスコットや缶バッジ等のアクセサリをが再現されています。






figma_kosakahonoka (8)







figma_kosakahonoka (9)












figma_kosakahonoka (10)
マイク

アイドルということでマイクは必須





figma_kosakahonoka (12)










figma_kosakahonoka (11)
マイクは投げるもの!







 





figma_kosakahonoka (13)
ラブライブレードペンライトが付属。穂乃果をイメージしたオレンジ色になっています。






figma_kosakahonoka (14)
付属の持ち手を使って持たせることが出来ます。また、ペンライトは3㎜径なので穴が合えば他のキャラに持たせたりすることも出来ます。







figma_kosakahonoka (15)
「ファイズだよ!」発光する棒っぽい物持ってるってことで・・・w








figma_kosakahonoka (16)
実家が和菓子屋のくせに(故か)パンが好きなようで度々頬張っているラン○パックっぽいパンが付属。






figma_kosakahonoka (17)
「いやー、今日もパンがうまいっ!」


満腹顔を合わせれば幸せそうにパンを食べる穂乃果が再現できます。可愛い!







figma_kosakahonoka (18)
「太りますよ・・・」

瞳孔を見開いた衝撃顔。良い顔芸っぷりですw






figma_kosakahonoka (19)







figma_kosakahonoka (20)













figma_kosakahonoka (21)
豊富な手首パーツの中にはこんなものも。最初はにこにー用かと思いましたが、よく見たらキツネ手になっていました。
これって何か元ネタあるんですかね?自分はそこまで知識ないんで・・・


とりあえず可能性の獣の構えということで・・・w










figma_kosakahonoka (22)








figma_kosakahonoka (23)

















figma_kosakahonoka (24)
また、グッスマオンライン特典として、右目線のウインク顔が付属します。

商品付属の表情は2つともネタ顔ですが、こちらは普通ですね。







figma_kosakahonoka (25)














figma_kosakahonoka (26)
発売日が近かった渋谷凛(シンデレラプロジェクトver.)とフィギュアーツの穂乃果と


サイズはフィギュアーツより少し小柄で、しぶりんと比べても若干背が低いです。まあ、しぶりんとは身長差くらいの差といった感じですが。
ここ最近のfigmaは小型化の傾向があるようで数年前のものと比較すると一回りくらい小さくなっているようです。









figma_kosakahonoka (27)
お尻の造形も抜かりないですw





以上、figma高坂穂乃果でした。大きな付属品が無いので価格に対して割高に感じますが、手首パーツが非常に豊富でポーズを取らせるのが楽しく満足度は高かったです。表情もどれも生き生きした印象で非常に可愛く作られているのも良いですね。
シリーズは第2弾の絵里に続いて着々と発表・案内が始まっており、こちらも全員揃えたくなります。





SHF高坂穂乃果
SHF高坂穂乃果


SHFオートバジン&仮面ライダーファイズセット
SHFオートバジン&仮面ライダーファイズセット



関連記事
2015/08/30 Sun. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1164-eb6f83aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)