05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

881.S.H.フィギュアーツ 南ことり 

昨日買ってきたキュートランスフォーマー オプティマスプライムを開封しました。

P9059307.jpg
オプティマスは第1弾ですでにラインナップされていますが、アニメ版デザインとなり再登場となりました。その際商品名はオプティマスプライム(私にいい考えがある)にw

頭部デザインが変わっただけかと思いましたが、ビークルモードのデザインも丸っこいコミカルなものになっているので完全新規かも。


キュートランスフォーマーという名称の通り、ビークルモードはチョロQ風のディフォルメされたものになっています。ゼンマイ走行機能はありません。




P9059308.jpg
トランスフォーム! ギゴガゴゴ・・・

変形はほぼ全商品共通で、車体後部の左右を開いて前側に移動、折り畳まれた腕を出します。車体下部に収納された脚を出し、運転席部分を後ろに回して頭を出します。





「私にいい考えがある!(汗」「今日もオイルがすごいよぉ・・・」
P9059309.jpg
ロボットモード

前の物は頭部がリアルなデザインでしたが、アニメの可愛い寄りのデザインになりました。ディフォルメボディにもマッチしていて良い感じです^^



「七掛けかぁ・・・」
P9059310.jpg
可動部は意外と多く、頭部の回転他、変形ギミックの恩恵で肩がスイング、肘が可動、脚もある程度動きが付けられます。


余裕があればバンブルビーやロックダウンも欲しいですね。それ以上に杉田スクリームが欲しいですがw







製作物
hgbf_ledpard_da_vinci (12)
HGBFガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

完成してます。



――――――――――

S.H.フィギュアーツ南ことりの紹介です。


P8099089.jpg

   


shf_minamikotori (1)
南ことり


「ラブライブ!」より南ことりがS.Hフィギュアーツで登場!アニメ第1期3話のファーストライブでの衣装での立体化です。
プレミアムバンダイ限定商品で2015年7月に発送されました。これでスタダ衣装の3人が揃いました!






shf_minamikotori (2)  
アップで見ると粗は見えるものの、特徴的な髪形をしっかりと再現しています。海未同様に表情の出来が良く非常に可愛く仕上がっています。








付属品
shf_minamikotori (3)
交換用手首左右×5、交換用表情×3、手繋パーツ、台座が付属。


海未と同様の内容です。










shf_minamikotori (4)
衣装デザインは穂乃果、海未と色違いなので、可動範囲はほぼ同じ感じで良く動きます。各部の保持力も問題なし。
ロングヘアーですが、ポーズを付ける分には特に問題ないものの、アームで支えようとすると干渉してしまい向きが制限されてしまう印象。
結んだ髪は根本がボールジョイントである程度可動。










表情
shf_minamikotori (5)shf_minamikotori (6)

shf_minamikotori (7)
口を開けた笑顔、ニッコリと目を閉じた笑顔、目閉じ顔の3種が付属。


どの表情も非常に可愛いく出来ています!









shf_minamikotori (8)








shf_minamikotori (9)
I say~







shf_minamikotori (10)
Hey,Hey,Hey, START:DASH!!


かなりのミニスカートなので意識して撮らないとパンツが見えちゃいます・・・w






shf_minamikotori (11)












shf_minamikotori (12)














shf_minamikotori (13)







shf_minamikotori (14)
可動範囲が広いのでライブのダンスシーンを概ね再現できます。











shf_minamikotori (15)









shf_minamikotori (16)












shf_minamikotori (17)














shf_minamikotori (18)
勿論尻肉もしっかり作られていますw













shf_minamikotori (19)
穂乃果、海未と

ファーストライブ衣装の3人が揃いました!







shf_minamikotori (20)
ことりと海未に付属の手繋パーツを使えば、幕が上がる前のシーンを再現できます。

3人繋がった状態で台座無しで立たせるのは結構しんどい・・・w







shf_minamikotori (21)






shf_minamikotori (22)







shf_minamikotori (23)








shf_minamikotori (24)






shf_minamikotori (25)










shf_minamikotori (26)












shf_minamikotori (27)
ついに3人揃ってのライブシーンを再現することが出来ました。


3人だけでも結構大変でしたが、これが9人となると・・・(汗
それ以前にスペースが無いなw





以上、S.H.フィギュアーツ南ことりでした。基本的な内容は穂乃果、海未と同じなので特に言うことはないですが、可動範囲の広さと表情の可愛さで満足度は高かったです^^
続いて、1期OP衣装でのμ'sの展開がスタートし、にこが発売済みで2年生以外のメンバーの予約も始まりました。来年2月には6人まで揃う予定になっているので意外と全員揃うのは早そうです。尚、プレバン限定となった凛とかよちんですが、全員揃える気が無く、どちらかしかいらないということでなければセット版の方を注文しましょう。真姫のボーナスパーツはセット版にしか付属しないので注意。





SHF高坂穂乃果
高坂穂乃果

SHF園田海未
園田海未




関連記事
2015/09/06 Sun. 21:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1168-40c413a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)