09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

884.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート 

ウェル博士さよなら(生きてそう)からのマム!?



製作物
P9139474.jpg
フリーダムガンダムFF

塗り分けが大変ですがようやくここまで出来ました。まだウイングの塗装が待っていますが・・・
次の日曜までには完成させたい




――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブタイプデッドヒートの紹介です。

P9129392.jpg


「止め方は走りながら見つける!」

SHF_drivetypedeadheat (2) 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート


「仮面ライダードライブ」より、ハートのデッドゾーンに対抗するためにシフトデッドヒートを用いて転身したドライブの新フォームがフィギュアーツで登場!ドライブとマッハを組み合わせたようなデザイン(どちらかというとマッハ寄り)が特徴的で、カラーリングも赤と白の2色がメインになっています。






頭部
SHF_drivetypedeadheat (3)
タイプスピードと同じようにウイングが付いているので、シルエットは似ていますが、マッハのヘルメット要素が加わりつるんとした印象に。後頭部にはデッドヒートマッハの顔が付いているのが特徴的。
マルチハイビームアイ(複眼)はクリアーパーツ。内部ディテールはドライブと同じです。
縦に入っているラインやエンブレムもしっかり再現。


胸にはタイプスピードと同じくたすき掛けでタイヤを装着。さらに右肩にはマッハと同じように小さいタイヤが







SHF_drivetypedeadheat (4)
ドライブドライバーとシフトブレス

ドライバーはこれまでのドライブと共通。ディスプレイはデッドヒートの表示に。シフトブレスにはシフトデッドヒートを装着。







可動
SHF_drivetypedeadheat (5)
基本的にこれまでと共通。スーツデザインはマッハなので全体的にはマッハ寄りで、胸はドライブと同じような可動範囲だと思います。






付属品
SHF_drivetypedeadheat (6)
交換用手首左右×3、交換用タイヤが付属。


特別付けないといけないものが無かったのか非常にシンプルな内容。手首も2種類は武器保持用の持ち手なので、この商品単体では平手しか使い道は無いかも。







SHF_drivetypedeadheat (7)







SHF_drivetypedeadheat (8)










SHF_drivetypedeadheat (9)








SHF_drivetypedeadheat (10)











SHF_drivetypedeadheat (11)








SHF_drivetypedeadheat (12)
ハート様は注文しなかったので持っているものの中から代わりののハートの人に(つよい)さすがに相田マナさんに腹パンはできないっす









SHF_drivetypedeadheat (13)












SHF_drivetypedeadheat (14)

















SHF_drivetypedeadheat (15)
胸のタイヤを交換することでバースト状態を再現できます。






SHF_drivetypedeadheat (16)
バーストしてしまうと自分の意志に逆らい敵味方関係なく攻撃する暴走状態に











SHF_drivetypedeadheat (17)
「どうすりゃ止められるんだよ!!」


「言いたかないけど・・・必殺技をかけろーっ!!」






「ええ!?・・・オーケー!!」


SHF_drivetypedeadheat (18)
『ヒッサツ!フルスロットル!!』


暴走状態を解除するにはマッハに必殺技を当てられるか、霧子に蹴られるかといった一定の衝撃を与える必要があります。











SHF_drivetypedeadheat (19)
銃用と剣用の持ち手が付属しているので武器を持たせることが出来ます。

また、胸のタイヤはタイプスピードと共通、肩はマッハと共通なので、タイヤ交換及びシグナル交換も可能。単体でのプレイバリューは低いですが、他商品と組み合わせることで楽しめるようになっています。







SHF_drivetypedeadheat (20)
ドライブ、マッハと





以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブタイプデッドヒートでした。特に専用の武器等もないので付属品が少ないのがちょっと寂しいですね。マッハが変身したデッドヒートマッハの方はプレバンで発売なのでそちらも楽しみです。









SHF仮面ライダードライブタイプスピード
仮面ライダードライブ タイプスピード

SHF仮面ライダーマッハ
仮面ライダーマッハ

関連記事
2015/09/13 Sun. 20:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1172-b5120c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)