09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

887.figma No.252 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver. 

そすんさー!!
P9209539.jpg
のんのんも今日で最終回。もはやこれまで・・・








購入物
20150921.jpg
figma島村卯月シンデレラプロジェクトver.
S.H.フィギュアーツ西木野真姫(僕らは今のなかで)
ネクスエッジスタイル デスティニーガンダム

先週末に出た新製品と尼で1000円ちょいまで値段が落ちていたデスティニー





20150921_2.jpg
HGオリジン プロトタイプグフ

ひとまずパチ組み。モノアイはクリアーパーツ埋め込もうかなと思います。





―――――――――
今回は、figma渋谷凛シンデレラプロジェクトver.の紹介です。

P8129091_201509211940177d1.jpg

「渋谷凛、15歳。よろしくお願いします」

figma_shibuyarin_CP (1)
渋谷凛


「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、渋谷凛がfigmaで登場。凛は過去にWF限定商品としてfigma化されていますが、TVアニメ版として一般商品となり再登場しました。完全新規造形なのかどうかはちょっとわかりませんが、手首の構造等現在の仕様になっています。





figma_shibuyarin_CP (2)
長い黒髪とクールな表情が魅力的。デフォルトの無表情顔は旧版にも付いていましたが、今回はやや大人っぽくより落ち着いた印象です。

耳のピアスや着崩した制服の胸元から覗くネックレス等今時の女子高生的なルックスが良いですね。







可動
figma_shibuyarin_CP (3)
基本的に他の制服キャラと似たような感じ。カーディガン、スカートは軟質素材。









付属品
figma_shibuyarin_CP (4)
交換用手首左右×3+1、交換用表情×2、交換用前腕、通学カバン、スマートホン、イヤホン、ハナコ、リード、予備ジョイント、台座、収納袋が付属。








表情
figma_shibuyarin_CP (5)figma_shibuyarin_CP (6)
頬を染めた「照れ顔」と「歌い顔」が付属。

普段の凛とのギャップが可愛い2種の表情パーツが付いてきます。










figma_shibuyarin_CP (7)
旧版同様に前腕パーツを差し替えることで、カーディガンのポケットに手を入れた印象的なポーズを再現できます。







figma_shibuyarin_CP (8)








figma_shibuyarin_CP (9)
通学カバンが付属








figma_shibuyarin_CP (10)










figma_shibuyarin_CP (11)












figma_shibuyarin_CP (12)
スマホが付属

メタリックブルーのボディーカラーでそれっぽいです。専用の持ち手を使って保持します。小指の下にはイヤホン取り付け用の穴が開いています。







figma_shibuyarin_CP (13)










figma_shibuyarin_CP (14)
イヤホン

サイズ的に仕方ないとはいえケーブルがかなり太く見えてしまうので見栄えはちょっと微妙・・・w
手首パーツに開いている穴と耳に開いている穴に取り付けます。耳の穴は全ての表情パーツに開いています。






figma_shibuyarin_CP (15)














figma_shibuyarin_CP (16)
愛犬のハナコが付属。

旧版は歩きポーズでしたが、今回はおすわりしています。また、口周りの毛の色が変わっています。

首はボールジョイントで若干可動。









figma_shibuyarin_CP (17)
散歩用のリード(紐)が付属し、お散歩シーンを再現できます。ただし、ハナコがおすわりポーズなので散歩感はあまりないですね(笑)









figma_shibuyarin_CP (18)















figma_shibuyarin_CP (19)
アイドルらしく歌い顔









figma_shibuyarin_CP (20)
両手を組んだハンドパーツが付属













figma_shibuyarin_CP (21)
旧版と

旧版は2年くらい前で結構雑な扱いしてたのでもしかしたら若干変色してたりするかもしれませんが、シンデレラプロジェクトver.は船体的に寒色系の色あいになっている印象。スカートの色は完全に別ですね。


手首の構造も変わり各部もブラッシュアップされているようです。付属品も旧版に付いていたものは大体付いています。











figma_shibuyarin_CP (22)
グッスマオンライン特典として、左目線の怪訝顔が付いてきます。






figma_shibuyarin_CP (23)












figma_shibuyarin_CP (24)
変態P「名刺だけでもwwwwwww」








figma_shibuyarin_CP (25)














figma_shibuyarin_CP (26)
お尻の造形もしっかり作られていますw









以上、figma渋谷凛シンデレラプロジェクトver.でした。WF限定で一度商品化されていますが、造形や付属品がリニューアルされて一般商品となりました。表情やハナコのポーズが変わっているので旧版を持っていても楽しめました。続いて、しまむーとちゃんみおも商品化されニュージェネレーションズが揃うので楽しみです。






figma渋谷凛
渋谷凛




関連記事
2015/09/21 Mon. 22:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1176-9b22fbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)