03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

890.S.H.フィギュアーツ 矢澤にこ(僕らは今のなかで) 

アルペジオDCタイムシフト予約しようと思ってたけど忘れてた・・・まあいいか。


購入物
P9239689.jpg
ミニプラ ダイノマル&シュリケンジン アッパレクリアバージョン

昨年に引き続き、クリアーver.のミニプラが一般販売。さらに今回は映画限定のダイノマルが新規にラインナップされています。
もう発売されていたことに気付いて慌ててスーパー巡って確保してきましたwダイノマルは塗装用に2つ購入。





製作物
P9239688.jpg
カミキバーニングガンダム

本体の塗装は大体終わったので組み立て。残るは太刀の塗り分けです。





――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ矢澤にこ(僕らは今のなかで)の紹介です。

P8299171_201509231825338ec.jpg








shf_yazawanico (1)
矢澤にこ



「ラブライブ!」より、2年生組のスタダ衣装に続いて、1期OP「僕らは今のなかで」衣装版の展開がスタート!第1弾は、3年生の矢澤にこです。





shf_yazawanico (2)
デフォルトの表情は笑顔。アイプリ自体の出来は良く概ね可愛いと思うのですが、若干目線がどこを向いているのか分からなく見えるのが気になります。個体差かとも思い購入時何体か見比べたのですが、他も似たような感じだったので仕様っぽいです。



衣装は、白いブラウスは成形色。細かい配色が多く、ここまでアップで見るとさすがに粗が見えますが普通に見る分には特に気にならないレベルで仕上がっていると思います。ただ、自分の物はハンドパーツの一部とお尻に塗装飛びがありました・・・







可動
shf_yazawanico (3)
スタダ版程ではないですが、全体の可動範囲は広く様々なポージングが可能となっています。


肩は引き出し式+ボールジョイント。肘は1軸で90°ちょっと曲がります。
特に可動に影響のある髪形ではないので、首回りも優秀。ツインテールはボールジョイントで若干可動。






shf_yazawanico (4)
腰はボールジョイント接続。横に捻る分には問題ないですが、前後等のスイング幅は狭いです。





shf_yazawanico (5)
開脚

スカートは何層にも重なった複雑なデザイン故か硬め。また、ブラウスも硬質パーツ。





shf_yazawanico (6)
スカートが硬いので脚はあまり上げられません。膝は1軸ですが深く曲がります。また、スタダ衣装では、ニーソックスの絶対領域部分で横ロール可動がありましたが、今回は他のキャラと統一するためか(ニーソックスじゃないキャラもいるので)ロール可動はありません。


各関節の保持力も特に問題なくいい感じでした。








付属品
shf_yazawanico (7)
交換用手首左右×7、交換用表情×3、台座が付属。


特別な小物類はありませんが、ハンドパーツが非常に豊富にセットされています。








shf_yazawanico (11)
台座は、プリキュア系でよく見るハート型。にこのサインが描かれています。











表情
shf_yazawanico (8)shf_yazawanico (9)
shf_yazawanico (10)
口を閉じた「通常顔」、OPで印象的な「ウインク顔」、にこにーポーズ時の「目閉じ笑顔」の3種が付属。

通常顔の口の塗装がずれているのがかなり気になりますが、それ以外は可愛く出来ていると思います。特にウインク顔はかなりあざと可愛いですw













shf_yazawanico (12)







shf_yazawanico (13)
さすがに頬に手を当てるのは厳しいです・・・w







shf_yazawanico (14)












shf_yazawanico (15)








shf_yazawanico (16)












shf_yazawanico (17)











shf_yazawanico (18)









shf_yazawanico (19)












shf_yazawanico (20)
豊富なハンドパーツと可動範囲の広さで、ライブシーンを概ね再現できます!








shf_yazawanico (21)
手でハートマークを作っている手首パーツ






shf_yazawanico (22)










shf_yazawanico (23)
もちろん「にっこにっこにー」を再現できる手首も付いています!









shf_yazawanico (24)













shf_yazawanico (25)
スタダ版、figmaと

スタダ版と比べると、穂乃果とにこの身長差を抜きにしても、若干小さく・・・というか細めのプロポーションになっています。頭も小さいです。







shf_yazawanico (26)
お尻の造形は良い感じw





以上、S.H.フィギュアーツ矢澤にこ(僕らは今のなかで)でした。前作の海未、ことりのクオリティがかなり高くそれと比べると若干劣るためか、悪い意見もちょくちょく目にしましたが、個人的には十分可愛く出来ていると思います。これまでのOP衣装系フィギュアでは一番アクションの自由度が高いのも良いですね。ただ、塗装の飛びやずれ等があり品質面がちょっと気になりました・・・(購入済みの真姫にも気になる点があったり・・・)





SHF高坂穂乃果
高坂穂乃果

SHF園田海未
園田海未

SHF南ことり
南ことり



関連記事
スポンサーサイト
2015/09/23 Wed. 19:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ニンニンジャーのハッピーセット、もう出ていますが、買いましたか?

#- | URL | 2015/09/25 16:05 * edit *

Re: タイトルなし

> ニンニンジャーのハッピーセット、もう出ていますが、買いましたか?

目的のシュリケンジンが今週末からなので明日にでも買ってこようかなと思っています。

g01lx #- | URL | 2015/09/26 21:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1179-23d2f250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)