07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

891.S.H.フィギュアーツ 西木野真姫(僕らは今のなかで) 

黄木あじみ・・・また強烈なのがw


模型ホビーショーで、ついにMG V2ガンダムが発表されましたね!実際に実物を見てみないと判断できませんが、頭を胸に押し込めないといけないので胸が大きく見えるのが少し気になりますが、(肩もちょっと小さいかな)発売が楽しみです^^

そして、プレバンではHGBFターンエーガンダムシンが休み明けに受注開始!マスオ氏の作例がまさかのキット化!マスオ氏のアレンジの方向性はかなり好みなのでこちらも欲しいですね。



――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ西木野真姫(僕らは今のなかで)の紹介です。

P9219593.jpg






shf_nishikinomaki (1)
西木野真姫


「ラブライブ!」より、にこに続いて1年生の西木野真姫がフィギュアーツ化!アニメ1期OP衣装での立体化です。







shf_nishikinomaki (2)
ふわっとした髪形が特徴的。デフォルトの通常顔は、ほどよくツリ目でかわいいかきくけこ

衣装のデザインはにこと同タイプのパフスリーブのブラウス&スカート、ニーソックスですが、胸のリボンの色やスカートのリボンの有無など微妙に異なっています。にことの体格差(身長とか胸とか)もあるので、デザインは似ていますがほぼ別物です。





可動
shf_nishikinomaki (3)
衣装デザインはほぼ同じなので本体の可動範囲も大体同じです。ただし、特徴的な髪形が首回りの可動に影響してしまうため若干窮屈。







付属品
shf_nishikinomaki (4)
交換用手首左右×7、交換用表情×3、台座が付属。


手首パーツが少し変わっていますが、基本的な内容はにこと同じです。






shf_nishikinomaki (5)
台座には真姫のサインがイメージカラーの赤色(朱色)でプリントされています。







表情
shf_nishikinomaki (6)shf_nishikinomaki (7)
shf_nishikinomaki (8)
「笑顔」、「目閉じ顔」、ツンデレ可愛い「照れ困り顔」の3種が付属。


目閉じ顔とツンデレ顔は申し分ないのですが、笑顔は頬のチークがかなりズれているのが気になりました。見事にハズレを引いた模様・・・(汗

尚、頭にちょこんと乗っている帽子は取り外し不可。前髪側に付いています。







shf_nishikinomaki (9)








shf_nishikinomaki (10)








shf_nishikinomaki (11)









shf_nishikinomaki (12)








shf_nishikinomaki (13)










shf_nishikinomaki (14)
ポーズによっては難しいものもありますが、本体の可動範囲と豊富なハンドパーツによりOPのダンスシーンを再現できます。









shf_nishikinomaki (15)










shf_nishikinomaki (16)










shf_nishikinomaki (17)










shf_nishikinomaki (18)













shf_nishikinomaki (19)









shf_nishikinomaki (20)
真姫といえば髪をいじっている仕草が印象的ですが、それっぽいハンドパーツでそれっぽく再現できますw







shf_nishikinomaki (21)













shf_nishikinomaki (22)
にこと


身長差を再現するために、にこと比べ少し背が高めに作られています。







shf_nishikinomaki (23)
にこに続けて真姫発売ということで早速にこまきでいちゃつかせることがw





shf_nishikinomaki (24)
さらに、真姫にもにこにー用のハンドパーツが付属するので、2人でにっこにっこにーさせることが出来ます!w





以上、S.H.フィギュアーツ西木野真姫(僕らは今のなかで)でした。笑顔のチークのずれが気になりましたが、それ以外は良い感じでした。ツンデレ顔が非常に可愛いですw次回は絵里ということで、BiBiの3人が揃うことに。
尚、プレバン限定の花陽&凛セットには今回の真姫用の追加表情パーツが付属するのでそちらも楽しみです。





SHF矢澤にこ(僕らは今のなかで)
矢澤にこ(僕らは今のなかで)


関連記事
2015/09/26 Sat. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1180-9a83a60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)