09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

897.ねんどろいど No.516 西木野真姫 

ねんどろいど西木野真姫のレビューです。


PA119868_20151017210516dce.jpg



「意味わかんない。」


nendoro_nishikinomaki (1)
西木野真姫


ねんどろいど「ラブライブ!」シリーズ第8弾、クールでちょっとツン気味なμ’sの作曲担当をしている1年生、西木野真姫が登場!
「僕らは今のなかで」の衣装での立体化で、シリーズ共通の付属品を抑えたシンプルな内容になっています。





nendoro_nishikinomaki (2)
ふわっとした赤い髪が特徴的。メンバー内唯一の釣り目な表情も可愛く、真姫らしさがしっかり再現されていると思います。

衣装は、にこや穂乃果と同タイプで、パフスリーブのブラウス、多層構造のスカート、ニーソックスに、胸元はイメージカラーの赤(朱色)のリボンを付けています。フリルや細かいアクセサリー等複雑なデザインですが、これまと同様良く再現されています。





可動
nendoro_nishikinomaki (3)
今回は、にこや穂乃果と同様に袖部分が別パーツになっているので可動軸が一つ多くポージングの幅が広くなっています。







付属品
nendoro_nishikinomaki (4)
交換用表情×1、交換用左腕×2、右腕×1、右手×1、交換用脚左右×1、予備ジョイント、台座が付属









表情
nendoro_nishikinomaki (5)
頬を赤らめた「照れ顔」が付属。


ライブシーンの再現にはあまり使えませんが、真姫らしい表情です。真姫ちゃんかわいいかきくけこ!






nendoro_nishikinomaki (6)
頭にちょこんと乗っているしるシルクハット付きカチューシャは、ねんどろいどこ~で北条そふぃや東堂シオンと同じく。薄いプラ板を髪の分割部で挟み込んで固定する方式。


構造としては安っぽいというかチープな印象ですが、完全に別パーツ化されて帽子有り無し両方を楽しめるようになっています。








nendoro_nishikinomaki (7)








nendoro_nishikinomaki (8)









nendoro_nishikinomaki (9)









nendoro_nishikinomaki (10)
上腕でロール&パーツ交換できるのでポージングの幅が広いのが良いですね~










nendoro_nishikinomaki (11)
付属の腕パーツにより、左腰に手を当てたポーズがとらせられます。








nendoro_nishikinomaki (12)








nendoro_nishikinomaki (13)
照れ顔に加え、髪を弄る仕草を再現できる手首パーツも付いてきます。






nendoro_nishikinomaki (14)
ちょろそう










nendoro_nishikinomaki (15)














nendoro_nishikinomaki (16)
恒例のグッスマオンラインショップの特典

これまでと同様、台座拡張パーツ2種と特製台座が付属。台座デザインはストライプ柄です。










nendoro_nishikinomaki (17)
真姫ちゃん可愛い!                                       可愛いにゃ~!


                          と、当然でしょ!









nendoro_nishikinomaki (18)
μ’sもこれで8人!残るは希のみです








nendoro_nishikinomaki (19)







nendoro_nishikinomaki (21)
真姫の発売によってBiBiや1年生組で並べることも









nendoro_nishikinomaki (20)
にこまき




以上、ねんどろいど西木野真姫でした。表情パーツがどちらも真姫らしく可愛く出来ていました。
残る希も来週発売ということで、9人そろうのが楽しみです。









ねんどろいど小泉花陽
小泉花陽

ねんどろいど星空凛
星空凛

ねんどろいど高坂穂乃果
高坂穂乃果

ねんどろいど園田海未
園田海未

ねんどろいど南ことり
南ことり

ねんどろいど矢澤にこ
矢澤にこ

ねんどろいど絢瀬絵里
絢瀬絵里



関連記事
2015/10/17 Sat. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1189-6d6d6853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)