09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

ドライブ最終話が回想で出てくるとか本当に世界繋がってたんかい


昨日と今日は仕事がヤバいとのことで休日出社しました・・・

購入物

PA259962.jpg
ねんどろいど東條希


ねんどろいどラブライブ!シリーズ第9弾。第1弾のにこの発売から約1年、これでμ’sが全員揃いました!
そして間髪入れず2周目の練習着ver.が・・・お金が無いよ助けてラブライブ!





PA259961.jpg
ねんどろいどれんちょん(2個目)

いただきましたのん






そして今回ですが休日出勤で通常レビュー記事書く気力が無いので・・・買っで写真撮ったは結局レビューしなさそうなものをさくっと紹介していきます(笑)






PA259966.jpg
Go!プリンセスプリキュアキューティーフィギュア2

発売してから結構経った結構前に(ややこしい)購入。全3種の内フローラはウインク顔になったリデコなので、みゆきちスカーレット2種だけ。去年のフォーチュンと同様今年も追加キャラのみフォームチェンジもラインナップされましたw

第1弾同様、結構良く出来てます。女児向けなのに何気にロングドレスの中身がちゃんと造形されてます(スパッツだけどな!)
ただ、通常スカーレットのおでこから接着剤?がはみ出て黄ばんでる上にテカテカしてます・・・



PA259967.jpg
第1弾と並べて

1弾の3人がちょっと頭身低めでロリっぽい印象なのに対して、スカーレットは小顔で少し背も高めになってるので並べると若干違和感が。

ちなみに、スカーレットがとんがり耳だったということにしばらく気が付きませんでした・・・w








PA259968.jpg
ミクロマンアーツ プリパラ SoLaMi♡SMILEセット

昨年末受注が行われ、受注数が2000体を超えると生産決定ということでしたが、結果無事に発売が決定しました。
パイレーツセレブコーデ姿での立体化で、身体の造形はおそらく共通。頭部は、公開されていた画像やパッケージ写真から改良が加えられたようで、幼な目な印象となりより、劇中のイメージに近づきました。ただ、もうちょっと頭が大きい方がよかったかな。(そふぃはわりとバランス良さげなんですが)

それぞれ手首が左右1種(らぁらは右手が+1)付属。収納用のケースは付いていません。収納ケースは最近出た電、響にも付かないみたいですね。




PA259969.jpgPA259970.jpg
「かいほうオトメヴァルキュリア」の鍵と限定のプロモプリチケが付属。

プリチケはアニメイラストが使われており、さらに裏面もアニメ仕様になっているのがポイントです。
KOVの鳥かごが付いてこないので100均あたりで手頃なものを用意すると良いかもしれませんね。









P9209518.jpg
超次元変形フレームロボ

先月発売されたバンダイホビー事業部の新プラモデルシリーズ。
1枚のランナーを折りたたんで組み立てていくことでロボが完成します。胸に惑星を内包したデザインが特徴的でカッコいいです^^



P9199505.jpg
ランナーモード

開封すると1枚のランナーが入っており、指定された箇所を切り離して折り畳んでいくことで手足等のパーツが完成します。ゴミとなる切れ端が出ないのがポイント。
一度切り離してロボ状態にしても、逆の手順で開いていき、元々繋がっていた箇所付近にあるピンと穴に付け直すことで、元のランナー状態に戻すことが出来ます。説明書が無いと結構難しい上、材質や接続ピンが小さいこともあってあまり安定しませんが、プラモデルの醍醐味である組み立て作業を繰り返し行えるというのは中々画期的だと思います。

尚、材質はポリプロピレン(PP)で、プラスチック製の生活用品のような感じです。普通の塗料や接着剤は使用できませんが、専用のものを使えば一応塗ったり接着したりは可能とのこと。





P9209528.jpg P9209536.jpg
P9209532.jpg P9209534.jpg
3体はそれぞれ一部が変形してウェポンフォームになり、各フレームロボに装備させることが出来ます。マーキュリーフレーム(水色)のみ2形態に変形!

ロボは肘・膝が軸可動、首、肩、上腕、股関節、足首がボールジョイント接続である程度のポージングが可能。そこまで大胆たポージングが出来ませんがそれなりに動かせます。


各部のジョイントは規格化されているようなのでオリジナルの組み換えとかもできるようです。また、価格は500円+税と非常にお手頃なのが良いですね。








P2156132.jpg P2156158.jpg
METAL BUILDアヴァランチエクシア

写真を取ったのに結局放置してしまったもの・・・
ガンダムトイの中でもかなり高級なブランドなので、造形、塗装、ギミックどれをとってもクオリティが高いです!金属パーツによる重量感も良いですね



 
P2156163.jpg
ウェポンプラスパックを購入したので、GNブレイドがもう1セットにGNシールド等も付いてきて武装増し増しに出来ます。







PA259963.jpg
さらに届いて以来ずっと放置し続けていたダッシュユニットも装備。

アヴァランチエクシアダッシュの立体物を手にするのはこれが初になりますが、下半身のボリュームがすごいですね。
トップヘビーな素のアヴァランチも良いですが、こちらもヴァーチェのような着ぶくれ感が良いですw




とりあえず今回はここまでで





関連記事
2015/10/25 Sun. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1191-6c71fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)