07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

101.BB戦士No.312 呂蒙ディジェ 

スパロボZ購入。
DSC06189.jpg

予約しておいたので特典のDVDと、その店の特典の図書カードが付いてきました^^


現在12話、女主人公です。





――



そして、今回は三国伝から轟 強襲水軍の呂蒙ディジェです。

DSC06218.jpg

スパロボZ買いに行ったついでにジョーシンに寄ったら4.5割引になっていたのでようやく購入^^
(特価になるのずっと待ってただけなんですけどね・・・)

DSC06219.jpg

軽装形態はリック・ディアス風な姿になっています。最初は目以外どこが?と思ってましたが、真っ黒でよく分からなかっただけで、ちゃんと見るとリック・ディアスっぽくなってます。


可動は三国伝仕様




DSC06220.jpg
鎧装着






『孤高の知将』
DSC06202.jpg
DSC06201.jpg


江東強襲水軍を率いる武将。かつては武勇一辺倒の荒くれ者だったが、過去の失敗から兵法を学び、『江東強襲水軍の孤高の知将』とまでに謳われる侠となる。

演者はディジェ。轟の武将ということで、孫権同様クリアーパーツが使われています。




轟強襲水軍はディジェとケンプファーの武将2体と戦闘艇のセットですが、一気に作るのはとてつもなく面倒なので、まずはもーちゃん(ぇ・・・呂蒙ディジェを作りました。
三国伝のシリーズは相変わらず金を多用しますが、塗料が残り少なくてちょっと焦った・・・基本は筆塗り、モノアイ(?)と左肩の鎧はエアブラシで塗装しました。また、左肩はグリーン系の色で塗る部分がありますが、ここを塗る為に適当に作った色がなかなか良い感じになったので、普段塗らない手の甲も塗りました。






武器
DSC06203.jpg
碧斬斧(へきざんふ)
足場が不安定な船上での戦闘に真価を発揮する戦斧。小振りだが、波をも切り裂く切れ味を誇る。

普段は背中にマウントされています。ディジェのバインダーを連想させます。


DSC06205.jpg
2本付属しますが、ディジェは片手が平手なので持てません・・・なので、他の武将から拝借。というか、まだ作ってない甘寧ケンプファーの使ってます^^;




DSC06206.jpg





DSC06217.jpg
そして、腰後ろに装備されているビームナギナタを髣髴とさせる連結パーツを使用することで・・・



DSC06208.jpg
碧斬斧を連結させ「碧斬双戟」にすることができます。





DSC06209.jpg


DSC06211.jpg




DSC06212.jpg
必殺技は、合体させた碧斬斧を凄まじい速さで回転させ、上から一気に振り下ろす「碧衝烈破(へきしょうれっぱ)」。その威力は、巨大な船でさえも真っ二つに切り裂くを言われている―




DSC06214.jpg




DSC06221.jpg



以上、呂蒙ディジェでした。3体セットで船がメインになっていると思いきや、武将もしっかり出来ていて、単体でも出せるんじゃないの?という仕様でした^^
次回は甘寧ケンプファーです。多分・・・
関連記事
2008/09/27 Sat. 13:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/120-b7b3d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)