07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

906.BB戦士 レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer. 

観覧車先輩ぃぃッ!!
PB210237.jpg
ガールズ&パンツァー劇場版観に行ってきました。

公開まで大分伸びましたが、大迫力の戦車戦で非常に満足出来ました。アンツィオ戦を観に行った時も感じましたが、響き渡るSEの迫力は劇場ならではですね^^破壊描写も気合入ってて街の施設など破壊しまくってましたw

尚、予告やキービジュアルではかなり深刻に戦車道の危機っぽい感じでシリアスな内容になるかと思っていたのですが、戦車道の危機は特になくTV最終回のその後、優勝によって廃校を免れたはずだったが・・・?といった内容でした。


そして入場者特典ですが、1週目はミニ色紙で全4種の中からカチューシャ&ノンナが出ました。




購入物
PB210238.jpg
1番くじガールズ&パンツァー

今回のA賞はまさかのプラモ!・・・どうせ当たらないと思いつつ2回だけ引いてきました。結果はF,G

F賞の色紙はてっきりミニサイズが出てくるものだろうと思ってたのでガチサイズ出されてびっくりwアンチョビと悩みましたが西住殿を選択。

G賞はアクリルキーホルダーで、各学校の隊長がラインナップされています。そして出たのは・・・「どちらさまですのん?」←劇場版見る前

・・・重要キャラでした





製作物
PB210235.jpg PB210236.jpg
HGIBO百里、グレイズ改

百里は部分塗装でお手軽製作。後は目と残りのスミ入れ、トップコート。
グレイズ改はほぼ完成です。



――――――――――――

今回は、レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer.の紹介です。

PB210210.jpg





legendBB_zerogundam_metalic (1)
魔竜剣士ゼロガンダム


2015年11月20~23日まで秋葉原UDX及びベルサール秋葉原で開催の「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」会場で限定販売のガンプラの一体です。価格は2700円(税込)


BB戦士No.378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダムのカラーバリエーションキットで、メタリックVer.の名の通り成形色がメッキやメタリック仕様となっています。説明書、シールは通常版と同様。専用の部品交換カードが封入されています。





legendBB_zerogundam_metalic (2)
魔竜剣士というだけあって竜っぽいトゲトゲした荒々しいデザインでカッコいいですね。同じ騎士系ですが騎士ガンダムとはまた違った趣となってます。


キットの色分けは、レジェンドBBの中でもトップクラスで、腕の白、兜両サイドの赤、Ver.Ⅱの胸等を付属のシールで補えばほぼ完璧となっています。また、脚のパーツ割りが見事で、アンクルガードのトゲ部分が別パーツだったり合わせ目や肉抜き穴が出ない構造になっています!
メタリックVer.ということで、成形色は白がパールホワイト、赤がメタリックレッド、黒がブラックメッキ、金がゴールドメッキ、クリアーブルーはラメ入りクリアーブルーとなっています。シルバーメッキは引き続きメッキです。先に述べたように色分けが非常に優秀なので、組み立てるだけでもカラフルで非常に見栄えよく仕上がります^^





legendBB_zerogundam_metalic (3)
マント装備


騎士ということでマントが付属。縁が破れているのがワイルド
背中と左肩アーマーに装着するちょっと変わった構造になっています。







可動

legendBB_zerogundam_metalic (4)
関節構造はレジェンドBB共通。干渉部が多いので若干動かしづらくはあります。右肩アーマー「ライトティアース」前部はボールジョイントで若干可動。左右アーマーも球型ポリキャップ接続になっています。






legendBB_zerogundam_metalic (5)
背中のマントは上に跳ね上げることが出来ます。また、右側は球型ポリキャップである程度広げたりすることも。











武器
legendBB_zerogundam_metalic (6)
ファルコンソード(リードソード)






legendBB_zerogundam_metalic (7)
股間下のジョイントにより各種台座に対応







legendBB_zerogundam_metalic (8)
平手が付属


両手分付いているのが嬉しいです










legendBB_zerogundam_metalic (9)
雷龍剣(サンダーソード)Ver.Ⅰ

龍機ドラグーンを召喚するのに必要不可欠な水晶の剣

龍機ドラグーンは「BB戦士No.140聖龍機マルスドラグーン」としてBB戦士でキット化されています。また、この魔竜剣士ゼロガンダムのパワーアップした姿である聖龍騎士ゼロガンダムはちーびー戦士でキット化されています。





legendBB_zerogundam_metalic (10)
ゴツゴツしたデザインとボリュームが良いですね。今回の限定版ではクリアーパーツにラメが入っているので光によってキラキラしています。











legendBB_zerogundam_metalic (11)  
クランク状のジョイントパーツを使って背中にマウントできます。







legendBB_zerogundam_metalic (12)
マンと無しでも同様に。











魔竜剣士Ver.Ⅱ

legendBB_zerogundam_metalic (13)
鎧の換装でVer.ⅠからVer.Ⅱへ


兜(ドラゴンフェイス)、胸鎧(ドラゴンブレスト)肩鎧(ライトティアース)を交換することで別形態に。
兜には2本の角が付いたことでよりガンダムらしい見た目に。角の根本もしっかり別パーツ。







legendBB_zerogundam_metalic (14)









legendBB_zerogundam_metalic (15)
雷龍剣もVer.Ⅱに


Ver.Ⅰから、パーツを外すことでこの形態に。龍の鱗のようなパーツが消えたことで鞘から抜刀された、もしくは封印を解かれたような印象に。








legendBB_zerogundam_metalic (16)









legendBB_zerogundam_metalic (17)












legendBB_zerogundam_metalic (18)
レジェンドBB恒例の目パーツ反転による表情変更ギミックも搭載。いつものように、正面、右・左目線、笑顔から2種を選択します。

今回は正面と笑顔にしました。











legendBB_zerogundam_metalic (19)
鎧を外せば軽装タイプに。腕以外は取り外し可能となっています。
















legendBB_zerogundam_metalic (20)
以前販売された騎士ガンダムと







「魔竜剣士ゼロガンダムの剣で・・・ゼロにかえりなさい!!」
legendBB_zerogundam_metalic (21)
ゼロガンダムといえばビルドファイターズトライにも登場し、レディカワグチが使用。フミナのウイニングを圧倒し今の彼女に足りないものを伝えスターウイニングのきっかけを作りました。






以上、レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer.でした。メッキ仕様のキットということで、価格が通常の倍以上になっていますが、元キットの優秀な色分けによって組み立てるだけでカラフルな仕上がりになります。
このキットはEXPO限定商品なので、会場で売り切れた場合は後日シリアルコードを入力することで通販で購入することが可能となります。




レジェンドBB騎士ガンダムメタリックver.
レジェンドBB騎士ガンダムメタリックver.

SDBFウイニングガンダム
SDBF ウイニングガンダム



関連記事
2015/11/21 Sat. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1201-3987bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)