09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

911.HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer. 

OPのバルバトスついに第4形態に!


購入物
PB290401.jpg
figma渋谷凛、島村卯月ジャージVer.

ワンフェス限定商品が届きました。ねんどろいどこ~でも欲しかったのですが、さすがにそこまでお金に余裕はないので断念



PB290398.jpg
破幻のジスタ乙

実際に買ったのは先々週くらいですが・・・
前作第4弾の時同様にボークスで6種セットを買ったら今回もBOXが付いてきました。嬉しいけど持ち運びが邪魔・・・w

ちなみに、今作からお菓子はチョコではなくいつものソーダ味ガムに・・・あのチョコ結構良かったので残念ですがその分ジスタは可変機構持ちが何体か入ってより凝った内容に。






製作物
PB290360.jpg
HGRG G-セルフ カラークリアVer.




PB290400.jpg
ミニプラ オトモ忍

パオンマルはほぼ完成。UFOマルもある程度塗装はできたのですが、パーツを数点紛失・・・!多分ランナーに付けっぱなしでそのまま捨ててしまったっぽいです。とりあえず失くした膝のジョイント部分は適当なポリキャップで代用できましたが、背中に背負うためのジョイントパーツの方は自作するしかなさそうです・・・
また、ダイノマルもメインカラーのみ塗装。せっかくのクリアカラーなので一部はそのままにしようと思ってます。

サーファーマル「」




 

――――――――――

今回はHGUCV2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.のレビューです

PB290362.jpg





hguc_V2VB_crear (1)
LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム


「機動戦士Vガンダム」より、V2のフル装備形態であるV2アサルトバスターガンダムのクリアカラーキットが登場。
2015年11月20~23日まで秋葉原UDX及びベルサール秋葉原で開催された「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015」会場で限定販売のガンプラの一体です。価格は2700円(税込)


HGUC V2アサルトバスターガンダムのカラーバリエーションキットで、全身がカラークリア―成形、アサルトパーツの金部分がメッキになっています。メッキが使われていますが、使用部分が少ないので値上げは500円分(税抜きで)にとどまっています。
キャラホビでVダッシュのクリアカラーが出たのでそれに連なるキットですね。
そういえば、今年のHGUCってREVIVE以外はVダッシュとアサルトバスターしか出てないんですね。

成形色以外は通常キットと共通。部品交換カードが新規で封入されています。





hguc_V2VB_crear (2)
成形色は、白、黄、青、赤がそれぞれのクリアーカラーに。関節のグレーはVダッシュ同様暗いグレーに変更。金色はゴールドメッキになっています。アサルトパーツのメッキ化は中々うれしいです。


今回は完全にパチ組みで、シールはセンサーと股間、膝の青、メガビームシールド部分のみ使用しました。

尚、本キットはV2アサルトバスター、V2アサルト、V2バスターのコンパチ仕様となっています。一部パーツが共用になっていたり組み立て後分解するのが難しい箇所があったりするので、完成後に別形態にするのは大変です。ましてや今回は破損しやすいクリアー成形なので、完成後の組み換えはお勧めできません。うちのレビューはV2アサルトバスター形態のみとなります。






武装
hguc_V2VB_crear (3)
ビーム・ライフル

HGUCV2ガンダムに付属していたものと共通です。ちなみに、V2ガンダムのパーツはクリアーパーツ以外全て付いてくるので通常のV2として組み立てることも可能といえば可能。


可動範囲に関しては、関節機構が共通なのでV2と同じですが、装備が増えた分干渉も増えています。
股間下のジョイントにより各種台座に対応。







hguc_V2VB_crear (4)







hguc_V2VB_crear (5)
砲身下部に付いている連装式グレネードランチャーは取り外し可能。









hguc_V2VB_crear (6)








hguc_V2VB_crear (7)
メガ・ビーム・ライフル

V2アサルトのメイン武装
色分けは一部足りないものの概ねイメージ通りに仕上がります。折り畳み機構は再現されていません。





hguc_V2VB_crear (8)








hguc_V2VB_crear (9)











hguc_V2VB_crear (10)
メガ・ビーム・シールド

成形色は白と青のみでそのままでは色がかなり足りないのでここはシールを貼りました。逆に付属のシールを貼ればほぼ設定通りの配色になります。






hguc_V2VB_crear (11)
グリップを手に持たせることで保持。設定のようなビームシールド発生器との接続機構は再現されていません。








hguc_V2VB_crear (12)
3基のバリア・ビットは取り外し可能








hguc_V2VB_crear (22)
メガ・ビーム・キャノンとスプレー・ビーム・ポッド





hguc_V2VB_crear (23)
それぞれ根本がボールジョイントで可動し射角の変更が出来ます。それを繋いでいるジョイントも上下にスイング。
ミノフスキー・ドライブ・ユニットも上下スイング+左右に若干可動







hguc_V2VB_crear (20)
V2に引き続き、コア・ファイターも付いてきます。













hguc_V2VB_crear (13)
キャラホビで販売されたVダッシュと

Vガンダムの前・後期主役機がクリアーVer.で揃いましたw
尚、このVダッシュガンダムも今回のガンプラEXPOでイベント限定商品として販売されました。






hguc_V2VB_crear (14)
















hguc_V2VB_crear (15)
通常のV2アサルトバスターはまだ組み立てていないのでV2と








hguc_V2VB_crear (16)
プレバン限定の光の翼を装着!






hguc_V2VB_crear (17)










hguc_V2VB_crear (18)







hguc_V2VB_crear (19)












hguc_V2VB_crear (21)
下半身のバスターパーツを外す&交換で、劇中のV2アサルトバスターに


一年くらい前?にアニマックスで初めてVを全話見た際に劇中ではフル装備していないことを知りました・・・wしかもロクに活躍してないという






以上、HGUCV2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.でした。単なるクリアーではなくアサルトパーツがメッキになっているのが良いですね。メッキパーツは最小限なので値上げも抑えられているのもありがたいです。
このキットは、EXPO限定商品で会場で完売したので現在ホビーオンラインショップで通販が行われています。尚、購入には会場で配布されたシリアルコードが必要となります。






HGUC V2ガンダム
HGUC V2ガンダム

HGUCV2ガンダム用拡張エフェクトユニット
HGUC V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”

HGUC VダッシュガンダムクリアカラーVer.
HGUC VダッシュガンダムクリアカラーVer.

レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダムメタリックVer.
レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer.


HGUC G-3ガンダム
HGUC G-3ガンダム

関連記事
2015/11/29 Sun. 19:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1206-47423274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)