05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

915.S.H.フィギュアーツ絢瀬絵里(僕らは今のなかで) 

S.H.フィギュアーツ絢瀬絵里(僕らは今のなかで)の紹介です

PB280354_201512061848425f2.jpg



shf_ayaseeri (1)
絢瀬絵里


S.H.フィギュアーツ「ラブライブ!(僕らは今のなかで)」シリーズ第3弾は3年生の絢瀬絵里。
1期OP衣装での立体化です。


偶然にもfigmaエリーチカとほ同月発売となりました。







shf_ayaseeri (2)
表情は大人っぽいお姉さん的な印象に仕上がっていて良い感じです。美少女系アーツの髪の粗さは今回も多少気になる部分はあるものの前髪等は大分綺麗に出来ていると思います。



衣装はにこまきはデザインが近かったですが、絵里は袖口がフリルのブラウスとドロワーズ型のパンツスタイルになっています。
あとおっぱい大きいわ!






可動
shf_ayaseeri (3)
基本的な関節構造はにこ、真姫と共通。

肩は引き出し式。すっきりしたデザインなのでより動かしやすくなっています。






shf_ayaseeri (4)
下はパンツスタイルですが、スカートを履いている上硬いので左側の動きは多少制限されます。





shf_ayaseeri (5)
右側は特に問題なし






shf_ayaseeri (6)
ポニーテールは根本がボールジョイントで可動し、ポーズに合わせて動きを付けられます。












付属品
shf_ayaseeri (7)
交換用手首左右×7、交換用表情×3、台座が付属。


基本的にはにこ真姫と同じ。ハンドパーツの内容が一部変更されています。








shf_ayaseeri (11)
台座には絵里のイメージカラーである水色でサインが描かれています。








表情

shf_ayaseeri (8)shf_ayaseeri (9)


shf_ayaseeri (10)
歌っているシーンを再現できる「口を開けた笑顔」、通常顔より穏やかな笑みの「笑顔」「目閉じ顔」が付属。

概ね良好なのですが、口を開けた笑顔は商品画像とちょっと印象が違って見えます。個人的には商品画像の笑顔が可愛くて良かったのですが。
また、笑顔の方もちょっと違和感を感じました。これに関しては他の方のレビュー画像では特に気にならず十分可愛く仕上がっているようだったので個体差かも・・・







shf_ayaseeri (12)







shf_ayaseeri (13)
ハンドパーツはにこにーなど一部が変更され、鍛えてますからシュッっぱいもの(違う)等が付いています。








shf_ayaseeri (14)










shf_ayaseeri (15)











shf_ayaseeri (16)












shf_ayaseeri (17)












shf_ayaseeri (18)












shf_ayaseeri (19)
ーズによっては難しいものもありますが、本体の可動範囲と豊富なハンドパーツによりOPのダンスシーンを再現できます。









shf_ayaseeri (20)











shf_ayaseeri (21)
にこ、真姫と

BiBiの3人が揃いました!






shf_ayaseeri (22)
figmaのエリチカと


表情はフィギュアーツとfigmaで印象が違いますがどちらも絵里らしく仕上がっていると思います。サイズはほぼ同じくらい。
プロポーションは2体並べるとフィギュアーツの方がシュッとしてメリハリのある理想のアイドル体型、figmaは普通の女の子といった印象。




以上、S.H.フィギュアーツ絢瀬絵里でした。笑顔が個人的に少し気になったものの大きな不満点はなく良く出来ていました。
今後は第4弾として1月に希が発売。2月にりんぱながプレバン限定で出ますが、2年生組までまさかのプレバン販売となりました。穂乃果は一度スタダ衣装で出てるのでまあ分からなくはないですが、海未とことりは一般販売無しという事態に・・・w






SHF矢澤にこ(僕らは今のなかで)
矢澤にこ(僕らは今のなかで)

SHF西木野真姫(僕らは今のなかで)
西木野真姫(僕らは今のなかで)

figma絢瀬絵里
figma絢瀬絵里


関連記事
スポンサーサイト
2015/12/06 Sun. 20:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

口開け笑顔の違和感はアイプリント各色の絶妙なズレによって発生しているのかもです
うちのえりちも似たような感じでした

#- | URL | 2015/12/07 21:28 * edit *

Re: タイトルなし

> 口開け笑顔の違和感はアイプリント各色の絶妙なズレによって発生しているのかもです
> うちのえりちも似たような感じでした

なるほど・・・物が小さいだけにほんのちょっとの誤差でも印象が変わってきてしまうんですね・・・

g01lx #- | URL | 2015/12/13 21:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1210-8cd34359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)