05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

917.ねんどろいど No.524 うまる 

背中がガラ空きだぜ!!
ガンダム作品の海賊ってクロスボーンとかビシディアン、メガファウナの印象が強くて義賊なイメージですが、 
今回がガチの悪役ポジっぽいですね。シーマ艦隊「せやな」



購入物
PC130631.jpg
figma南ことり

今月はグッスマ公式ではねんどろいどアリス、チノを予約してますが、微妙に発売日がズレてるせいで頻繁に荷物受け取らないといけないのでちょっと恥ずかしい・・・






製作物
PC130629.jpgPC130630.jpg
HGIBO百錬 HGBFすーぱーふみな

百錬は百里の時と同様に白は塗り直し、その他は足りないグレー等を部分塗装してお手軽仕上げです。あとはつや消し吹けば完成かな。

すーぱーふみなはこれで完成です。






――――――――――

今回は、ねんどろいどうまるの紹介です。

PA059864_20151213175131161.jpg



「うまるの宴が始まるーーーーッ!!」



nendoro_umaru (1)
土間埋


2015年7月~9月まで放送されていた同名タイトル原作のTVアニメ「干物妹!うまるちゃん」より、外では才色兼備な完璧JK、しかし家では2頭身でグータラ生活を送る内弁慶と化す主人公、うまるがねんどろいどで登場!
発売がアニメ放送中だったのと、ディフォルメキャラ故のねんどろいどとの相性の良さからか、発売して即瞬殺。間もなくして再版が発表されました。自分は発売時には購入できず、尼で再版を予約したのですが、在庫があったらしく再版を待たずして送られてきました(笑)


無地のシャツ、赤いスパッツというラフな格好にハムスターを模したフードを纏った姿が特徴的。劇中でも干物妹時は2頭身のディフォルメ体型なのでねんどろいどでの再現度は非常に高いです。
後姿は完全に丸っこい置物と化していますw






nendoro_umaru (2)
デフォルトの表情となる「通常顔」


大きく口を開けた笑顔で天真爛漫な感じが可愛いです。劇中イメージの再現度も高いと思います。






可動
nendoro_umaru (3)
通常のねんどろいどと同様に頭、腕、脚が可動。ただし、全身を覆うフードを被っているので動きは結構制限されます。




nendoro_umaru (4)
今回は下半身の構造が特徴的。脚はいつものねんどろジョイントではなくボールジョイント接続となっています。股間的な部分が無く、平面になっているので底面からはあまり見てはいけない感じです。(まあわざわざ見ることは無いと思いますが)







付属品
nendoro_umaru (5)
交換用表情×4、交換用腕右×2、左×1、腕組み、交換用手首左右×2、下半身パーツ、ゲーム機、コーラ、お菓子4種、台座、シールが付属。


豊富な表情に腕パーツ、お菓子類と充実した内容となっています。






表情

nendoro_umaru (6)nendoro_umaru (7)



nendoro_umaru (8)nendoro_umaru (9)

満面の笑みを浮かべた「笑顔」、得意気な感じがウザ可愛い「ドヤ顔」、目を輝かせた「うまっしゃー顔」、思い通りにならず泣き出す「駄々っ子顔」の4種が付属。

表情パーツは異例の4種類付いてくるので表情豊かなうまるを再現できます!






nendoro_umaru (10)
ちなみに、フードと髪の毛は接着され一体になっているのでフードのみを脱がすことはできません。フードは成形色となっています。









nendoro_umaru (11)
好物の「ポテイトチップス」

専用の腕パーツで抱えるように持たせるととが出来ます。ただし、特に固定されているわけではないのでポロリます。







nendoro_umaru (12)
さらに好物の「コーラ」

ラベルは付属のシールを貼ることで再現。シールは2つ入っています。コーラのボトル側面には穴が開いており専用のハンドパーツ固定してしっかりと保持できます。






nendoro_umaru (13)
うまっしゃぁーッ!!


撮影時には気が付きませんでしたが、どうやらボトルのキャップは外れるようです・・・w







nendoro_umaru (14)
脚と外してお座りパーツを取り付けることで座らせることが出来ます。


付属するお菓子はきわどいネーミングのものばかりw





nendoro_umaru (15)
周りに並べて満面のドヤ顔









nendoro_umaru (16)
携帯ゲーム機

P○vita風のゲーム機が付属。画面はメニュー画面のバックグラウンド風になっています。専用手首で保持可能。








nendoro_umaru (17)












nendoro_umaru (18)












nendoro_umaru (19)
駄々っ子









nendoro_umaru (20)








nendoro_umaru (21)
笑顔


どれだけわがまま放題でも許せてしまうような満面の笑顔です










nendoro_umaru (22)
豊富な表情パーツは他のねんどろいどと交換しても面白そうです。






以上、ねんどろいどうまるでした。もともとディフォルメキャラなのでねんどろいどでの再現度は高く、付属品特に表情パーツが豊富なのが良いですね。発売直後は品薄で入手困難&価格が高騰していましたが、1月に再版されるので今後は比較的手に入りやすくなるかと思います。







関連記事
スポンサーサイト
2015/12/13 Sun. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1212-1b732276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)