07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

921.ねんどろいど No.558 チノ 

ゆるゆり終わってもうた・・・


製作物
PC230810.jpg
HGIBOマンロディ

大体塗り終わったので、あとは細かい部分の塗装とスミ入れ





PC230769.jpg
シュヴァルベグレイズ改造機

塗装しはじめました。趣味全開のカラーリングw
手は次元ビルドナックルズを使用




――――――――――
今回はねんどろいどチノのレビューです

PC230744.jpg



「まったくココアさんは、しょうがないココアさんです」

nendoro_chino (1)
香風智乃


「ご注文はうさぎですか?」より、喫茶店ラビットハウスの一人娘、チノがねんどろいどで登場!
ラビットハウスの制服姿での立体化となります。

アニメ第2期放送中(残り1羽ですが)という中々ナイスなタイミングでの発売となりました。





nendoro_chino (2)
青白いストレートロングヘアーとX字の髪留めが特徴的。デフォルトの「通常顔」は、ちょっと気怠そうな感じでチノらしく仕上がっていると思います。











付属品
nendoro_chino (3)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、交換用手左右×1、交換用左脚、コーヒーカップ、お盆、コーヒーサイフォン、カウンター、ティッピー、ティッピー戦用カップ、予備ジョイント、台座が付属。








表情
nendoro_chino (4)nendoro_chino (5)
客としてやってきたココアに対して見せた「ジト目顔」、1期4話で見せた目を輝かせた「ときめき顔」の2種が付属。

呆れたようなジト目はチノらしいですし、ときめき顔は非常に可愛く仕上がっています。
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~








nendoro_chino (6)

ティッピー

ラビットハウスにいるアンゴラウサギ。何故か祖父の人格が乗り移ってしまいメスなのにダンディーな声でしゃべります。
適当に調べた時に知ったのですが、ティッピーの本名って某アイドルマネージャーマスコット共程じゃないですが長いんですね・・・w

口の「ω」の起伏が小さいためが若干イメージと違う感じはしますが、モフモフな毛玉っぷりはしっかりティッピーです。






nendoro_chino (7)
チノの頭に乗せるため裏面は窪んでいます。取り付けは、そふぃや真姫の帽子等と同じくプラ板で挟み込む方式。ちょっとチープなので磁石接続とかの方が良いなとは思いましたが、結構しっかり固定される、他キャラにも付けようと思えば付けられるとメリットも結構あるんですよねー









nendoro_chino (8)
髪の分割部分に差し込むようにしてティッピーをパイルダーオン

この安定感&安心感




nendoro_chino (9)











nendoro_chino (10)
お盆


専用のハンドパーツで持たせることが出来ます。








nendoro_chino (11)
「なんだこの客・・・」
ジト目










nendoro_chino (12)
「冷める前に飲んでください」









nendoro_chino (13)
「この上品な香り・・・これがブルーマウンテンかぁ」
「いいえキリマンジャロです」









nendoro_chino (14)
カウンター、コーヒーサイフォン


カウンターは、ラブライブ特典台座等と同じような作りで、側面になる板を折りたたんで台の裏面に差し込みます。
一気に喫茶店感が出ていいですね。






nendoro_chino (15)  
マドラーが付属。全用のハンドパーツに差し込んで持たせます。かなり小さいので扱いには注意が必要







nendoro_chino (16)
コーヒーは、専用ハンドで手に持たせられます。








nendoro_chino (17)












nendoro_chino (18)
1期3話で出てきた巨大なカップ






nendoro_chino (19)
ティッピーを中に入れることが出来ます。










nendoro_chino (20)








nendoro_chino (21)
「ご飯にしかみえないです・・・」






nendoro_chino (22)
ときめき顔











nendoro_chino (23)
グッスマオンラインショップ特典として、チノの前衛的なラテアートが描かれたコーヒーカップが付いてきます。










nendoro_chino (24) アリス、れんちょんと

2015年は良い年でしたね・・・来年絶望しかねぇよ(涙









オマケ
nendoro_chino (25)
なかなかにローレグなおぱんつですw






以上、ねんどろいどチノでした。喫茶店が舞台の作品なので、カウンターやサイフォン等それらしいアイテムが付いているのが嬉しいですね。表情パーツも可愛くこころぴょんぴょんぽいぽいしますw
一緒に並べられるココアとかも欲しくなります。(本命は千夜)






ねんどろいど宮内れんげ
宮内れんげ

ねんどろいどアリス・カータレット
アリス・カータレット

ねんどろいど赤座あかり\アッカリ~ン/ver.
赤座あかり\アッカリ~ン/ver.





関連記事
2015/12/23 Wed. 21:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1216-131ced64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)