05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

新年 

明けましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。
20160103195315265.jpg
正月休みはいつものように実家で過ごしました。寿司に焼肉と食事に関してはかなり充実した休みでしたw
ですがやっぱり休み6日は短いですね。一瞬ですわ・・・そしてカレンダー見てGWもただの3連休と知り絶望・・・



それでは休み中の購入物
PC300906.jpg
MG V2ガンダムVer.Ka

年末に発売された超注目キット!




P1030909.jpgP1030910.jpg
HGIBO百錬(アミダ機)
SDBF紅武者アメイジング

12月発売キットでまだ買っていなかったアミダ百錬。クタン参型も買いたかったのですが、お金の都合とかさばって持ってこれないと思い見送り。ですが早ければ今週末にでも買いに行きたいと思います。

紅武者は500円になっていたので思わず購入。これで一般販売のHGBF(SDBF)は一通りコンプリートです。塗装めちゃくちゃ大変そう・・・




PC300905.jpg
SDX龍装劉備ガンダム

年末セールで1400円くらいで売っていたので衝動買い。
造形に関しては対象年齢が高いこともありプラモよりもシャープで非常にカッコよく、一部ダイキャストで程よいずっしり感が良いですね。


尚数日後リサイクルショップで1000円のものを見かけたわけですが・・・まあ、こっちは新品だし・・・w






PC300907.jpg
のんのんびより9巻特装版

特装版が売ってたのでこっちを買いました。アニメ2期オリジナル回の未公開ネームが付属。












続いて休み中の製作物

201601031953536d7.jpg
MG V2ガンダム

大晦日にガキ使(時々紅白)見ながら組み立て。(上半身作ったらダレたので残りは後日組み立てましたが)
純粋に変形機構を楽しみたかったので塗装はハードポイントの赤い部分のみ塗ったのみのパチ組み。デカールは少しは貼るつもりでしたが時間的にそこまではできませんでした。





20160103195511ad1.jpg
HGUC V2アサルトバスターガンダム Vダッシュガンダム

MGV2の流れでお盆に買っていたこの2体も製作しました。この2体が休み中のメイン製作キットだったり。
どちらも本体に関してはほぼ塗装は終了してます。




201601031954349fc.jpg
百錬(アミダ機)

一般機は部分塗装でサクッと作りましたが、今回は全塗装。
本体はトップコートまで吹いて完成していますが、武器がまだ未塗装・・・


その他にも何点か手を付けていましたが、形になったのはこれくらいです。




関連記事
2016/01/04 Mon. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1222-67a94bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)