07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

927.HG 百錬(アミダ機) 

次のプリキュアのキャラデザあざとくていいゾ~これ
ほ、ほーっ、ホアアーッ!!


購入物
P1100998.jpg
HGIBOガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型

ヨドバシで2930円になっていたので購入。もともと買うつもりだったので安く買えてよかった^^



P1100950.jpg
AGP MS少女ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)

Mk-Ⅱに特別思い入れが無いのとその価格でスルーしようと思ってましたが、やっぱり購入・・・w
オプションセットも注文しました




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回のレビューは、HGIBO百錬(アミダ機)です。


P1030909.jpg





「さあ、しつけの時間だ坊やたち!!」


hgibo_hyakuren_amida (1)
STH-05/AC 百錬(シングルナンバー)


テイワズ及び、その下部組織で運用されている主力MS。44機生産された百錬のうち、初期に製造された9機はシングルナンバーと呼ばれている。そのすべてがテイワズの代表であるマクバート・バリストンの名で、9つある直下の下部組織へと送られた。その一組織であるタービンズでは、名瀬・タービンからアミダ・アルカに預けられ、彼女の専用機として運用されている。



「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より、名瀬の妻、アミダが搭乗する赤い百錬がキット化。
外見上は先に発売された一般機と同じなので、成形色の異なるカラーバリエーションキットとなっています。また単なるカラバリというわけではなく、武装が一つ追加されその分価格が200円アップしています。





hgibo_hyakuren_amida (2)
本体は通常の百練と全く同じで、カラーリングがピンクと暗い赤というどっかの彗星を思わせる色になっているのが特徴となっています。


キットの色分けも通常の百錬と同じで、腕部の白や脚部の細かいグレー等が足りない程度。肩や胸の黄色はシールで補います。付属のシールも共通のものがセットされています。


前回製作した一般機は部分塗装のお手軽仕上げだったので、今回は全塗装しました。(目はシール)合わせ目などの処理は行っていません。







可動
hgibo_hyakuren_amida (3)
当たり前ですが可動範囲は通常の百練と同じ。

股間下のジョイントにより各種台座に対応します。










武装
hgibo_hyakuren_amida (4)
武器装備







hgibo_hyakuren_amida (5)
ライフルカノン


付属する武装も通常の百練と同じです。






hgibo_hyakuren_amida (6)
外見上は全く同じですが、シングルナンバーの百錬はリアクター内の衝撃吸収及び、フレーム内の導電を担う木星メタルに高純度のものを使用しており、反応速度、最大出力は一般機を上回る性能になっているそうです。

カラーリングはタービンズで施された模様







hgibo_hyakuren_amida (7)
片刃式ブレード


腰にマウントした鞘から抜き取って装備







hgibo_hyakuren_amida (8)













hgibo_hyakuren_amida (9)
アサルトライフル

ライフルカノンから集弾性能、単発威力、有効射程距離の見直しが行われ、口径を大幅に上げて開発された百錬の基本装備。

アミダ機に新規で付属する武装です。3パーツ構成で銃口が別パーツになります。砲身はモナカなので合わせ目は出ますが、マガジン等は段落ちモールドになっています。







hgibo_hyakuren_amida (10)








hgibo_hyakuren_amida (11)







hgibo_hyakuren_amida (12)








hgibo_hyakuren_amida (14)








hgibo_hyakuren_amida (13)
側面にはジョイント穴が開いており、腰にマウントすることも可能です。(説明書には書かれてませんが)

また、MSオプションセット2のジョイントを使えば百里にマウントさせることも。








hgibo_hyakuren_amida (15)
ナックルガード


こちらも通常の百練と共通装備






hgibo_hyakuren_amida (16)













hgibo_hyakuren_amida (17)  
一般機と









hgibo_hyakuren_amida (18)  タービンズ保有MS








hgibo_hyakuren_amida (19)
「脳みそまで筋肉でできていそうな戦い方じゃないか!いいね、そういうのはさ!」




hgibo_hyakuren_amida (20)






hgibo_hyakuren_amida (21)
「あんたたちの相手は私らだ!昭弘に近づけさせやしないよ!」

「急げ昭弘!」


「ああ!」





以上、HGIBO百錬(アミダ機)でした。キットとしては一般機の成形色が変わったカラバリキットですが、こちらには新規でアサルトライフルが追加されています。ライフルの追加のみで200円アップしていますが、元がかなり安めの価格設定なので個人的に値上げはそこまで気にならないですね。
安い一般機か、追加武装目当てでこちらか好みで選択するのも有りかと思います。





HGIBO百錬
HGIBO 百錬

HGIBO百里
HG IBO 百里

HGIBOグレイズ改
HG IBO グレイズ改



関連記事
2016/01/10 Sun. 20:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1225-75b082f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)