07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

933.BB戦士 No.366 ウイングガンダムEW 

ニコ動で激走戦隊カーレンジャー始まった!



購入物
P1231124.jpgP1231120.jpg
S.H,フィギュアーツ ファイヤー、東條希
figma本田未央

今月の新商品。どれも結構安めで買えて助かりました。ただ、希の表情の一つがプリント微妙にずれてた・・・





P1231121.jpg
HGFAガンダムヘビーアームズカスタム

半年くらい前からずっと欲しかったHGヘビーアームズでしたが、RGウイングに合わせてか再版!ようやく手にすることが出来ました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はBB戦士ウイングガンダムEWの紹介です。(これも今週再版)


P1231125.jpg



BB_WgundamEW (1)
XXXG-01W ウイングガンダム


「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」版のウイングガンダム、通称アーリータイプがBB戦士でキット化。
レジェンドBBをはじめとする現在のBB戦士に標準採用されているPC-303を初めて採用したキットで、三国伝や00、初期のユニコーン系よりも一歩進んだ可動範囲を誇ります。また、色分けも考えられており、複雑な配色のアーリーウイングを再現しています。





BB_WgundamEW (2)
マスクのスリットは抜かれています。顔つきもかなりイケメンに仕上がってるかと思います。


キットの色分けは、BB戦士としては非常に優秀。5色の成形色によって、複雑なカラーリングの大部分を成形色で再現しています。それでも耳の青や羽の赤、手首等のグレーと塗装必要箇所はそこそこ多め。
現在の情勢等もあるので単純に比較は出来ませんが、BF系が600円でざっくりとした作りなのに対してこちらは、ここまで色分けされて800円なのでかなりの満足度。

今回は、目や、一部センサーに付属のシールを貼ったのみでパチ組みです。






可動
BB_WgundamEW (3)
PC-303を使用しているので、関節構造はレジェンドBB等最近のBB戦士とほぼ共通です。

股間下にジョイントがあり各種台座に対応しています。また、クリアーブルーの台座も付いてきます。





BB_WgundamEW (4)
背中のウイングは根本がボールジョイントで可動。ある程度自由に動かせますが、後ろに畳むことはできません。
また、プラ同士の接続なので摩耗によるヘタリが起こる可能性も。








武器装備
BB_WgundamEW (5)









BB_WgundamEW (6)
バスターライフル

グレー成形+砲身は左右貼り合わせで、素組みでも見栄えが良いです。個人的にはもう一回り位大きくてもよかったかも。






BB_WgundamEW (7)







BB_WgundamEW (8)







BB_WgundamEW (9)
シールド

細かい赤や裏面のグレーが足りませんが、ほぼイメージ通りに色分けされています。
また、BB戦士だと、裏面から軸が伸びて腕に直接差し込んで固定という構造が多いように感じますが、このキットではHG等のようにジョイントを使って前腕に取り付けます。ただし、取り付け方向は指定できず、後ろ側に付けられるだけです。





BB_WgundamEW (10)








BB_WgundamEW (11)
エネルギー・カートリッジ・ポッド


アーリーウイングの特徴的な装備である、予備カートリッジも付属。1パーツ構成なのカートリッジは塗り分ける必要があります。
前腕横の爪部分に取り付け可能。











変形
BB_WgundamEW (12)
バード形態

ウイングガンダムの特徴でもある、バード形態への変形も再現。まあ、ウイングの移動等機構は簡略化されているので、実際のところ寝かせてるだけですが・・・w

シールドは後頭部の穴に取り付け。バスターライフルはシールドに取り付け、青パーツの取り付け位置を変更します。







BB_WgundamEW (13)
TV版とは違い頭の向きは変わらず、その代りに顔を隠しているライフルのカバーもSDでは全く意味をなさないので、下から見ると思い切り顔が見えてます・・・w






BB_WgundamEW (14)














BB_WgundamEW (15)
BB戦士オリジナルギミックとして、バスターライフルとシールド、ウイングが合体して大剣型の武器になります。


かなり大き目で見栄えがありますが、羽はシールを貼る部分が接続箇所となっているのがちょっと厄介かも。








BB_WgundamEW (16)













BB_WgundamEW (17)
組み立て後は全く見えなくなりますが、顔内部にはメカディテールが施されていますw









BB_WgundamEW (18)




以上、BB戦士ウイングガンダムEWでした。後のレジェンドBBやAGEシリーズに繋がる仕様のキットで、可動、色分けと非常に良く出来たものになっていると思いました。





関連記事
スポンサーサイト
2016/01/23 Sat. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1231-4097431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)