07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

937.figma No.268 園田海未 

OPのバルバトスのモニターがフミタンからメリビットさんになっとる・・・


購入物
P1311257.jpg
フレームアームズ・ガール マテリアNormal Ver.

FAG新作の素体ちゃん発売!後日出るピンクの方は多分買いません。



製作物
P1311259.jpg
マテリアちゃんが発売されたのでスティ娘の進捗をば

アーマー部は一通り塗装し、あとは白等細かい箇所を筆塗りしていきます。
インナーや武器はまだ塗っていないパーツがいくつかあります。これもいい加減完成させないと・・・





P1311258.jpg
HGIBOガンダムキマリス

チョコの隣の人改めガリガリくんのガンダム。撮った写真もフレーム状態なのでガリガリですw
塗装はほぼ終わったので後はスミ入れして完成。

グシオンリベイクと流星号も早く作りたいですが、来月から作業時間なかなかとれなさそう・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figma園田海未のレビューです。


P1241176.jpg



figma_sonodaumi (1)
園田海未


figma「ラブライブ!」シリーズ第4弾、2年生の園田海未が登場。
音ノ木坂学院夏制服姿での立体化となります。これにより早くも2年生組が全員揃いました!









figma_sonodaumi (2)  
デフォルトの表情は「笑顔」。アニメのイメージそのままで非常に良く再現されていると思います。右目線なので若干使う場面が限定されるかも。

なお、穂乃果やことりと比べると胸の膨らみが慎ましやかになっております「くっ!」






可動
figma_sonodaumi (3)
制服や関節の構造はこれまでと同じなので、可動範囲も同様です。







付属品
figma_sonodaumi (4)
交換用手首左右×8、交換用表情×2、通学カバン、ペンライト×2、矢筒、ダイエットプラン、予備ジョイント×1、台座、収納袋が付属。


基本的にこれまでと同じような内容ですが、今回は少し大き目な小物として矢筒が付いています。





ちなみに
figma_sonodaumi (5)
今回初めて気が付いたのですが、figma台座のアームが改良されたようで、より深くアームが曲がるようになりました。

どうやら昨年12月あたりの商品からこちらの仕様に変わっているようで、絵里はこれまでのもの、ことりはこちらのタイプでした。






表情
figma_sonodaumi (6)figma_sonodaumi (7)
恥ずかしがり屋の海未らしい「照れ顔」、(主に穂乃果に対して)叱っている「おこ顔」の2種が付属。


どちらの表情も海未らしくて良く出来ています。






figma_sonodaumi (8)figma_sonodaumi (9)





figma_sonodaumi (10)










figma_sonodaumi (11)














 
figma_sonodaumi (12)figma_sonodaumi (13)
通学カバン

アクセサリー類ではなく、お守りを付けているのが真面目な海未らしいです。








figma_sonodaumi (14)
弓道部らしく矢筒が付属。ストラップが付いているので肩に提げることが出来ます。








figma_sonodaumi (15)

















figma_sonodaumi (16)
恒例のペンライトは海未のイメージカラーである青色。絵里のものより濃いめの色です。

発光部はクリアー成形になっています。







figma_sonodaumi (17)















figma_sonodaumi (18)
「これが、今日からのメニューです!」

アニメ第2期7話で体重が増えた穂乃果と花陽に付きつけたダイエットプランが書かれた紙が付属。おこ顔との相性抜群ですw(尚劇中のシーンではここまでキレた顔はしてません)







figma_sonodaumi (19)
「いや~、今日もパンが美味い!」










figma_sonodaumi (20)
「穂乃果・・・(怒)」

「!!」












figma_sonodaumi (21)









figma_sonodaumi (22)
この表情だとやっぱり武器を持たせたくなりますw背後に立ったら殺られそう












figma_sonodaumi (23)
穂乃果、ことり、絵里と


いち早くメインの2年生組が揃ったのは嬉しいですね。




figma_sonodaumi (25)


















figma_sonodaumi (24)
さらに、グッスマオンライン特典として「投げキッス顔」が付属。

笑顔とは目線が逆になっているのがポイントです。









figma_sonodaumi (26)















figma_sonodaumi (27)
「みんなのハート打ち抜くぞ~!」





figma_sonodaumi (28)
ラブハートアロー






以上、figma園田海未でした。今回も安定した出来で非常に可愛く作られていました。おこ顔がネタ的に面白いですね。
次は初の1年生として凛が発売。現在7人目まで案内が始まっており、8人目のかよちんも間もなく原型が公開されるようなので楽しみです。





figma高坂穂乃果
高坂穂乃果

figma南ことり
南ことり

figma絢瀬絵里
絢瀬絵里

SHF園田海未
S.H.フィギュアーツ 園田海未


関連記事
2016/01/31 Sun. 20:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1235-95507e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)