03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

939.ねんどろいどこ~で ドロシー・ウェスト レオナ・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデ 

・話題その1
スーパー戦隊、ライダーに続いてプリキュアにも魔法使いが!
P2071339.jpg
爆裂魔法使うんすか?!


・その2
鉄血のオルフェンズ
仮面の男の正体即バレ!w三日月さんはごまかせなかったよ。
というか麻呂てめぇ女だったんかい!


・その3
北からミサイル撃たれてもブレないテレ東さすがっす!
でもL字にはなってたけど・・・





購入物
P2071294.jpg
AGP榛名改二
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーチェイサー

1月分のプレバン
今回は2商品だけですが、榛名が高いので結構良い額に





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいどこ~でドロシー・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデD、レオナ・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデR
のレビューです。


P2061286.jpg



「プリパラ」より、「SoLaMi♡SMILE」のライバルユニット「DressingPafe」のメンバーである双子のきょうだいドロシー・ウェストとレオナ・ウェストがねんどろいどこ~でシリーズで登場!

これまでは1キャラ2種が同時に案内開始&発売でしたが、今回は双子キャラだからか?コーデごとに案内が開始されました。発売は2キャラ4種同時でしたが・・・w
一先ずサイリウムコーデのみ購入。ということでウェストきょうだいのレビューはキャラではなくコーデごとに分けて行って行きます(ツインギンガムコーデの方はまだ未定)






それでは、姉のドロシーから紹介


「テンション・マックス!」
nendoro_dorothy_reona_fpc (1)
ドロシー・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデD


自信家で毒舌家の僕っ娘。活発なドロシーらしいポージングになっています。
フォーチュンパーティサイリウムコーデはセーラー服のようなデザインが可愛いですね。







nendoro_dorothy_reona_fpc (2)
癖っ毛のショートヘアと三つ編みが特徴的なヘアスタイル。表情の出来も非常に良く、ドロシーらしく元気で活発な印象に仕上がっています。


他のキャラのサイリウムコーデと同様に手にはマイクを持っています。





nendoro_dorothy_reona_fpc (4)
水兵帽(?)を被せて






nendoro_dorothy_reona_fpc (3)
帽子の取り付けは最近のねんどろいどではすっかり定番となった、前髪の隙間に薄いプラ板部を噛ませて固定する方式










nendoro_dorothy_reona_fpc (5)  nendoro_dorothy_reona_fpc (6)
ねんどろいどこ~では、頭部は通常のねんどろいどと共通構造ですが、身体は固定になっています。腰は一応捻ることは可能。

また、ドロシーは、振り上げた右腕と髪がぶつかるので首の可動も結構制限されます。(一旦取り外して逃がしてやれば横を向いたりすることはできます)





nendoro_dorothy_reona_fpc (7)















続いてレオナの紹介

「テンション・リラックス~」
nendoro_dorothy_reona_fpc (8) レオナ・ウェスト フォーチュンパーティサイリウムコーデR

ドロシーとは対照的に大人しくやさしい双子の←重要
コーデは姉弟お揃いですが、カラーリングが反転して、赤やピンクがメインになっています。ポージングは大人しめ







nendoro_dorothy_reona_fpc (9)
髪形はドロシーを鏡面反転した感じで三つ編みの向きが逆になっています。主要キャラで唯一描かれていない「まつ毛」や左目元の「泣きぼくろ」といった特徴をしっかりと押さえ、表情もドロシーより抑えめの笑顔でレオナらしいです。







nendoro_dorothy_reona_fpc (10)
微妙ですがちゃんと胸の膨らみも無く、徹底しています!







nendoro_dorothy_reona_fpc (11)
帽子を被せて


帽子もドロシーとは逆向きになっています。





 

nendoro_dorothy_reona_fpc (12)nendoro_dorothy_reona_fpc (13)
プリパラの主要キャラでは一番女子力の高い子です。男ですが






nendoro_dorothy_reona_fpc (14)
もう性別とかどうでもいいやってくらい可愛くできてますw















nendoro_dorothy_reona_fpc (15)
姉弟一緒に


双子なので似ていますが、髪形や配色、ポージング等が対称的になっていて面白いですね。







nendoro_dorothy_reona_fpc (22)
衣装の交換

こ~でシリーズは「ヘッド」「トップス」「ボトムス」「シューズ」の4つのパーツを組み替えることで自由に着せ替え(コーデ)できます。
表情パーツは従来のねんどろいどとの互換性もあります。


同じデザインの衣装なので組み換えてもデザイン的な変わり映えはしませんが、ポーズや配色が変わるのでちょっと違ったイメージに。










nendoro_dorothy_reona_fpc (16)
シオンと合わせて「DressingPafe」の3人が揃いました。









さらに

nendoro_dorothy_reona_fpc (17)
「SoLaMi♡SMILE」の3人も揃って「SoLaMi Dressing」


ひとまず1期のメイン6人が揃って満足!
らぁらのねんどろいど化発表の時はまさかここまで揃うとは思いもしませんでした。








ということで、サイリウムコーデしばりで組み換え
nendoro_dorothy_reona_fpc (18)







nendoro_dorothy_reona_fpc (19)








nendoro_dorothy_reona_fpc (20)








nendoro_dorothy_reona_fpc (21)
また、ゲームで使えるスペシャルトモチケがそれぞれ付属しています。





以上、ねんどろいどこ~でドロシー・ウェスト&レオナ・ウェストフォーチュンパーティサイリウムコーデでした。今回も非常に可愛くできていました。
ツインギンガムコーデのほうもちゃんと確保しておきたいですね。
ラインナップはメインの6人でひとまず一区切りとなりましたが、新たにファルルの発売が決定!これで1期の主要アイドルが揃うことになりました。さらに、本日開催されたWFではアロマゲドンの2人が展示されていたようで・・・今後の展開にも期待です!





ねんどろいど真中らぁら
真中らぁら

ねんどろいどこ~で南みれぃ
南みれぃ

ねんどろいどこ~で北条そふぃ
北条そふぃ

ねんどろいどこ~で東堂シオン
東堂シオン





関連記事
2016/02/07 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1237-31397f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)