07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

944.figma No.269 本田未央 シンデレラプロジェクトver. 

ゴーストに画伯な眼魔が出てきたと思ったらプリキュアにも画伯が(つよそう)


購入物
P2211510.jpg
ハッピーセット プリパラ

今回からハッピーセットがプリパラになったので買ってみました。おもちゃはランダムでらぁらのマイクが貰えました。裏面のスイッチを入れると赤色のLEDで光るよ!しょぼい!

プリチケも封入されていました。



そして
P2211511.jpg
20.21日限定で貰えるクリアファイル

むしろこっち目当てだったりしますw裏面にはゲームで使えるQRコードが載っています。
尚、サイズはA5と小さく実用性はやや低いかも。(使わないけど)





さらに
P2211512.jpg
サントリーのドリンクフェアで対象商品4本で貰えるポーチ&プリチケ

近所のヨーカドーに買い物にいったらやっていたので買ってみました。また、対象商品の中にはSDキャラのシール付きのものもあります。全12種で主要キャラほぼ全員いるのですが・・・6キャラくらいしか置いてなかった・・・みれぃが無ぇ






製作物

P2211508.jpg
HGIBOグシオンリベイク

注文していたグレイズの腕が届いたので早速塗装して組み込みました。マスキングが必要なくなるので楽^^




P2211509.jpg
FAGスティレット

マテリアちゃん2体積んでる中ようやく完成が近づいてきました・・・が、2点程パーツを紛失・・・
1つは脚裏なのでまだいいですが、もう1つはバックパックのエンジン部。何か代替えになるパーツないかしら





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figma本田未央 シンデレラプロジェクトver.の紹介です。

P1231122.jpg



「新人アイドルの本田未央です。今日からお世話になりまーす!」



figma_hondamio (1)
本田未央



「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、本田未央がシンデレラプロジェクトver.として登場!ニュージェネレーションズの3人が出揃いました。
凛、卯月と同様に制服姿での立体化。ピンク色のパーカーを着ているのが特徴的な姿です。






figma_hondamio (2)
デフォルトの表情は口を閉じた「笑顔」。外にはねたショートヘアと合わせてパッション系アイドルらしい明るく元気そうな感じです。頬には薄くチークが乗っています。








可動
figma_hondamio (3)
パーカーを着ていますが概ね標準的な可動範囲です。パーカー胴体部、スカートは軟質素材。

また、足の構造が凛、卯月ジャージver.と同じ構造になっています。









付属品

figma_hondamio (4)
交換用手首左右×3+1、交換用表情×2、リュック、携帯電話、ビデオカメラ、予備ジョイント、台座、収納袋が付属。



台座は最近リニューアルされたアームが深く曲がるタイプです。







表情
figma_hondamio (5)figma_hondamio (6)
元気いっぱいな「ウインク顔」「悩み顔」が付属 。


個人的にウインク顔の出来が素晴らしいと思います!











figma_hondamio (7)figma_hondamio (8)









figma_hondamio (9)figma_hondamio (10)


















figma_hondamio (11)
リュック

背中のジョイントに差し込むのでしっかりと固定できます。取り付け時は一旦腕を抜いて肩ベルトを通します。また、フードが少し持ち上がるので少し挟み込むようにします。


リュック自体にも穴が開いているのでそのまま台座の使用が可能。









figma_hondamio (12)












figma_hondamio (13)
携帯電話(スマホ)


熊?か何かのストラップが付いています。専用のハンドパーツで保持。接着はされていないので取り外しできます。








P2141486.jpg











figma_hondamio (14)
アニメ1期でプロモーション用の撮影に使用したビデオカメラが付属









figma_hondamio (15)














figma_hondamio (16)
凛、卯月と同じく手を組んだハンドパーツも付いています。





figma_hondamio (17)
ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・


上手く真正面に構えることはできませんでした(何が?)












figma_hondamio (18)
しまむー、しぶりん、ちゃんみお揃って








figma_hondamio (19)
撮影






figma_hondamio (20)
ビデオカメラ持ってたらやることは一つ!(えっ






以上、figma本田未央 シンデレラプロジェクトver.でした。チークの入った表情やジャージver.同様の足の構造と、凛、卯月より少し凝った仕様になっていました。
表情パーツはウインク顔がちゃんみおらしい明るい感じが非常に可愛く、困り顔はギャグっぽくて良いですね。
デレマスシリーズは、今後城ケ崎姉妹がリニューアルされて登場。ちゃんみおジャージver.もWFで展示されていたようなので期待です。






figma渋谷凛シンデレラプロジェクトver.
渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.

figma島村卯月シンデレラプロジェクトver.
島村卯月 シンデレラプロジェクトver.

figma渋谷凛ジャージver.
渋谷凛 ジャージver.

figma島村卯月ジャージver.
島村卯月 ジャージver.




関連記事
2016/02/21 Sun. 20:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1243-b7658e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)