07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

逆襲のセレブリティ4・・・女児向けアニメで劇場版ミルキィの宣伝するんか・・・w




先日購入した艦これ改限定版の特典、ミディッチュ 北上&大井を開封しました。
P2271556.jpg
限定版のBOXの中にさらに専用のパッケージで封入されています。


P2271557.jpg
「ミディッチュ」は、ファット・カンパニーから出ているディフォルメフィギュアシリーズで、イラストをそのままのイメージでディフォルメしたねんどろいどは違った独特なディフォルメが特徴的です。北上のドヤ顔が可愛いですねw

尚、パッケージは北上、大井と描かれていますが、実際は北上改、大井改です。(限定版のBOXには改と書かれています)魚雷発射管もちゃんと再現されています。


P2271558.jpg
背面の艤装も程々にディフォルメしつつしっかり再現。大井っちは髪の毛に接続部がありますw




P2271559.jpg
ゲームでは北上は入手できました。現在は南方連絡海域の対潜哨戒で止まってます・・・wできるだけ自力で進めたいのでwikiは見ない・・・!







購入物
P2221514.jpg
ミニプラ ジュウオウキング

例年より一月早く今年のミニプラが発売!
公式でもレビュー記事アップするほどの気合の入りっぷりで凄まじいクオリティになっています!



ということでニンニンジャーシリーズが溜まってますが早速製作開始
P2271555.jpg
可動に関してはほぼ問題なさそうですが、唯一腕の横ロール軸が無いのでちょっと加工して上腕ロールするようにしました。
また、ライオンの数字部分は肉抜き穴にシールを貼る方式なので、ここはプラ板を貼って蓋をしました。さすがにモールドを掘るのは大変なので数字はシールを貼り付けるつもりです。

塗装の方も塗れるパーツから塗り始めてます。できるだけ早めに完成でいると良いのですが・・・w







P2271552.jpg
HGIBOガンダムバルバトス第6形態

バルバトスの最新形態がついに発売!デザインはそこまで大きく変わっていないので流用キットかと思いましたが、ほぼ新規っぽい?(ランナータグがフレーム以外全て第6形態になってます。そしてフレームも新規)




P2271553.jpg
また初回特典として、SDガンダムモビルディスクや冊子等色々入っています。さらに今日からキャンペーンでクリアファイルが貰えるとのことですが、自分は昨日買ってきたので入手していません。





P2271554.jpg
HGBF Ez-SR-MAXIMA

プロショップ限定の全部乗せEz-SRも確保







ちなみに、明日はお仕事です・・・リアルタイムでオルフェンズが見れぬ(;д;)
関連記事
2016/02/27 Sat. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1244-3fa0fe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)