03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

947.コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット  

某異世界アニメで今年のプリキュアが出揃うというミラクル


製作物
P3051610.jpg
HGIBOガンダムバルバトス第6形態

現在最優先で塗装中。第5形態再現のために、クタンのアームとシュヴァルベグレイズのスラスターも同時に製作しています。





P3051611.jpg
HGUCガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)

パチ組み。つや消しだけ吹いて完成です。



P3061658.jpg
HGBF Ez-SR-MAXIMA

こちらは部分塗装で完成させる予定です。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、フレームアームズ・ガール スティレットの紹介です

PA189934_201603061826008b5.jpg




FAG_stylet (1)
SA-16 ステイレット


フレームアームズの派生シリーズ「フレームアームズ・ガール」第2弾、三二式一型 轟雷に続いてフレームアームズシリーズ第1弾商品のスティレットが美少女化。
素体部分等の一部は轟雷の流用ですが、股関節のボールジョイントはABSパーツが新規に付属し耐摩耗性が向上、スカートの可動化、パンツの肌部分別パーツ化等といった改良が加えられています。






FAG_stylet (2)
スティレットの頭頂部がちょこんと乗っかってる感じが可愛いです。轟雷ちゃんは髪形はショートでしたが、今回のスティ娘はツインテールに。表情はちょっと強気なイメージです。


キットは、表情パーツが塗装済み。アーマーは青、黒、白3色使われ組み立てるだけでイメージに近い仕上がりになります。とはいえ、設定通りの配色にするには塗装箇所は多め。特に白で色分けされているのはごく一部なので大部分は塗装が必要になります。
轟雷同様にマーキング類、瞳、インナー用の水転写式デカールが付属。

製作に関して
基本的に前回作った轟雷と同じように作っています。
頭部、ツインテール、肩関節、腿(素肌、スーツ共)、膝関節、イメージイラスト用手足は合わせ目を接着。

肌は、成形色を残し気味にグラデーションになるように縁の方から塗装。表情は目はそのまま。ウェザリングマスターで頬にチークを入れ、白で
ハイライトを入れました。また、唇はすーぱーふみなのときと同じようにクリアー(+蛍光ピンク極少)を塗って湿っぽく

インナーはつや有りに。また、前回諦めたパンツの縞は今回マスキングで再現しました!縞パンはやっぱり白と水色ですね!!(えー・・・



ちなみに、脚裏と背部ブースターのインテーク部分のパーツを紛失・・・
足裏は基本見えないので放置、インテークは市販パーツの組み合わせででっち上げました(汗





可動
FAG_stylet (3)
素体は基本的に轟雷の流用なので可動範囲も大体同じ。可動部は基本的にABS関節で、一部ポリキャップになっています。
股関節は轟雷ではポリキャップでしたが、イメージイラスト再現で取り換えていたりすると摩耗してしまうため、その対処としてかABS製のパーツが付いてきて好みで選択できるようになりました。
その他、ツインテール基部はボールジョイントなのである程度の表情付けが可能。背部ブースターも基部で上下にスイングします。

また、デザイン上自立が難しい(というか無理っぽい?)ので、デフォルトで台座が付いてきます。ジョイント部、支柱の付け根がボールジョイントで可動します。



FAG_stylet (4)
轟雷では1パーツだったスカートは後ろ以外プリーツごとに分割され可動するように。これにより、腿の可動範囲が向上しています。

膝は2重関節で、膝アーマーは分割して可動するようになっています(可動に連動するわけではありません)









表情
FAG_stylet (6)  FAG_stylet (5)FAG_stylet (7)
右目線の笑顔、左目線の叫び顔、イメージイラスト用の3種が付属。

クールなイメージの轟雷ちゃんとは対照的な強気で好戦的なイメージです。イメージイラスト用は轟雷と同じ無表情で目の描かれ方も他とは違っています。尚デカールには、イメージイラスト版の目も右目線と左目線のものが入っています。


ちなみに、顎のパイプと前髪は結構干渉するので塗装した場合十中八九剥がれます。なのでこの辺はしっかりクリアランスを確保した方が良いと思います。




FAG_stylet (8)FAG_stylet (9)












武装
FAG_stylet (10)









FAG_stylet (11)
M547A5 60mmガトリングガン

スティレットのメイン武装


PVC製のハンドパーツを交換して持たせます。尚ハンドパーツを取り付ける穴が若干きつかったのでドリルで少し調節しました。




FAG_stylet (12)
左腕にはS41-B 2連式ミサイルランチャーを装備

成形色は明るいグレーなのでライトブルーで塗装する必要があります。








FAG_stylet (14)
日本刀

轟雷のフリースタイルバズーカと同じように、スティ娘には、MSGウェポンユニットの日本刀が付属。成形色はシルバーになっています。





FAG_stylet (19)  
刀は長短2本付属。

刀はどちらも1パーツ構成です。









FAG_stylet (16)
鞘も付属。別パーツになっている柄パーツを取り付けることで収めた状態に。

また、帯刀するためのホルダーパーツも付属し、3㎜穴がいている所に取り付けられます。・・・といってもこの娘、ちょうど良い所にジョイントがありませんが・・・w





FAG_stylet (17)
ホルダーパーツは2本同時に装備できるものも付いています。






FAG_stylet (15)FAG_stylet (18)
 













FAG_stylet (20)
左腕、左脚を交換することで轟雷同様にイメージイラストをイメージしたスタイルになります。









FAG_stylet (21)  FAG_stylet (22)












FAG_stylet (23)
轟雷と


FA第1弾だった2体が揃踏み。






FAG_stylet (24)
あら^~




以上、フレームアームズ・ガール スティレットでした。第1弾の轟雷同様に非常に可愛く、さらに一部改良も加えられており可動や安定性も向上していました。







フレームアームズ スティレット

フレームアームズ・ガール轟雷
フレームアームズ・ガール 轟雷



関連記事
スポンサーサイト
2016/03/06 Sun. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1247-c6ae52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)