07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

105.ムゲンバイン ムゲン海聖獣(1) 

学校のグループ制作の課題が始まりました。おかげで毎日帰りが夜遅くなる・・・

そんな課題で昨日やらかしてしまった・・・

毎日グループのリーダーに日報を提出するのですが、思いっきり赤の他人に渡そうとしてしまった(その人キョトン顔。恥ずかしい・・・)


学校に通い始めて2年目なのに、実は未だにクラスメイトの顔と名前をほとんど覚えていないのだ!(オイ



― 




今週の購入物

・ちーびー戦士キャプテンガンダムFFJr.、キャプテンフォーミュラー91Jr.、キャプテンネオガンダムJr.

再販されたちーびー戦士から、とりあえず3体購入。改めてみると色分けが・・・(汗


・ムゲンバイン ムゲン海聖獣1、2、4

前に3体購入してからどこ探しても売ってなくて泣きそうになった・・・
・・・が、先日近所のスーパーで発見!しかし、前にどれを買ったかド忘れ・・・結局一度家に帰って確認してから再びスーパーに行って購入しました。(バカだね)


・PSPソフト マクロスエースフロンティア

アクションゲームは苦手だけどコツコツプレイ中。プラス、7、Fはだいたいクリア、マクロスゼロは出ないと思ってたけどゲスト参戦するみたいですね。

スパロボ進めないとだけど、PS2起動させる時間が・・・




そして今月の小遣い残りわずか・・・ヤバイ






――
本題


今回は今週の購入物から、ムゲンバイン ムゲン海聖獣です。

DSC06579.jpg

海聖獣ということで、今回は今弾は海で生きる獣たちと、海賊がモチーフになっています。
前回までは5体合体でしたが、今回は6体合体で全6種。


今回も相変わらずクオリティが高いです^^
五神獣、剣聖獣同様、一部塗装し付属シールを貼っています。シールは肉抜き穴に貼る所が多いので、パテ等で埋めてやるといいかもしれません。(自分はやってないけど・・・)





バインパワーを巡る戦いが続く中、仲間の危機を察知したロイダーディープは、世界の海に眠る6体のムゲン海聖獣に呼びかける―



DSC06582.jpg
ムゲンキャプテン

キャプテンというより下っ端っぽい^^;
可動箇所はほとんど無いです。


DSC06585.jpg
剣と盾が付属。




DSC06587.jpg
顔はなかなかカッコいいです。




が・・・





DSC06588.jpg
ドクロ顔(汗




DSC06590.jpg
ムゲンキャプテンは顔と体がリバーシブルになっていてドクロ顔の姿になります。

上の写真では腕と脚を差し替えていますが、説明書では脚のみ付け替えます。










DSC06592.jpg
ムゲンスティングレー

エイがモチーフ



DSC06594.jpg
ムゲンスティングレーには、ロイダーディープが付属しています。



DSC06596.jpg
下部を取りはずしてディープを搭乗させる事ができます。








DSC06597.jpg
ムゲンシャーク


サメがモチーフ。シュモクザメとかノコギリザメとか・・・?
単体では特にギミックはありません。



DSC06598.jpg
尾びれを倒すことでディープを搭乗させれます。








DSC06600.jpg
ムゲンシザー


カニがモチーフ。

DSC06605.jpg
爪が開閉します。



DSC06607.jpg
ディープを搭乗可能。







DSC06608.jpg
ムゲンクラーケン


イカがモチーフ。特にギミックは無いです。



DSC06609.jpg
ディープ搭乗可能。







DSC06611.jpg
ムゲンホエール


クジラがモチーフ。
顎が開閉、クジラですがでっかくはないです。




DSC06612.jpg
バラバラにすると宝箱が出現!

DSC06614.jpg
宝箱は開閉できます。












そして―


DSC06619.jpg
6体の海聖獣が合体!!


ですが、次回に続く・・・(オイ









オマケ


ムゲンバインということで、オリジナル合体。
DSC06624.jpg
ド○グナー3型風・・・

カニの頭を見て勢いだけで作った・・・
関連記事
2008/10/11 Sat. 18:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/125-7e6428f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)