07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

951.ねんどろいど No.571 一条蛍 

鉄華団大惨事
シノとレイジさんは駄目だろうなと思ってたらラフタまで殺られるとは・・・



製作物
P3201839.jpg
ミニプラジュウオウキング

ライオンの黄色を塗装したので一気に進んだ感がありますwキリンがまだ全然ですが・・・出来れば今月中に完成させたいですね。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ねんどろいど一条蛍のレビューです。
P3131761_20160320181355233.jpg
 

「あ、えーっと・・・一条蛍です。東京からきました」


nendoro_ichijohotaru (1)
一条蛍


TVアニメ「のんのんびより りぴーと」より、東京から転校してきた大人っぽい外見の小学5年生、一条蛍がねんどろいどで登場!
アニメ1期1話等で着ていた洋服姿での立体化です。地味目な服装のれんちょんに対して都会の転校生らしく(?)おしゃれな私服ですね。









nendoro_ichijohotaru (2)
デフォルトの表情は大人っぽい落ち着いた印象の「笑顔」
アニメのほたるんをそのままデフォルメしたように感じる程再現度は高いと思います。

ちなみに、首元の素肌部分は塗装なので、その他の肌部分と若干色味の差がありました。





可動
nendoro_ichijohotaru (3)
一般的なねんどろいどなので頭部、肩、腕、腰、脚が可動します。
腰はスカートは上半身と一体になっており、中で可動。接続は軸接続ではなく首等と同じようにジョイント接続なので若干スイングします。









付属品
nendoro_ichijohotaru (4)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、両腕一体×1、ランドセル、こまぐるみ、こまぐるみ(腕と一体)、小スタンド、支柱、エフェクトシート、エフェクト用スタンド、台座、予備ジョイントが付属。










表情
nendoro_ichijohotaru (5)nendoro_ichijohotaru (6)
思いっきりにやけた「癒され顔」、年相応な「泣き顔」が付属

どちらもほたるんらしく、振り幅の広いチョイスになっているのが良いですね。












nendoro_ichijohotaru (7)
ランドセル

小学5年生ということで赤色のランドセルが付属。背中の台座用のジョイント穴に差し込んで固定します。そのため通常の台座アームは使えなくなるので、付属の支柱をランドセル底面の穴に取り付けて支えます。






nendoro_ichijohotaru (8)nendoro_ichijohotaru (9)











nendoro_ichijohotaru (10)
外見は大人っぽいですが、中身は普通の小学5年生なので取り乱した表情は子供っぽいですw












nendoro_ichijohotaru (11)
こまぐるみ

小毬のことが好きすぎて作ってしまったこまぐるみが付属!クレイジーサイコレズ

全塗装で首はボールジョイントで若干可動。専用のスタンドで自立できます。







nendoro_ichijohotaru (12)










nendoro_ichijohotaru (13)
「いいな~こまぐるみいいな~」


専用の腕パーツで持ち上げることが出来ます。
癒され顔の「にへら~」っぷりが可愛いですねw





nendoro_ichijohotaru (14)
癒され背景プレートが付属。

エフェクトシートと表情の組み合わせでより癒され状態に!







nendoro_ichijohotaru (15)
こまぐるみは腕と一体になっている抱っこ用も付属。こまぐるみが2つも付いてくるなんてこの娘ガチですわ・・・何気に表情も違っていますw







nendoro_ichijohotaru (16)
小毬天国










nendoro_ichijohotaru (17)
!!

「違うんです!!」












nendoro_ichijohotaru (18)
れんちょんと

ねんどろいどなのでさすがに背丈は同じです。というか頭にボリュームある分れんちょんの方が大きく見えますw







nendoro_ichijohotaru (19)
「ダイナマーイッ!!」









nendoro_ichijohotaru (20)
グッスマオンライン特典として「れんげと手つなぎパーツ」が付属


仲良く登下校してるシーン等を再現できます。





nendoro_ichijohotaru (21)












nendoro_ichijohotaru (22)
「ウサギガニゲテル!!」

「あらほんと」





以上、ねんどろいど一条蛍でした。表情の再現度が高く、付属品にはこまぐるみが2種付いてきたりと非常に満足な内容でした。
ほたるんの発売に合わせてれんちょんも再版されたので2人一緒に飾っておきたいですね。





ねんどろいど宮内れんげ
宮内れんげ


関連記事
2016/03/20 Sun. 21:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1251-48410e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)