09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

953.S.H.フィギュアーツ 小泉花陽(僕らは今のなかで) 

仮面ライダー1号観に行ってきました。
P3261899.jpg
タイトルが1号というだけあり本郷猛の話をゴースト本編のような話の展開の仕方で進んでいきました。数年前の映画の影響でタケルと絡んでるときに「平成ライダーなど認めん!」が頭をよぎってしまう・・・w

クライマックスのネオサイクロン号発進少し前あたりからの最終決戦が良かったですね。ゴースト勢は平成ライダーの眼魂を使って戦ってましたがフォームチェンジする度にそのライダー的なBGMに切り替わるのがちょっと興奮しました。また、1号はバイクに乗ってしっかりライダーしてましたね。



購入物
P3261898.jpg
1/100グレイズ一般機
HGUCガンダムMk-Ⅱ[エゥーゴ]
キャラスタンドプレート オルガ・イツカ

どれも投げ売りで安くなってたので購入(ただしお金に余裕はない)
グレイズは1000円!




P3261900.jpg P3261901.jpg
ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス

かなりの高額キットなので買おうか悩んでましたが、売ってたら買おうと店に行ったら普通にあったので購入・・・w
全身のシリンダーが連動して伸縮するフレームにテンション上がります!そしていきなり腹部へし折る(;д;)

い、一応真鍮線通して繋がりましたが・・・(汗
個体差かもしれませんが、関節は異様に硬い所やちょっと緩い所があったりしたので説明書で可動部をちゃんと確認して硬くて無理っぽかったら
無理して動かさない方が良いかも・・・・





P3261895.jpg
破幻のジスタ乙 第2弾

ジスタ新シリーズの第2弾が発売!全種購入してます。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ小泉花陽(僕らは今のなかで)のレビューです。


P3131757.jpg



shf_koizumihanayo (1)
小泉花陽


S.H.フィギュアーツ「ラブライブ!(僕らは今のなかで)」シリーズより、1年生の小泉花陽が登場。1期OP衣装での立体化です。
プレミアムバンダイ限定商品で、2016年2月に発送されました。星空凛と同月発送商品となっており、単品、2体セット版で選択できるようになっていました。
セット版はパッケージ、商品仕様は単品と共通ですが、梱包用のダンボールで2体まとめられています。さらに特典として西木野真姫用の表情パーツが別途付属します。







shf_koizumihanayo (2)
デフォルトの表情は口を閉じた笑顔
表情自体は、可愛く出来ていると思いますが、自分のは左目のハイライトが薄くなってました。右目もちょっと薄く色が沈んでるように見えますが。


衣装は、ノースリーブのブラウスとスカート。凛と合わせた腰の星飾りがポイントです。中々シャープな造形になってます。








可動
shf_koizumihanayo (3)
概ねこれまでと同じです。希同様にノースリーブなので肩回りが動かしやすくなっています。








付属品

shf_koizumihanayo (4)
交換用手首左右×7、交換用表情×3、台座が付属。





shf_koizumihanayo (5)
台座にはサインがデザインされています。色はイメージカラーの








表情

shf_koizumihanayo (6)shf_koizumihanayo (7)






shf_koizumihanayo (8)
口を開けた笑顔目閉じ顔困り泣き顔の3種が付属


笑顔は口閉じ笑顔同様ハイライトが薄いですね。それ以外は良好で、特に困り泣き顔がかよちんらしくて非常に可愛いです!(こちらもプリントのずれがありますがギリ許容できるレベルかな)









shf_koizumihanayo (10)shf_koizumihanayo (11)









shf_koizumihanayo (12)








shf_koizumihanayo (13)









shf_koizumihanayo (14)









shf_koizumihanayo (15)
広い可動範囲と豊富なハンドパーツによりOPのダンスシーンを再現できます。










shf_koizumihanayo (9)







shf_koizumihanayo (16)shf_koizumihanayo (17)
「誰か助けてー!」






shf_koizumihanayo (18)











shf_koizumihanayo (19)
花陽には独自に指パッチン手?が付属しています。



そして指パッチンといえば・・・







shf_koizumihanayo (20)
「出ろぉぉぉぉ!ガンダーム!!(汗」同じサンライズだし・・・w

「バルバトスのサスペンションは私が調整しました」









shf_koizumihanayo (21)
これでμ’sが5人

並べると結構小柄ですが、身長はにこと2センチ差なのでこんなものかも。希のレビューの時は希が小さいと思いましたが、実は真姫、絵里がデカいのかも。





以上、S.H.フィギュアーツ小泉花陽(僕らは今のなかで)でした。笑顔2種のハイライトが何故か薄いのが気になりましたが、困り泣き顔は可愛くていい感じでした。これで1、3年が揃い、残るは2年生3人のみ。







SHF西木野真姫(僕らは今のなかで)
西木野真姫(僕らは今のなかで)

SHF矢澤にこ(僕らは今のなかで)
矢澤にこ(僕らは今のなかで)

SHF絢瀬絵里(僕らは今のなかで)
絢瀬絵里(僕らは今のなかで)

SHF東條希(僕らは今のなかで)
東條希(僕らは今のなかで)


ねんどろいど小泉花陽
ねんどろいど小泉花陽



関連記事
2016/03/26 Sat. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1253-27147e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)