09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

957.S.H.フィギュアーツ 星空凛(僕らは今のなかで)  

GWちゃんとまとまった休み貰えそうで良かった・・・



購入物
P4092079.jpg
HGIBOグレイズアイン

1期のラスボス発売!


P4092080.jpg
LBXカスタムエフェクトDXセット
テンカイナイト トロックスX、ネオヴィリウスΣ

投げ売り品
カスタムエフェクトは前々から買おうか考えてたものだったので格安で買えてよかった
テンカイナイト関連もまとめてワゴン行きになってたので確保。なんだかんだでΣモードは揃いました。








製作物
P4092082.jpg
HGIBOガンダムキマリストルーパー、グレイズリッター

グレイズリッターは完成。トルーパーもあと少しです。
あとはグリムゲルデがほぼ手付かずなのでグレイズアインはひとまず置いておいて先に作ってしまおうと思います。



P4092081.jpg
HGFAガンダムナタク

塗りかけで放置してましたが再開。精神的にしんどい(デカいから)ドラゴンハングも大体塗装したので一気に完成が見えてきました。
ちなみに顔パーツが気づいたら無くなってた(またかよ・・・)のでHGUC Vガンダムから移植。マスクに縦のラインが入ってしまいますが、よりカトキ顔らしくなったから良いかな。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ星空凛(僕らは今のなかで)のレビューです。

P3131756.jpg





shf_hoshizorarin (1)
星空凛


S.H.フィギュアーツ「ラブライブ!(僕らは今のなかで)」シリーズより、1年生の星空凛が登場。1期OP衣装での立体化です。
プレミアムバンダイ限定商品で、2016年2月に発送されました。小泉花陽と同月発送商品となっており、単品、2体セット版で選択できるようになっていました。
セット版はパッケージ、商品仕様は単品と共通ですが、梱包用のダンボールで2体まとめられています。さらに特典として西木野真姫用の表情パーツが別途付属します。







shf_hoshizorarin (2)
デフォルトの表情は口を閉じた笑顔
花陽は目のハイライトが沈んで少し暗くなっていましたが、こちらは特に気になった点はなく可愛く出来ていました。


衣装は絵里と同じくパンツスタイル。だがその胸は平坦であった不本意だにゃー!
ビタミンカラーのネクタイや名前に合わせた星飾りがポイント。







可動
shf_hoshizorarin (3)
関節構造はこれまでと概ね共通。衣装デザイン的に絵里に近い感じだと思います。スカートの形状から左脚があまり上がりません。







付属品
shf_hoshizorarin (4)
交換用手首左右×7、交換用表情×3、台座が付属。






shf_hoshizorarin (5)
台座にはサインがデザインされています。色はイメージカラーの黄色








shf_hoshizorarin (6)shf_hoshizorarin (7)



shf_hoshizorarin (8)
口を開けた笑顔ウインク顔照れ笑い顔の3種が付属


明るい笑顔、悪戯っぽく歯を見せたウインク顔、女の子らしい一面を見せた照れ笑い顔とどれも凛らしく、可愛く仕上がってい増した。
また、これまで買ってきたものには毎回何かしら気になった点があったのですが(主にプリントずれ)、今回は気になる箇所はありませんでした。









shf_hoshizorarin (9)shf_hoshizorarin (10)







shf_hoshizorarin (11)shf_hoshizorarin (12)
 








shf_hoshizorarin (13)  
広い可動範囲と豊富なハンドパーツによりOPのダンスシーンを再現できます。


ハンドパーツはこれまで同様8種中6種は共通、2種は固有のものになっています。











shf_hoshizorarin (14)
「にゃー」が口癖ということで猫っぽいポーズ





shf_hoshizorarin (15)








shf_hoshizorarin (16)
頬を赤らめてちょっと焦った感じの照れ笑い顔








shf_hoshizorarin (17)














shf_hoshizorarin (18) これでμ’sが6人。残るは2年生組のみです!


凛はにこに続いて背が低いので(1cm差ですが)小柄に作られてます。






shf_hoshizorarin (19)  
3年生に続いて1年生組も揃いました。







shf_hoshizorarin (20)












P3131755.jpg
花陽と凛をセット版で購入すると特典として付いてくる真姫用の新規表情パーツ。

しっかり箱に入ってる点はさすがバンダイといった感じw



shf_hoshizorarin (21)
付いてくるのは困り顔

頬を染めつつ上目遣いで見上げた表情で非常に可愛いです。プリントのずれもありませんでした。






shf_hoshizorarin (22)
これにより真姫の表情は計5種に!






shf_hoshizorarin (23)
弄られ要員にちょうど良い表情になってますw






以上、S.H.フィギュアーツ星空凛(僕らは今のなかで)でした。今回は表情のプリントずれで気になる点がなく、表情自体の可愛さもあって1番満足度が高かったです。花陽とのセットで付いてくる真姫の表情もとても可愛く出来てい増した。







SHF小泉花陽(僕らは今のなかで)
小泉花陽(僕らは今のなかで)

SHF西木野真姫(僕らは今のなかで)
西木野真姫(僕らは今のなかで)

SHF矢澤にこ(僕らは今のなかで)
矢澤にこ(僕らは今のなかで)

SHF絢瀬絵里(僕らは今のなかで)
絢瀬絵里(僕らは今のなかで)

SHF東條希(僕らは今のなかで)
東條希(僕らは今のなかで)


ねんどろいど星空凛
ねんどろいど星空凛



関連記事
2016/04/09 Sat. 22:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1257-bf82d7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)