03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

958.figma No.273 星空凛 

figma星空凛のレビューです

P4021979.jpg




figma_hoshizorarin (1)
星空凛



figma「ラブライブ!」シリーズ第5弾、1年生の星空凛が登場。
音ノ木坂学院夏制服姿での立体化となります。








figma_hoshizorarin (2)
デフォルトの表情は「笑顔」。ぱちっと大きく見開いた瞳や口等元気いっぱいな凛らしい表情になっています。ちらっと見える歯も可愛いですね。

これまでと同じく制服姿での立体化ですが、凛はベストを着ていないのでちょっと新鮮な印象。





可動
figma_hoshizorarin (3)
ベストの有無という違いはありますが、関節構造、可動範囲はこれまでと大体同じです。
腰を引き出すことで可動範囲が拡大します。ただ、そのギミックの影響でやや腰が緩いです。(個体差もあると思いますが)








付属品
figma_hoshizorarin (4)
交換用手首左右×7、交換用表情×2、交換用頭部、通学カバン、ペンライト×2、マラカス×2、予備ジョイント、台座、収納袋が付属


凛には必須アイテム(?)なマラカスに加え、髪形を変更できる頭部パーツが付いています。
ちなみに、ハンドパーツの配置がいつもと違ってペアで並んでいませんでした。





表情

figma_hoshizorarin (5) figma_hoshizorarin (6)
フィギュアーツと同じチョイスである「ウインク顔」、コミカルな「>ω</顔」が付属

どちらも凛らしい表情パーツです。





figma_hoshizorarin (8)figma_hoshizorarin (9)





figma_hoshizorarin (7)









figma_hoshizorarin (10)figma_hoshizorarin (11)
通学カバン

今回も付けている飾りが特徴的です







figma_hoshizorarin (12)
恒例のペンライトはイメージカラーの黄色。発光部はクリアーではなく塗装になっていました。







figma_hoshizorarin (13)
EDやOPの一部等でも印象的な>ω</(テンション上がるにゃー)顔








figma_hoshizorarin (14)
こちらもEDで印象的なマラカス

ペンライトと同じ持ち手で持たせます。






figma_hoshizorarin (15)












figma_hoshizorarin (16)
頭部パーツの交換により練習時のサイドアップにした髪形に


縛った髪はボールジョイントで可動します。





figma_hoshizorarin (17)figma_hoshizorarin (18)












figma_hoshizorarin (19) figmaのμ’sもこれで5人目

フィギュアーツ同様に、こちらもやや背は低くなっているようです。





figma_hoshizorarin (20)
フィギュアーツの凛と

サイズは同じくらいですが、フィギュアーツは細身でシュッとしたプロポーションになってます








figma_hoshizorarin (21)









figma_hoshizorarin (22)















figma_hoshizorarin (23)
そして、グッスマオンライン特典として「おとぼけ顔」が付属

にこの「にっこにっこにー」に対し「ちょっと寒くないかにゃー」毒を吐いた率直な感想を述べた時の表情ですね。
明後日の方向を向いてたり、猫口になっていたりとこちらもコミカルな表情に仕上がっています。





figma_hoshizorarin (24)







figma_hoshizorarin (25)








以上、figma星空凛でした。毎回安定した出来で、表情も凛らしく可愛く作られていました。髪形を2種類選択できるので表情パーツとの組み合わせで様々なパターンを再現できるのも良いですね。
figmaラブライブ!シリーズもラストのにこの案内が開始されました。発売はまだ先ですが全員揃うのが楽しみですね。






figma高坂穂乃果
高坂穂乃果

figma園田海未
園田海未

figma南ことり
南ことり

figma絢瀬絵里
絢瀬絵里


SHF星空凛(僕らは今のなかで)
SHF星空凛(僕らは今のなかで)




関連記事
2016/04/10 Sun. 19:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1258-c9d81805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)