02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

959.HG MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー 

HGIBA MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカーの紹介です


P4102139.jpg
バルバトス第5形態もあるよ



hgiba_MSoputionset4 (1)


HG鉄血のオルフェンズ用のオプションセット第4弾。今回は、HGIBOガンダムキマリスが装備していたブースターユニット、グレイズ用の剣、ユニオンモビルワーカーのセットになっています。


成形色は、HGIBOガンダムキマリスのフレームと同じブルーグレー1色。色分け再現用のシールが1枚付属。
今回はブースターのみ全塗装し、その他はパチ組みとなっています。






hgiba_MSoputionset4 (2) ガンダム・キマリス(ブースター装備)


キマリスブースター
単機による長距離飛行および低軌道上での戦闘に主眼を置いて開発されたキマリス専用の追加ブースター。惑星重力圏内でも高い機動性を維持でき、ランスを使用した一撃離脱の戦闘スタイルを強化する。


今回のオプションセットのメインということで、パーツ数は多め。
成形色はこのブースターに合わせられており、色分けされていない先端の紫部もシールで補うことができます。

HGIBOガンダムキマリスに装着する際は、元のバックパックを外して代わりに取り付けます。




hgiba_MSoputionset4 (3)
左右のユニットはボールジョイント接続で角度や向きを調節できます。スラスター部も前後に可動。








hgiba_MSoputionset4 (4)
大型のブースターなので、重装甲のキマリスがさらにボリュームアップ






hgiba_MSoputionset4 (5)
ただ、大型ゆえにそれなりに重さがあるので、胸部の可動部をしっかりしておかないと重さに負けて仰け反ってしまいます。






hgiba_MSoputionset4 (6)









hgiba_MSoputionset4 (7)












hgiba_MSoputionset4 (8)
バトルブレード

グレイズを地上で運用する際の主装備として開発された近接武装。


鉄華団が地球に降下した後に襲撃してきたギャラルホルンの地上戦仕様のグレイズが装備していた武装です。
1パーツで、刃先も丸まっていますが大型の剣なのでなかなか見栄えが良いです。

カラーリングは設定ではグレーなので全塗装する必要があります。





hgiba_MSoputionset4 (9)








hgiba_MSoputionset4 (10)
剣が基本装備のグレイズリッターに持たせて二刀流


サイズはこちらのバトルブレードの方が大型です。






hgiba_MSoputionset4 (11)
騎士風なデザインのキマリスに持たせても似合ってると思います。成形色もキマリスに合わせてあるし・・・w












hgiba_MSoputionset4 (12)
UW-23 ユニオンモビルワーカー


木星に拠点を置く重工業メーカーが開発した最新鋭の武装モビルワーカー。各社が自衛目的で採用し、幅広く流通しているモデル。鉄華団がテイワズに依頼され、ドルトコロニーに運んだ積み荷の中身は、このユニオンモビルワーカーであった。


鉄華団の積み荷の中身でドルトコロニーのデモで運用。エドモントンでのギャラルホルンとの攻防戦で鉄華団が運用していたモビルワーカーも砲塔は異なりますがこちらと同型だと思います。


最新式ということで、鉄華団モビルワーカーと比べると近未来的で洗練されたデザインになっています。






hgiba_MSoputionset4 (13)  
キットは3パーツ構成で、裏面に肉抜き穴が開いています。上部の砲塔は回転します。






hgiba_MSoputionset4 (14)
他のモビルワーカーと

大きさは鉄華団モビルワーカーと大体同じくらいですが、すらっとした形状なので一番小型に見えます。









hgiba_MSoputionset4 (15)
「お前に引導を渡すためわざわざ用意してやったんだ
ありがたく思いながら逝け!」






hgiba_MSoputionset4 (16)
「なっ!まさか
リアクティブアーマーだと!?」



「パターンが分かれば対策くらいするよ。
・・・おやっさんが」




hgiba_MSoputionset4 (17)
「くそっネズミが!!」












オマケ


「俺もあんたのために用意したものならあるよ。」
hgiba_MSoputionset4 (18) ガンダム・バルバトス第5形態


地球効果作戦用に準備されたのは、特徴的な形状の胸部反応装甲だった。これはガエリオ・ボードウィンの駆るキマリスとの戦闘に備えたものであり、あえて胸部で受け止めたグングニールを反応装甲ごと弾き飛ばすために使われた。




HGIBOガンダムバルバトス第6形態に、HGIBO長距離輸送ブースター クタン参型に付属の腰部ジョイント、HGIBOシュヴァルベグレイズの脚部スラスターを組み合わせることで完成。主にクタン参型のジョイントパーツがネックとなりバルバトス全形態中最もお金のかかる形態となってます・・・その分完成すると謎の満足感がw

また、設定通りの配色にするためにはシュヴァルベグレイズのスラスターを塗り分ける必要があります。






hgiba_MSoputionset4 (19)
武装は第4形態と共通なのでメイン武装はメイス

こちらの武装も第4形態のバルバトスから持ってくる必要があります。第4形態のバルバトスはクタン参型にも付属しています。







hgiba_MSoputionset4 (20)










hgiba_MSoputionset4 (21)











hgiba_MSoputionset4 (22)
ついでに、クタン付属の柄、鍔付きの太刀も一緒に製作しました。

設定通りの色分けにするには柄を刃と同じフレーム色で塗装する必要があります。






hgiba_MSoputionset4 (23)











hgiba_MSoputionset4 (24)










hgiba_MSoputionset4 (25)
腕部迫撃砲も第5形態特有の装備






hgiba_MSoputionset4 (26)
キマリスと





P4102107.jpg





以上、HGIBA MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカーでした。今回のメインはキマリスのブースターで、装備することでキマリスがさらに重装備になります。他はオマケ感が強いですが、バトルブレードは癖のないデザインなのでグレイズ以外にも色々なキットに合いそうです。





HGIBOガンダムキマリス
HGIBO ガンダムキマリス

HGIBOガンダムバルバトス第6形態
HGIBO ガンダムバルバトス第6形態

HGIBA MSオプションセット1
HG IBA MSオプションセット1&CGSモビルワーカー

HGIBA MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)
HGIBA MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)

HGIBA MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー
HGIBA MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー




関連記事
2016/04/10 Sun. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1259-bbd6f4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)