05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

GW 

先週の金曜から一昨日までGWで休みだったので実家に帰っていました。
カレンダー的には間に平日を挟んでいて下手したらただの三連休になる所でしたが、2日は有休がもらえて歴代最長の7連休になりましたw結局やることはいつもと同じでひたすらプラモ作ってただけですが・・・

また、丸々1週間休みだったのでテレ東系列の夕方アニメも一通り見れました。
その中からベイブレードバースト
ワイルドワイバーンっつうベイが出るというのはCMとかで知ってたんですが・・・使い手が関西弁キャラ!?狙ったとしか思えないw

そしてプリパラ
火曜日に移動したのでもうリアルタイムでは見れないかも
今回でトライアングルの3人が全員本編に登場。ただし画面上に同時に出てこない・・・3人の中の誰かがあの人だと思ってましたがもしかして・・・


尚、深夜アニメは全く見れませんでした。東海地方は基本1時半からだからね。仕方ないね。
あと、サンラヂと黒うさぎ終わってたんですね・・・




購入物
P5032284.jpgP5032287.jpg
RGガンダム試作1号機ゼフィランサス
HGUCザクⅡF2型 連邦軍仕様


GP01は発売当時から気になっており、MXで0083やってたので買おうと思ってましたが、ようやく購入しました。
F2ザクはGP01作ってたら無性に欲しくなって後日購入。



P5032285.jpg
ハセガワ 1/35メカトロウィーゴNo.04ウォーム&クール

日常のフィギュアが付いているということでこちらも前々から欲しかったもの。








P5032286.jpg
LBX Zモード Σオービス

中古屋で約2000円で売ってたので若干嫌な予感はしつつも(中ですごいジャラジャラ音してたし)思い切って購入。

Σガーダーのエフェクト上側と説明書が入ってませんでしたが致命的な欠品はなく状態も悪くありませんでした。








P5032295.jpg 
ポプテピピック

最初はきんモザ6巻買うつもりだった・・・手に取ったのはかわいい・・・いやよくみたらクソむかつく4コマだった







P5052298.jpg
きんモザも買いましたがw








続いて、休み中の製作物



P5072331.jpg
RG GP01

バーニア等の一部をメタリック、センサー類をクリアーグリーンで塗装した以外はパチ組みなお手軽仕上げ




P5072329.jpg
メカトロウィーゴ

ウィーゴのプラモは2体セットなので、一体は部分塗装でサクッと製作。もう一体は好き勝手に塗装しました。
新規に付属のはかせ、なの、坂本も塗装。はかせは1/35と1/20スケールの2種が付属。1/20は大き目な分パーツ分割がしっかりしていて塗装しやすい作りになっていました。





P5032294.jpg
SDBF 紅武者アメイジング

正月休みに買った紅武者ですがようやく製作。今回の休みはこれをメインで塗っていました。






P5052306.jpg
HGUCシャア専用ザクⅡ、ズゴック

ガンダム30周年記念のイベントで販売されたクリアカラーセット。ずっと作ろうとは思っていたものの何年も放置。箱も退色してきてましたが、ようやく組み立てました。尚ゲルググも入っていましたがそちらは作ってません。








そして中古で購入したZモード
P5032288.jpg
エルシオン、ペルセウス、ミネルバ

第1弾のアキレスのようなアーマー着脱機構はありませんが、3体合体するとは思えないほどそれぞれのプロポーションは良好
エルシオン、ペルセウスは一部にダイキャストを使用しており程よい重量感があるのも良いですね。
可動に関してはミネルバ以外はプラモの方が優秀ですね。



P5052302.jpg
Σオービスに合体

Σガーダーのエフェクトが足りないので若干不格好ですが問題なく合体できました。説明書が無いので勘で合体させてますが・・・
バラバラに分解して組み直す構造なのでこちらもプロポーションは非常に良くてカッコいいですね。




関連記事
2016/05/07 Sat. 19:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1264-64793428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)