05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

968.S.H.フィギュアーツ 高坂穂乃果(僕らは今のなかで)  

月曜日の会社帰り、地震で常磐線に1時間近く閉じ込められた・・・


購入物
P5212516.jpg
figmaアンジェラ・バルザック

アニメは見てませんがデザインに惹かれて購入。
グッスマオンライン特典は内側に敷いてあるダンボールの裏というかなりわかりにくい所に付いてて一瞬入れ忘れかと焦りましたw




P5212512.jpg
HGUCギャン(REVIVE)

待望のREVIVEギャン!
可動範囲が格段に進化しているので楽しみ。




そして

P5212513.jpgP5212515.jpg
やっぱりギャンバルカンにしたいということで、唯一ポン付け出来ない肩を改修。

加工手段としておそらく一番楽なのは、イエサブのツイッターに載ってた肩のポリ受けの穴からドリルで開口じて軸を差し込み肩アーマーと固定する方式。ですが、これだと通常のギャンには戻せないので、磁石による着脱式にしました。ただ、固定自体はできるのですがすぐに倒れてきてしまうのでもう一工夫必要ですね・・・また、ヴァリュアブルポッドにもできるようにしたいのでそこもなんとかしないと。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ高坂穂乃果(僕らは今のなかで)のレビュー



P5212477.jpg




shf_kosakahonoka2 (1)
高坂穂乃果


S.H.フィギュアーツ「ラブライブ!(僕らは今のなかで)」シリーズより、2年生の高坂穂乃果が登場。
穂乃果のフィギュアーツは2体目で、今回は1期OP衣装での立体化となります。
既に一般で一体出しているからか、その他大人の事情か、アニメでの主人公ながらプレミアムバンダイ限定商品となりました。
2016年4月発送






shf_kosakahonoka2 (2)  
デフォルトは口を閉じた通常顔
スタダ版と比べ格段にアニメの印象に近くなりました。目のハイライトが少し暗い(というか薄い)のが気になりますが可愛く仕上がっているとおもいます。前ので気になった髪の毛の造形も今回は大分良い感じになっているかと。


衣装は、にこ、真姫と同じパフスリーブのブラウス+スカート。イメージカラーである山吹色のリボンがポイント。
自分のは襟と肩が若干黄ばんでました・・・w





可動

shf_kosakahonoka2 (5)
可動範囲はこれまでと概ね同じ。スカートが硬いので若干脚の動きは制限されます。





shf_kosakahonoka2 (6)
特徴的なサイドでまとめた髪は根本がボールジョイントで若干可動。また、シュシュと髪は別パーツで軸接続









付属品

shf_kosakahonoka2 (3)
交換用手首左右×7、交換用表情×3、台座、ステージ背景、背景固定パーツが付属。


基本的にこれまでとほぼ同じですが、今回は背景シートが付いています。





shf_kosakahonoka2 (4)
恒例のサインが描かれた台座。サインの色はイメージカラーに合わせてオレンジ色









表情
shf_kosakahonoka2 (7) shf_kosakahonoka2 (8) shf_kosakahonoka2 (9)
口を開けた笑顔、ウインク顔、気合顔の3種が付属


ウインク顔が若干ずれてるように見えますが、どの表情も明るい穂乃果らしくて良く出来ていると思います。
ドヤ顔っぽくも見える気合顔の頬には「///」が描かれています。






shf_kosakahonoka2 (10) shf_kosakahonoka2 (11)





shf_kosakahonoka2 (12)  







shf_kosakahonoka2 (20)shf_kosakahonoka2 (21)











shf_kosakahonoka2 (13)









shf_kosakahonoka2 (14)








shf_kosakahonoka2 (15)








shf_kosakahonoka2 (16)
広い可動範囲と豊富なハンドパーツによりOPのダンスシーン等様々なポージングが可能。

ハンドパーツはこれまで同様8種中6種は共通、2種は固有のものになっています。固有の2種はどちらもこれまでに付属していたものと同じ(おそらく)なので特に目新しさはありません。





shf_kosakahonoka2 (17)
OPのステージをイメージした背景シートが付属。固定パーツにシートを挟んで使用します。





shf_kosakahonoka2 (18) shf_kosakahonoka2 (19)  
この背景を置くことでかなりOPの雰囲気が出ていい感じ。





shf_kosakahonoka2 (22)










shf_kosakahonoka2 (23)
一般販売されたスタダ版及びfigmaと


スタダ版も出た当初は結構良い感じだと思ってましたが、今回のものはよりアニメの印象に近くなっていると思います。
figmaとはサイズが大体同じ感じで並べても違和感はあまりないです。







shf_kosakahonoka2 (24) これで残るメンバーは2年生2人のみ!自分の撮影環境ではそろそろ幅がギリです・・・w





shf_kosakahonoka2 (25)









shf_kosakahonoka2 (26)





以上、S.H.フィギュアーツ高坂穂乃果(僕らは今のなかで)でした。主役ながらプレバン限定商品となりましたが、スタダ版からより劇中の印象に近づいて良い感じでした。これまでと内容的に大きな違いはないですが、背景シートが付属してお手軽にOPの雰囲気が楽しめるようになっています。
残るは2年生2人のみでμ’sが揃うまであと少し。まだ気が早いと思いますがアニメ始まったらAqoursのメンバーも欲しくなりそう。






SHF高坂穂乃果
高坂穂乃果


SHF小泉花陽(僕らは今のなかで)
小泉花陽(僕らは今のなかで)

SHF星空凛(僕らは今のなかで)
星空凛(僕らは今のなかで)

SHF西木野真姫(僕らは今のなかで)
西木野真姫(僕らは今のなかで)

SHF矢澤にこ(僕らは今のなかで)
矢澤にこ(僕らは今のなかで)

SHF絢瀬絵里(僕らは今のなかで)
絢瀬絵里(僕らは今のなかで)

SHF東條希(僕らは今のなかで)
東條希(僕らは今のなかで)


figma高坂穂乃果
figma高坂穂乃果

関連記事
2016/05/21 Sat. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1269-f07f9c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)