09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

973.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 

トライアングルってのんの一人3役だったのん!?(棒)


購入物
P6042700.jpg
figma吹雪 Animation ver.


P6042702.jpg
ダイアクロン ダイアバトルスV2

ダイアクロンはほぼ知りませんが、ロボの王道な感じに惹かれて気になってました。
非常に凝った合体ギミックを備えつつ全身フル可動、サイズも大きすぎず素晴らしい出来!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゴースト オレ魂のレビューです

P5082368_201606042002564d1.jpg






『レッツゴー! 覚悟! ゴ・ゴ・ゴ!  ゴースト!!』


sfh_kamenridergorst_oredamashii (1)
仮面ライダーゴースト オレ魂


「仮面ライダーゴースト」より、眼魔によって命を落とした主人公、天空寺タケルオレゴースト眼魂で変身した仮面ライダーゴーストの基本形態がS.H.フィギュアーツで登場!

パーカーを纏ったゴーストの独特のデザインをプロポーション良く立体化しています。







バストアップ

sfh_kamenridergorst_oredamashii (2)
つるんとしたシンプルなデザインと、歴代ライダーとは逆に複眼ではなく顔全体が発光するという所が特徴的なゴースト。顔の透明度がほんのわずか高い感じですがイメージ通りに仕上がっていると思います。フェイスパンテオン(顔)はクリアーパーツで内部のディテールが真かりと再現されています。


また、胸部クリアー部(ブレストクレスト)は薄いクリアーパーツで透明度高く再現されています。紋章は表面にプリントで再現。実際は裏側に描かれている方が正しいようですが、紋章や全身のラインは綺麗に入っているので見栄えは良いです。






ゴーストドライバー

sfh_kamenridergorst_oredamashii (3)
レイスインヴォーク(カバー)は透明度の低いクリアーパーツで再現されています。もうちょっと緑っぽいほうがらしいかなと思いますが、
眼魂のマーク等非常に細かく再現されています。

カバーは取り外すことでちょっと怖い内部ディテールが確認できます。ここはメタリック塗装で質感も良好





可動
sfh_kamenridergorst_oredamashii (4)sfh_kamenridergorst_oredamashii (5)
関節構造は特別変わった所はなく概ね最近のフィギュアーツに準じた感じ。パーカーを纏った特殊なデザインなので若干可動に影響が出ていますが概ね良く動きます。


肩は、パーカーの袖が影響して横の可動に影響しています。肩付け根が引き出し式なので引き出すことで若干可動範囲が拡大。袖は軟質素材です。




sfh_kamenridergorst_oredamashii (6)
前後スイング


パーカー自体も軟質素材で極力可動に影響が出ないようになっています。





sfh_kamenridergorst_oredamashii (7)
腰の回転は、胸部が割とよく動くので特に問題ない感じ。頭は、前後可動は良いですが、横を向こうとするとフードが邪魔になり、顎を引いて横を向くことは出来ません。






sfh_kamenridergorst_oredamashii (8)
開脚、接地は最近のフィギュアーツをほぼ同じ感じで良く動きます。





sfh_kamenridergorst_oredamashii (9)
膝は2重関節、つま先も可動









付属品
sfh_kamenridergorst_oredamashii (10)
交換用手首左右×2、交換用フード、ガンガンセイバーが付属。


前作のドライブシリーズ同様、付属品は抑えめ。











sfh_kamenridergorst_oredamashii (11) sfh_kamenridergorst_oredamashii (12)
ゴーストの変身直後で印象的なフードを被った状態をパーツの差し替えで再現。


元のフードと、後頭部の蓋パーツを外して、交換用パーツを差し込みます。







sfh_kamenridergorst_oredamashii (13)






sfh_kamenridergorst_oredamashii (14)
変身時の何かに憑りつかれたような(憑りつかれてるけど)動きと、変身後のフードを取る仕草が特徴的








sfh_kamenridergorst_oredamashii (15)








sfh_kamenridergorst_oredamashii (16)
意外にもこちらの方が首を動かしやすかったり













sfh_kamenridergorst_oredamashii (17) sfh_kamenridergorst_oredamashii (18)
ガンガンセイバー


ゴーストが使用する可変型の武器。
設定上は4形態とれますが、フィギュアーツではブレードモードとガンモードをグリップの可動を刀身の差し替えで再現しています。

一部にクリアーパーツを使用しつつ正確な細部塗装で非常に良く出来ています。







sfh_kamenridergorst_oredamashii (19)








sfh_kamenridergorst_oredamashii (20)











sfh_kamenridergorst_oredamashii (21)










sfh_kamenridergorst_oredamashii (22)









sfh_kamenridergorst_oredamashii (23)










sfh_kamenridergorst_oredamashii (24)










sfh_kamenridergorst_oredamashii (25)









sfh_kamenridergorst_oredamashii (26)














「命 燃やすぜ!!」
sfh_kamenridergorst_oredamashii (31)
『ダイカイガン! オレ! オメガドライブ!!』








sfh_kamenridergorst_oredamashii (32)
印を結んだハンドパーツはプレバン限定のムサシ魂に付属しますが、出来れば標準で付けて欲しかったですね・・・







sfh_kamenridergorst_oredamashii (33)










sfh_kamenridergorst_oredamashii (34)
足裏のディテールもしっかり再現









sfh_kamenridergorst_oredamashii (35)
















「お前はもう死んでるからもう死なないよ、思い切ってやれ!」
sfh_kamenridergorst_oredamashii (27)
ユルセン

初回特典として、仙人の使い魔である「ユルセン」が付属。
目のオレンジの赤味がちょっと強いようですが、愛嬌のある姿をバッチリ再現しています。目はクリアーパーツなので質感も良好です。


専用の台座が付属し背中の穴に取り付け。







sfh_kamenridergorst_oredamashii (28)
首が可動します。







sfh_kamenridergorst_oredamashii (29)









sfh_kamenridergorst_oredamashii (30)
ゆ゛る゛ざん゛!!











sfh_kamenridergorst_oredamashii (36)
前作のドライブと




以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゴースト オレ魂でした。ゴーストの独特なデザインをクリヤーパーツや軟質素材を使ってしっかり再現されていました。付属品は抑えめですが、ガンガンセイバーが可変式になっているのが嬉しいですね。出来れば印を結んだ手首は標準でほしかったですね。







SHF仮面ライダードライブタイプスピード
仮面ライダードライブ タイプスピード




関連記事
2016/06/04 Sat. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1274-61872f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)