03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

974.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター 

キュア・・・フェリーチェ?
P6042701.jpg
はーちゃんが3人目というのは何故か全く考えてなかった・・・w








購入物
P6052745.jpg
魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズドール みらいと魔法のほうき

貴重なまほプリの立体物が発売!・・・なのですが、フェリーチェ含めキューティフィギュアの発売が決定したので今後も立体物があまり出なさそうな変身前のみらいのみ購入。


魔法学校の制服姿でほうきが付いてきます。
出来はそれなりといった感じで、ちょっとフニャフニャして一昔前のフィギュアみたいな印象。
また、手の形を見ればわかりますがほうきは持たせられません・・・w


P6052747.jpg
この商品の特徴として、腰が可動しておすわりさせることが出来ます。多重構造のスカートを活かしてジョイントが見えないようになっているのが何気に良く出来ています。

首はボールジョイントで肩も前後に可動します。










P6052748.jpg
D-スタイル マイトガイン 嵐を呼ぶ最終回ver.

コトブキヤDスタイルの新作はマイトガイン!これまでの勇者系同様に変形・合体ギミックが搭載されています。
今回は、コトブキヤショップ限定版も同時に発売されたのでそちらを購入しました。(尚買ったのは2週ほど前)





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回レビューは、S.H.フィギュアーツ仮面ライダースペクターです


P5282590.jpg






『レディゴー! 覚悟! ド・キ・ド・キ! ゴースト!!』

shf_kamenriderspecter (1)
仮面ライダースペクター


「仮面ライダーゴースト」より、タケルの幼馴染の兄貴分、深海マコトが変身した2人目のライダーがフィギュアーツで登場!

マスクデザインとカラーリング以外はゴーストとほぼ同じようなデザインですが、紋章含め一部の形状も異なっています。






バストアップ
shf_kamenriderspecter (2)
頭部はゴーストと同じく、つるんとしたデザインですが、2本のウィスプホーン(角)と鋭い目つきによってゴーストよりもカッコよく見えます。
ヴァリアスバイザー(フェイスシールド)はクリアーパーツで内部のディテールが再現されています。


ゴースト同様、胸部はクリアーパーツ。全身の紋章もしっかり再現されています。また、パーカーの襟デザインが変わっています。


ゴーストドライバーはゴーストのものと同じ。眼魂のプリントが変更されています。カバーは取り外し可能





可動
shf_kamenriderspecter (3)
本体はゴーストとほぼ同じなので可動範囲も同じくらいです。









付属品
shf_kamenriderspecter (4)
交換用手首×3、交換用フード、ガンガンハンドが付属










shf_kamenriderspecter (6)
ゴーストと同じく後頭部パーツと外してフードを交換することで変身直後のフードを被った状態を再現できます。










shf_kamenriderspecter (5)









shf_kamenriderspecter (7)







shf_kamenriderspecter (8)













shf_kamenriderspecter (9) shf_kamenriderspecter (10)
ガンガンハンド

スペクター専用の可変型武器。先端のクラッシュフィンガーズ(ハンド部分)が可動、フォアエンドコンプレッサー(オレンジ部)が前後にスライドすることで、ロッドモードから銃モードに変形します。持ち手は各形態で使い分けます。


一部クリアーパーツを使いつつ、細かい塗り分けで精密な仕上がり。メタリックブルーの塗装も綺麗です。





shf_kamenriderspecter (11)








shf_kamenriderspecter (12)










shf_kamenriderspecter (13)












shf_kamenriderspecter (14)










shf_kamenriderspecter (15)











『ダイカイガン! スペクター! オメガドライブ!!』
shf_kamenriderspecter (16)








shf_kamenriderspecter (17)
足裏のディテールもしっかり再現














shf_kamenriderspecter (18)
ゴーストと










shf_kamenriderspecter (19)
「お前は甘い・・・考えも、戦う覚悟も・・・すべてが甘い!」

2号ライダーをしてはかなりの序盤から登場し、妹のカノンを救うためにタケルとは敵対していました。(MOVIE大戦では本編が敵対中なのにタケル達を仲良し状態だったのですごい違和感がw)






shf_kamenriderspecter (20)
タケルとの和解後はしばらく距離を置きつつも共に戦うように。







shf_kamenriderspecter (21)















shf_kamenriderspecter (22) shf_kamenriderspecter (23)
初回特典として眼魂が5つ付属。


前後の写真で微妙に並びが変わっちゃってますが(汗)前の写真の左から、「ノブナガ」「エジソン」「ツタンカーメン」「スペクター」「眼魔アイコン(深海カノン)」となります。眼魔アイコンはちゃんと別造形。尻尾みたいなのがニョキっと生えててちょっとキモイですね・・・w




shf_kamenriderspecter (24)





以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダースペクターでした。大部分はゴーストと共通デザインですが、ちょっと悪っぽい頭部とメタリックブルーのカラーリングにより結構印象が変わっています。ガンガンハンドはハンド部分が可動して変形できるのが良いですね。






SHF仮面ライダーゴーストオレ魂
仮面ライダーゴースト オレ魂




関連記事
2016/06/05 Sun. 18:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1275-6fb29459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)