05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

977.figma No.281 吹雪 Animation ver. 

煮干しは食った


購入物
P6122790.jpg
ねんどろいど吹雪 Animation ver.

グッスマオンラインショップで購入。特典のスリーブはいつもの船舶模型風かと思いきやアニメ絵のSDイラストでしたw




製作物
P6122788.jpg
D-スタイル マイトガイン

ついにスパロボ参戦決定のマイトガイン!
パーツを一通り切り出し塗装を進めています。ロコモライザーの色分けはほぼ完璧で、塗り分けが必要な箇所もそこまで複雑でなさそう。


ということで新作のスパロボですが、ガンダム系はクロボン3作に閃光のハサウェイと非映像化作品が参戦!新しいものからはクロスアンジュ、そしてまさかのヤマト2199w
そして参戦作品的に地球がヤバいことになってそうですw隕石降るわユニウスセブン降るわ爆弾降るわセカンドインパクト起こるわエンブリヲくんだわ・・・




P6122789.jpg
HGUCギャン

本体の塗装は概ね終了し、残りは武器の黄色のみ。ギャンバルカンのために、サーベルをもう一本注文したので届き次第塗装します。
また、ギャンバルカンの肩問題はまだ解決してないのでここも何とかしないと・・・


ちなみに、失くしてたアスタロトのパーツは一つ見つかりましたが、あと一個が・・・
別件でアスタロトのパーツを一つ注文してたのですが、在庫なしの連絡があったので部品注文はダメそう。再版待つか在庫見つけたら確保しておくか・・・






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma吹雪 Animation ver.です


P6042700_20160612172442232.jpg




「初めまして!司令官!吹雪です!」


figma_fubuki (1)
吹雪


アニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」より、物語の主人公である特型駆逐艦の吹雪がfigmaで登場!
Animation ver.ということで、アニメのキャラデザでの立体化です。






figma_fubuki (2)
デフォルトの表情は元気いっぱいな「笑顔」アニメ版のキャラデザで非常に可愛く作られています。

後ろで縛った黒髪ショート+セーラー服と素朴な女学生風のビジュアルですが、おへそがチラッと見えておりちょっと色っぽいです。
何気に腹部の造形にこだわりを感じますw






可動
figma_fubuki (3)  
艤装を外した状態では、オーソドックスな制服キャラと大体同じような可動範囲です。髪も短いので頭部の可動も広くとられています。
スカートは前後分割の軟質素材のようですが、いつものと違ってだいぶ固めになっており脚を上げるポーズはちょっと苦手。

また、吹雪の特徴として胸部がダブルボールジョイント接続で柔軟に可動します。(自分の物はちょっと緩めな印象ですが)
その他figmaで珍しくつま先にも可動部が。






figma_fubuki (4)
かかとのフィンは180°回転させられます。ピンは細く、上のパーツも繊細なのでこの辺は注意して扱いたい箇所です。









付属品
figma_fubuki (5)
交換用手首左×3、右×4、交換用表情×2、艤装、三連装魚雷発射管×2、連装砲、予備ジョイント、台座、収納袋が付属。

尚魚雷発射管は開封時は本体に取り付けられています。










表情
figma_fubuki (6) figma_fubuki (7)
攻撃時の凛々しい「叫び顔」、少し困ったような「苦笑い顔」の2種が付属。












figma_fubuki (8) figma_fubuki (9)  











「吹雪、行きます!!」
figma_fubuki (10) 艤装装着!


背中に装着する艤装は、肩ベルトを通してから背中のジョイントで固定します。ジョイントはボールジョイントと通常ジョイントの組み合わせである程度動かすことが可能。

魚雷発射管は腿のジョイントに取り付け。








figma_fubuki (11)
12.7cm連装砲

軟質素材のベルトを首にかけ、人差し指を突き出した専用の持ち手で保持します。
砲塔は固定





figma_fubuki (12)
三連装魚雷発射管は本体との接続部に加え、発射管との接続がボールジョイントになっており、回転に加えある程度角度を付けることが出来ます。







figma_fubuki (13)  figma_fubuki (15)
連装砲の肩ベルトはポージングの際結構邪魔なので動かす際は外してしまってもいいかも





P6122783.jpg









figma_fubuki (14)
ゲームイラストのポーズは肩回りの可動に限界があるのでちょっと厳しいです。







figma_fubuki (16)
貝になれ!








figma_fubuki (17)
艦これ系と相性がいいので前々から欲しかった魂EFFECT WAVE Blue Ver.をこの度ついに導入!

背景がグレーなのでアレですが、結構臨場感が出ていいですね~





figma_fubuki (18)
「わ、私がみんなを守るんだから!」









figma_fubuki (19)
雷撃戦






figma_fubuki (20)












figma_fubuki (22)
ぱんつ(ゲームの時点でパンチラしてるから別に良いよな)

最近のfigmaやフィギュアーツでは標準となってきた尻肉造形も。むっちり感はちょっと低めですが、キャラ的にそんなイメージはないので別にいいです。






figma_fubuki (23)

















figma_fubuki (21)




以上、figma吹雪 Animation ver.でした。他の艦娘はゲーム基準ですが、吹雪はアニメの主人公ということもあってかアニメ版での登場となりました。個人的に吹雪はアニメ版の方が好みなので結構嬉しかったり。表情の出来も良い感じです。駆逐艦なので艤装のボリュームは程々でフル装備でも遊びやすくなっています。
この娘だけアニメ版で単体になってしまうのは寂しいのでアニメ版の睦月と夕立も欲しいですね。あと劇場版やるので改二も






ミクロマンアーツ吹雪
ミクロマンアーツ 吹雪

AGP金剛改二
AGP 金剛改二


関連記事
2016/06/12 Sun. 20:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1278-8decdade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)