02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

983.figma No.279 西木野真姫 

はーちゃんだよ!(はやみん)
P7033057.jpg






購入物

P7033056.jpg
PLAMAX 1/48マシンキャリバー チェインバー

かなり延期しましたが、チェインバーのプラモが発売されました!
マットな質感のパッケージで暗闇で発光しているようなイラストがカッコイイです!

ヴァルヴレイヴ、レッドファイブと一緒に2013年トリオで並べてみたいですが、作るのは大変そうです(主に塗装)




P7033028.jpg
figma闇遊戯
ねんどろいど五十鈴華、冷泉麻子

さおりんから大分間が空きましたが華と麻子無事発売。これでねんどろいどでもあんこうチームが揃いました。
figma遊戯はねんどろいどとまとめて注文していたのでこのタイミングでの発送になりました。




P7033055.jpg
デュエル!







製作物
P7033051.jpg
D-スタイル マイトガイン

引き続き塗装中。ガインも大分出来てきました。残りは筆塗りでササっと済ませてしまいます。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューはfigma西木野真姫です
P7022994_20160703172209e16.jpg









figma_nishikinomaki (1)
西木野真姫


figma「ラブライブ!」シリーズ第6弾、1年生から西木野真姫が登場です。
これまでと同じく音ノ木坂学院夏制服姿での立体化となります。






figma_nishikinomaki (2)
デフォルトの表情は勝気な真姫らしい「ドヤ顔」。劇中のイメージ通りに良く出来ていると思います。
ふわっとした髪形もしっかり再現。


シリーズ共通の制服姿ですが、真姫はベストの色が異なっています。





可動

figma_nishikinomaki (3)
関節構造、可動範囲は他のメンバーとほぼ共通。

ベストとスカートは軟質素材。腰は引き出し機構が備わっています。
また、首回りの可動はフィギュアーツでは少し窮屈でしたが、こちらは余裕のある作りになっており特に不自由なく動かせます。




付属品

figma_nishikinomaki (4)
交換用手首左右×8、交換用表情×2、通学カバン、ペンライト×2、楽譜、予備ジョイント、台座、収納袋が付属。


概ねこれまでと同じような内容。
ハンドパーツの並びは凛と同じ感じ。





表情
figma_nishikinomaki (5) figma_nishikinomaki (6)
右目線の「笑顔」と左に目をそらした少し不機嫌そうな「むくれ顔」が付属。


笑顔は非常にクオリティが高くて可愛く、むくれ顔も真姫らしい表情になっています。










figma_nishikinomaki (7) figma_nishikinomaki (8)







figma_nishikinomaki (9) figma_nishikinomaki (10)



figma_nishikinomaki (20)








figma_nishikinomaki (11)
特徴的な髪を弄る仕草は、専用のハンドパーツは無いので、握り手でそれっぽく







figma_nishikinomaki (12)
他のメンバーと同じくキツネ手がありますが、フィギュアーツと同じようににこにー手が付いてたら嬉しかったかも









figma_nishikinomaki (13)
通学カバン


付けてるアクセサリーは大人し目







figma_nishikinomaki (14)











figma_nishikinomaki (15)
ファイズエッジ恒例のペンライトが付属。色はイメージカラーに合わせて赤色になっています。今回発光部はクリアー成形になっていました。





figma_nishikinomaki (16)
ノリノリまきちゃんかわいい






figma_nishikinomaki (17)  











figma_nishikinomaki (18)
μ’sの作曲担当ということで楽譜が付属。


専用のハンドパーツが付属し、手の溝に差し込んで固定します。




figma_nishikinomaki (19)
手元に鍵盤系の楽器が無い・・・










figma_nishikinomaki (22)
フィギュアーツと


大きさは大体同じくらい。figmaは髪の色が落ち着いており2体並べると変身ヒロイン物の変身前と後みたい・・・w







figma_nishikinomaki (23) 6人目ということでかなり賑やかになってきました。


背の高さも良い感じだと思います。














figma_nishikinomaki (21)
グッスマオンライン特典として付属するのは「呆れ顔








figma_nishikinomaki (24)
ちょっと困ったような表情としても使えそうです。









figma_nishikinomaki (25)
最後に尻

さすがμ’sの尻担当というだけあり、絵里と同じくかなり肉付きの良い造形に仕上がっています!







以上、figma西木野真姫でした。
特別変わった付属品はありませんが、安定した内容で、表情も真姫らしく作られていました。特に笑顔が可愛いいですね。
残りの3人もあとは発売を待つだけなので楽しみです。








figma星空凛
星空凛

figma高坂穂乃果
高坂穂乃果

figma園田海未
園田海未

figma南ことり
南ことり

figma絢瀬絵里
絢瀬絵里


SHF西木野真姫(僕らは今のなかで)
S.H.フィギュアーツ西木野真姫(僕らは今のなかで)
関連記事
2016/07/03 Sun. 19:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/1284-e9ceb556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)